【FEH】さすがにそろそろ死闘5スキル出しませんか?? 騎馬や飛行キャラだと10凸しても査定役に使えないのは悲しすぎるぞ

348: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:13:45.82
継承5個になったけど死闘5は出ないんかね
ハンデの問題はあれども使いたいキャラの幅が広がるのは悪くない要素と思ったんだけどな

349: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:15:00.40
死闘シリーズ出し切るまでに年単位かかるし出さなくて良いよ

352: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:17:05.17
>>349
めちゃくちゃ小分けにして出しきれてないのマジで考えなしすぎたな
出すペースも遅すぎてあっという間に査定追いつかなくなったし

354: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:20:19.76
>>349
そんなのは5で種別を色だけで収めれば済む話や
下地スキルが2種以上あるのは初期の紋章からあるしな

355: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:20:40.52
死闘出すなら色か兵種はまとめてほしい

359: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:23:36.05
というより死闘を色で分ける意味なんもなくない?

366: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:31:44.14
>>359
スキル細かく分けて引かせるフェーってのが透けて見えてたからね当時は

362: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:26:01.56
色で分ける意味も移動タイプで分ける意味もないんだ~
じゃあね!

364: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:30:08.14
でも今は薪狂信があるから1種類しか死闘用意しなかったらその死闘1つと大量の薪狂信用意すりゃそれ以降金落とさなくなるよねっていう

368: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:32:49.96
>>364
いうて死闘そんなに何回も移すことあるのだろうか
10凸作りまくる人とかならわかるけど

370: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:36:07.91
そもそも新キャラが死闘5を付けて出てもどうするのよ?
今歩行は200出るはずだから205以上のステ扱いにして欲しいし、そうなるとフェリクスとかも死闘5を付けることになる

373: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:37:40.23
とりあえず10凸しても推しが騎馬飛行だとそれだけでコンテンツ1つ使えないのは問題だから死闘どうにかして欲しい
要望出しとくか

379: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:47:45.21
>>373
10凸したら死闘効果が発動するとかでいいのではなかろうか…
スキル潰したいかって言われると潰したくないでしょ
特にA専用だとかなりアホくさい

382: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:55:19.09
>>379
それ面白いな
ただお手軽すぎるからそこに更に花フルとお供と開花と新規要素付けたらとかでもええよ
欲張らん

383: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:58:28.71
>>379
あまり自由にしすぎても騎馬や飛行杖3体と伝承みたいな部隊と当たることにならないか?
反撃不可のグラビティ奥義を撃ち逃げされるしエンゲージも合わさって地獄になるよ

386: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:00:09.33
>>383
防衛メンツがキツくなるのはわかるけど既にホモ忍者やらいる環境でこいつよりふざけたやつ出てくる訳でもないって考えたらなんとでもなるような気もする…

387: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:13:16.81

というか最初から騎馬が同等の査定出せてたらヤクザと弓リンで査定場荒らされて酷いことになっていただけなんじゃ…
当時はボナキャラで撃破しなきゃいけなかったし

>>386
じゃあモグルドが突撃してモンちゃんで撃ち落とす防衛にするね

391: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:19:44.45
>>387
ごめん、やっぱつれえわ
あれだ自分で使う時だけ査定が働く機能にしよう
防衛メンバーにおいた分はそのままで

393: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:23:13.29
ヤクザの時代はボナ撃破ルール無かったような

396: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:30:51.46
>>393
途中からボナ撃破でスコア加算が追加されたんだっけ
すまん

374: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:38:21.46
死闘聖印つくれ
いっこくらいならいいだろ

381: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 08:52:07.51
査定場で有利!って付加価値で儲けてる以上、このまま行くでしょ
廃課金がハロンン20凸!!とかやってる内は絶対変えない

392: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:19:51.19
お供の心に死闘効果つければいいのにな

395: 名無しのエムブレマー 2025/01/16(木) 09:29:36.75
確かにお供に死闘付けても良かったよな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1736914888/

『【FEH】さすがにそろそろ死闘5スキル出しませんか?? 騎馬や飛行キャラだと10凸しても査定役に使えないのは悲しすぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:04:28 ID:581674a22 返信

    今死闘使ってる人って盤上勢の人と推しキャラ使って闘技場の低層にいる人くらいじゃない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:16:04 ID:5c774fb19 返信

    そもそも査定についての具体的な説明が公式からない(?)にも関わらず死闘みたいなスキルがあるのが意味不明すぎる
    装備スキルのSPが関係してるとか能力値合計は5刻みで査定が1段階上がるとか、どこかで説明されてた?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:21:21 ID:1cb9e62dc 返信

    クッソ個別にちまちまと出した上に出し切った頃には査定更新されてるし、大体新キャラ新スキル1つしか持ってこないから死闘4でAを潰した上に新スキルこれだけとかばっかだったし、重装の死闘出さないから初期重装は査定終わってて完全に立場無しと、正直死闘に関してはいい加減にしろよって感想しかないわ

