原型が聖女の杖用だった魔↑以外残っていない…
たしかに凸数的に使わざるを得ないってのはあるけどなんだかんだ便利よエリミーヌちゃん
孫の手持てるしBに転移もたせればターナやイグレーヌのまがいもんみたいな動きできるし
天のアスクみたいな神階出ない限り使い続けると思う
あれ本当イカれた武器だよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1708481414/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1708481414/
女神を辞めて、聖女の杖も捨てた・・・ これが八神将か・・・
天と理で合わせてきてる辺り
無効の無効みたいな商法
「みたいな」ではなく本当に無効の無効(名指しで「ターン開始スキル不可」を無効)だった方がまだマシだったかもしれんが
正直かなり酷え事やったと思う
まあそれ無効の無効ではないんだけどね(見切り追撃と同じく不可を無効)
良い感じにすり抜けてくるよ
飛行2距離杖だから汎用スキルでも結構使える方という事実
孫の手が似合うお姉様
そこまでして使う意味あるのか…
フロージいない防衛に使えばいいじゃん
・攻城用(凸数が命)
・サポートキャラ(脳筋アタッカーより寿命長い)
・環境を支配してたTADAをメタれる
これらのことから多凸したユーザー多かったし、神階ポンポン凸れるほど金がない。
あくまで凸してるからやむなしか。
なるほどね。
攻城の杖神階ってだけで需要あるからなエリミーヌ
杖は腐ってもサポ武器多いし
凸っちゃうとなかなか代替要員を用意できないからなあ。
俺はダグが足引っ張ってるわ。
レギン・ピアニー・プルメリアあたりを凸った奴は先見の明があるな。
フレイヤとかネルトゥスも今となっては再移動できるだけでかなり偉い。
迅雷するなら再移動便利なんだよねえ。
ダグは鍛錬鼓動つければ2T目に迅雷確定なのは偉いと思う。
エリミーヌ様は魔防で勝たないと発動しないのに、フロージは無条件なのもひどい
ポン置きで仕事するからなフロージ
つで日本人も割と硬い
受けがだいぶ逆境の環境だけどやるとしたら速補正で回復サポあるから今でも便利っちゃあ便利
ただ武器も持ち替えてるし専用Cも意識してないから無理やり使ってる感はちょっとある
人はみにくい
強いものになびき
これまで信頼してきたものを平気で裏切る
ゼフィールのこのセリフは正しかった…?
プルメリアにも飛走持たせてるから飛走エリミーヌで壁壊しながら遠影4で隣に再移動して
他のキャラを前に4マス飛ばせるムーブができるのは便利
孫の手で1カウント分チャージもできるしそこらの飛行よりは役割持てる
周囲2マスサポートメタやダメカ無効もかなり増えたの辛いよなぁ
魔器に持ち替えても問題無さそうなくらいどちらの専用スキルも通りが悪くなった
神階効果が速さな所だけは未だに偉い
プルと合わせてグルフォデスの組み合わせにも追い付ける
神階枠で戦闘後回復効果を使えるのは普通に偉いから真面目に魔器杖継承候補筆頭ではある
エリミーヌ様は猫耳じゃなくて犬耳だろ
エリミイヌ様だけに
つけかえても十分有用なCがあるのはある意味恵まれていると言える
一番重要なのは凸数なんだし
孫の手 で耐えられなかった
ユーザーが求めてたのは光シーズンでも使えるエリミーヌだったのに、まさか天シーズンでエリミーヌ殺してくるとは思わなかったよ。