【FEH】比翼双界ボタン(スキル)を無条件で押せる決闘はおかしい!? 飛空城は鳥籠があるからバランスが保たれているわけで……

151: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 11:46:47.57
絶対デメリット付けるべきよなあの糞ボタン
押したら次のターン自分も即停止で良かっただろレベル

404: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 17:51:49.47
>>393
飛空城が鳥籠でボタン押せないから押しまくれるように用意したのが決闘だけど
リアルタイム対人戦で特殊効果バカスカ発動されたらやられる方はたまったもんじゃない
ランク分けとマッチング仕様もガバガバだし未完成コンテンツだよ

406: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 17:56:14.71
でもボタン制限したらそれはそれで文句言われそうだけどなぁ

407: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 17:57:25.79
元も子もねえ話だけど
ボタン廃止したらまぁまぁバランス取れるよな英雄決闘
トキとか速攻でゴミと化す

410: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 17:59:47.79
最低限ゲームとしての体裁整えたいならクソム族出禁とボタン持ち1人制限くらいは必要

418: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:08:17.87
>>410
それはそれで全然目玉キャラ使えなくてなぁ

411: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:00:49.33
オートで動く派遣や相性バトルは実質ボタン禁止ぞ

412: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:02:27.51
ボタン制限したらそのために引いた人が文句言うからな
もう無理だよ、俺もボタンがおもんなさすぎて決闘やらなくなったし

425: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:17:15.80
ボタンで選局は一変するって
もうカードゲームでいいじゃん感があるわ
ユニットを動かす手間と時間がただただ不毛に思える

429: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:21:57.64
ヘクトルビームのボタンで盛り上がってた頃が懐かしい

435: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:29:08.17
クソゲーするにしてもせめて盤面の上でやって欲しいんだがな
リオンのボタンとかこれ盤外で殴りあってるだろ

441: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:36:30.16
リオンは星5みたいな面してガチャにいるが星8くらいの性能してる

443: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:38:13.71
ボタン使えなくなる設備を決闘にも置けばいいのに
それ壊したら使えるようになるとか
今のままじゃあまりにも理不尽すぎるだろボタンは

451: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:43:03.07
鳥籠前提のボタン性能だからね…

454: 名無しのエムブレマー 2024/02/24(土) 18:50:02.79
>>451
それを決闘に出さないから理不尽さが増してるよね…

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1708710234/

『【FEH】比翼双界ボタン(スキル)を無条件で押せる決闘はおかしい!? 飛空城は鳥籠があるからバランスが保たれているわけで……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:05:52 ID:c79334144 返信

    どっちでもいい
    あってもいいんじゃない?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:09:09 ID:0b45b63cf 返信

    もうどれだけ改善されようが誰もやらないし、そんなもんにリソース使うぐらいなら錬成人数増やせ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:10:30 ID:894fa5a3f 返信

    で、でも決闘では1ターンに1回縛りついてるから…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:11:09 ID:a1f171835 返信

    ボタンもだが、それ以前に本文中にもあるマッチングが気になる
    時間かかった上にレート数千離れた相手とかどうなってんのか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:30:23 ID:6dc5e6ccf 返信

      レート0(即降参)で2万位くらいの過疎なんだ
      こんな過疎ではレートが機能する訳ない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:15:19 ID:19ccafa7a 返信

    自分もボタン押せるんだから比翼双界入れてボタン押せばいいじゃん
    城は防衛側はオートなんだから制限のために鳥籠用意してるんでしょ
    ボタン込みで決闘なんだからなんで文句言ってるのか分からん
    これで決闘でも制限したら「城もダメ、決闘もダメでどこでならボタン使えるんだよ!」って文句言いそう笑

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:27:39 ID:4abc60a61 返信

      ダブル<おいで…こっちへおいで…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 22:35:17 ID:49e7013af 返信

        言われてみるとダブルは使える場所減らされてる以上スレの引いた人が云々は通用しないよなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 22:29:28 ID:8a4e129de 返信

