39: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:39:50.22
気軽にダメカを配りすぎた結果
本来の受けが死にその煽りでダメカ無効を配るハメになり更に死体を増やす事に
43: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:47:39.72
カット発動させるためにステを偏らせてもそのカットが無効にされたら無駄投資やからね
回避剣士がいくら速さを盛ってもカット無効されるんやから
それなら最初からルカみたいに速さ切って守備高いキャラに盾奥義持たせた方が遥かに受けとして機能する
44: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:49:50.46
マリア算や盾系奥義・祈りで無理やりダメカを凌いでたところに、炎撃蛇毒といった回避不能の固定ダメージが来てもうむちゃくちゃ
46: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:53:58.85
エクラ「回避・拍節4はよ!」
2000 YEARS LATER
エクラ「待ってる間に回避がオワコンになっちゃった・・・」
47: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:54:41.46
近接はまだ受けれるんやけどね
2距離は固定ダメのせいで受けという概念がなくなった
48: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:57:44.55
この前のモルスのついでに10凸した開花フィルとか本当すぐ死ぬ
49: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:57:59.01
炎撃のダメくらいなら許せる
炎撃蛇毒の合わせ技はスキル枠二つ潰してだからギリギリ理解できる
武器だけで当たり前に30ダメくらい入れてくるデミラとリオン馬鹿だろ
50: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:00:10.49
スキルによる固定ダメージを回避するスキルが出るんだろうなあ
52: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:01:25.47
そもそも2距離が強すぎるから決闘でもダメージナーフされてたはずなのに
ナーフなしの固定ダメをよりによって2距離にバカみたいにバラまくんやから
そらゲームバランス崩壊するわなって話
54: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:04:52.55
どうせ固定ダメージにお困りならこいつ使ってねってマッチポンプされるんだろうけど誰でやるんだろうなあ
そいつ頼りの環境もそれはそれで嫌なんだが
55: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:05:01.04
炎撃蛇毒不治の3人はズッ友だから
56: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:09:39.50
指輪アイク腕輪ヘクトルとか硬そうな奴かな
直接攻撃以外のダメージ無効みたいな感じで
57: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:10:43.90
戦闘前ダメージ無効は紋章士カムイでよろしく
59: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:11:14.72
ステータスじゃなくて固定ダメージで攻撃し合う、能力者同士の戦いみたいになりそう
60: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:12:09.20
攻め一辺倒よりは受けも程よく出来る環境がいいんだけど極端な振り子を繰り返すからなぁ
いきなりHPの半分以上削られる固定ダメはクソだ
61: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:12:41.80
天脈とかで武器効果の固定ダメージの暴力はましになっても
すぐ上書きされるのは変わらんだろうし
蛇毒のダメージとかは対象外でマルテみたいなのはもう生まれる事は無いな
65: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 09:15:09.17
自分から攻撃しても戦闘前固定ダメで瀕死になるって
何を思ってあんな調整したのだろうか
31: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 08:26:14.64
モイクならカット無効を超えたその先の受けキャラに到達してくれるはず・・・
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1708710234/
炎撃蛇毒不治はまあええよ。3枠使うしCステ操作ないから。
神器の大ダメージがひどい。更に反撃不可ってなんやねん。