    既に言われてるけど、お供の心に死闘効果付けるとかにしてくれ。スキル圧迫するな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:29:36 ID:433bc33c6 返信

    推しが死闘持たされてスキル枠1つ潰されるのも嫌なのでお供か聖印でマジで頼む

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:35:30 ID:ca5e3884d 返信

    そんなもんより敵対色にはほぼ勝てるレベルの効果の激化が欲しいわ。旧キャラが壊れ新キャラどもに勝てる可能性はもうこれしかないだろ。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:36:59 ID:6f8ea6e5c 返信

    普通に今後全ての最高級スキルに内蔵すれば良いのに
    査定値を定期的に更新していけばどうせ推し使いは最新のスキル継承していくだろうし

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:43:58 ID:52ef880ff 返信

    兜、鎧、盾、刃と遠、近と双、茨を組み合わせた奴を今年一年かけて出すからよ!!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:20:59 ID:1cb9e62dc 返信

      正直、リン(エンゲージ)の登場で既にパワー不足感すらあるのに、こっからノロノロとこのバリエーション増やすだけで大した強化ないの終わってるわ

      そもそも重装の追加すら今年後片手で数えるくらいしかなさそうだけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:27:00 ID:581674a22 返信

        重装はAを更新してもろて

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:48:37 ID:bdd11c605 返信

    別にオーブ4個もらえればいいからどうでも…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:57:43 ID:15e381a7a 返信

      王冠を狙う上級者にしか関係ないよ
      20-19ループの意識低い人達には遠い世界の話

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:07:58 ID:efc58558c 返信

        上級者でも死闘使うんやな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:57:00 ID:bf8507e2e 返信

        最初っからそう書いてあるやんw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 14:24:56 ID:bdd11c605 返信

        遠回しに自分は上級者で意識高いってアピールしてて草

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 15:16:01 ID:5a5d8bb70 返信

          当たり前じゃね
          そもそも意識の低い奴がなんで興味のないまとめに来るの?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 15:28:51 ID:dee33a626

            そら城とか決闘とか他にもコンテンツあるからよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 16:28:47 ID:af23afa0c

            王冠や金椅子狙いなら無課金の自分でも取れてるからだいぶ意識低いよ 過疎でどんどん楽になっていく

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 17:44:00 ID:90c3afd8a 返信

        自分のこと上級者とか意識高いとかソシャゲなんかでマウント取んなよ恥ずかしすぎる
        ガチ勢がこんなんばっかかと思われるだろ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:54:53 ID:819200e13 返信

    そこら辺の旧伝承になぜ常時効果の死闘を追加していけないのか理解できない
    ただでさえ呪いのシール付きだというのに頑なにテコ入れしない理由とは?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 12:58:41 ID:d9376ae47 返信

    ガチャは性能で回るのに、本体弱々な死闘スキルに枠割かれても迷惑だ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:09:36 ID:aad49f0e5 返信

    死闘聖印をもし配るのなら兵種制限は取っ払ってほしいわ
    色単位で4つ聖印出してね、まじで

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:20:15 ID:3fb19eec9 返信

    押しキャラ強化して使えるようにした方が、ガチャ回しそうだけど。そうでもないのかな?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 13:55:33 ID:635ebcfeb 返信

    無課金御用達スキルだったんだからガチャの星4枠につけて出してくれたらいいのに

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 14:26:46 ID:26b0f6ae9 返信

    死闘のために選んで貰えるの135オーブ使うと仮定して、闘技場で王冠往復が維持になったとしても回収に5年以上かかるから現状のまま死闘なしで妥協すればいいと思う。死闘4でも18~20は往復できるし。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 14:36:48 ID:26a0a04a6 返信

    盤上は回数こなせば良いだけのルールだからわざわざ死闘を付ける意味がない
    闘技場査定を意識して改善するなら、最新とのバージョン差で加算値変動すれば良い

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 15:09:26 ID:a4a2c5598 返信

    最初から無ければ「そうね…」くらいで済むけど、
    わざわざ3出して4まで更新したにも関わらず次が出てこないのが悲しい。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 15:15:41 ID:caa517457 返信

    先ずは可視化してくれ
    エンジョイ勢のワイにはそこからなんや

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 16:25:28 ID:6bbb3eb2c 返信

      簡易査定ビューアとして活用してたフレンドダブルさんが隔週になってしまって悲しい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 16:19:59 ID:6c2f5eec7 返信

    マロン、パネトネ、ツィリル級の査定が出ないなら無微でも回さないだろう。
    伝承だとパネトネ級が男ルフレとかで、比翼ではツィリル級が忍カム子辺りか。
    後、インフレにおいていかれている組は死闘つけても基本足手まといになるだけだ。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 16:40:52 ID:01e16b0c9 返信

    「弱いキャラでも高い査定が出るスキル」は要らない
    「査定を下げずに弱い敵が出て来るスキル」を出せ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2025/01/19(日) 17:32:45 ID:1bcac5489 返信

    そんなに難しく考えなくても色や移動種の制約外した響・死闘を出せば済む話じゃないかなぁ