      ボタン込みで決闘ならそれはそれで良いけど
      過疎ってるのは事実だから文句言われようが言われまいが現状決闘はクソと思われてるのは変わらんな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 03:23:01 ID:f70e6a1ec 返信

      普通に……普通のマップで使うとか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 04:29:01 ID:f146c44a0 返信

      双界比翼以外のキャラの価値が落ちるんだよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/28(水) 00:53:06 ID:59adf59c2 返信

        オスティアビームの時点で分かりきってたことだ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:28:34 ID:9d283f951 返信

    自分も相手も押せるからそこに差違は無いんよなあ
    先行後攻の違いはあるが

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 20:39:11 ID:e8d59ff2b 返信

    リアルタイム盤上の方がまだ盛り上がったのでは感ある(暴れたキャラは次シーズン出禁)
    前列後列の概念が駆け引きに繋がるし。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 21:10:32 ID:fd9fd46bf 返信

    バランス崩壊コンテンツ同士って感じはあるなぁ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 21:31:58 ID:72c379f72 返信

    どうせ何も改善しないし過疎のままなんだからおまかせ派遣みたいな機能追加しろ
    ある程度闘位上げたら毎回即降参して報酬貰うだけになっててダルいんよ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/26(月) 22:59:43 ID:8f3e57172 返信

    運営は調整するどころか馬鹿みたいなキャラ実装してクソゲー化加速させるし厨パには即降参で対戦拒否してわからせるくらいしかできることねーわな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 01:47:33 ID:5b7a0e6d0 返信

    決闘の比翼双界ボタンは効果云々以前に実質的なパス権として使えるのが強いからボタン持ってないキャラを入れれば入れるほど損なだけなんだよな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 03:15:00 ID:11bcb57bd 返信

    というか鳥籠があるせいで最初らへんの比翼と双界はボタンよりも本体性能の方が重視されてたんだけどね
    ボタンの性能良いけど使うとこある?って感じだったし

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 04:42:10 ID:b430532e5 返信

    現状決闘が一番腕が試されてやりがいのあるコンテンツなんだよ
    バランスガーとか不人気ガーとか言ってやらないやつはやらなくていい理由を探してるだけ
    他のプレーヤーに負けて自分の位置が順位となって表れるのを見るのが怖いだけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 05:15:44 ID:a49c7df46 返信

      それをわざわざ書き込むような人間に腕試しが必要な実力があるとは思えんな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 06:10:47 ID:575e9188e 返信

      単につまらんからだろ
      なんでわざわざやらない理由なんて探さなきゃならんねん

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 06:56:27 ID:a6f9d321e 返信

    決闘は花の報酬うまいからやる
    「おまかせ」があるから超便利
    勝ち負けも大事かもしれんけど「ゲーム」なんだからと割り切れる所は割り切って遊んでるよ(花の報酬が本当うまい)

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 07:11:36 ID:380f4bca2 返信

    決闘は「もしもTCGに禁止カードという概念がなかったら」の世界って感じ
    ぶっ壊れカードが環境を支配しても禁止も調整も出来ず、ぶっ壊れを超えたぶっ壊れを刷ることでしか環境を変えられず、それについていけなくなった人から脱落していく
    そんな先のない世界

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 08:07:47 ID:5b560efec 返信

    決闘 ボタン使える
    お城 ボタン使えないことが多い
    すみ分けができていてむしろいいと思う。ただ個人的には決闘やっていて面白いと思わない。相手の型にはめられて蹂躙されることの繰り返しって感じ。
    鳥籠 烏龍茶 似てる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 08:58:20 ID:4df89ade7 返信

      5ターン終了までに5回ボタン押せる仕様止めれば良いのにな。
      どのボタンでも押せるけど、1回使ったらもう後はボタン押せないよにすれば
      ユーザー側の選択自由は残しつつ、まともなルールになると思うんだが。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/27(火) 09:18:30 ID:653b43325 返信

      まず金払って取らせたキャラの性能の目玉部分を制限せざるを得ないってスタートの時点からおかしいけどな