【FEH】長く続いた飛行不遇の時代は終わりを告げ、今度は騎馬不遇の時代へ。ここから騎馬が盛り返すにはどんな特徴を追加すればいい??

101: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:24:10.50
近接騎馬がここから復活するにはどうすればいいんだよ
決サバで蹂躙されまくったわ

106: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:30:12.40
>>101
近接騎馬は今回のマップは特にきついからなあ
溝ならまだしも木とかはどうしようもない

111: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:34:25.31
>>101
回避と護り手メタの干渉4があるぞ

104: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:28:13.80
近接騎馬はクロムセリスの脱法キャラしか息してないからなぁ
決闘用の鉄砲玉としてならシェズ子やカレイヤ様も悪くはないけど
鉄砲玉って時点で二流というね

105: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:28:53.72
飛行に色々与えすぎたな
サポート力に優れてるくらいでちょうど良かったのに
アタッカーもできちゃうからね

107: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:30:19.16
飛行が強いと飛行以外いらんからな
原作でもそうだけど

108: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:32:40.27

今の環境として近接は歩行か飛行(どちらも強みはある)
間接は歩行、少し下に飛行、騎馬と続くかなあ
重装は保険の盾出来るから何かしら仕事はできるようになったのよね

近接騎馬と殆どの間接重装がきつい

109: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:32:54.04
近接飛行はめっちゃ不遇解消されたし次は騎馬のターンかなあ

110: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:34:12.32
近接騎馬?ぶちかましって役割がある

112: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:35:01.99
騎馬はもう散々テコ入れされたろ
再移動とか奮起とか奮進とか

113: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:35:49.69
獣のターンにしろ

114: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:35:52.71
騎馬はせめて移動は3マスでもいいから攻撃射程は飛びかかって4マスまで殴れるとかにしてもいい

121: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:40:40.48
近接騎馬は歩行をかつげるようにしよう

122: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:41:02.25
騎馬近接は耐久なさすぎてどうやっても役割は鉄砲玉だからな
高級スキル渡したら無双できる他の近接が羨ましいわ

123: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:41:35.69
まあ奮進で再移動(1)すんのが限界だろうな
移動+1とか来たら城がとんでもない事になる

124: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:42:15.95
強い騎馬っていっても移動詐欺してくるやつばかりじゃんって思ったけど歩兵以外はみんなそんなものだった

125: 名無しのエムブレマー 2023/07/24(月) 12:43:34.24
本当に強いのは再移動できる歩行なんだよなあ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690126370/

『【FEH】長く続いた飛行不遇の時代は終わりを告げ、今度は騎馬不遇の時代へ。ここから騎馬が盛り返すにはどんな特徴を追加すればいい??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:05:48 ID:be6e40f2a 返信

    近接も最近実装されすぎてる赤剣と魔器持ちくらいだろ
    特に斧とかまともに使えるキャラすらおらん
    環境作るなら色配分考えるくらいはしてほしい
    あえて赤に寄せて歩行一強にしないとか考えてたりするのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:50:51 ID:329d05ee0 返信

      赤剣回避キャラ量産してからシャミカトみたいなので雑に全て殺すほうが楽だからな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:08:02 ID:03fa6b503 返信

    騎馬は近接も間接も兵種限定スキルを出して欲しいよ 他の3兵種はあるのに騎馬だけ少ないし、推しが騎馬で実装された身としては魔改造する楽しみがあまりないし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:08:33 ID:361a40bfb 返信

    こう、騎馬専用でカット無効とか…
    微妙か

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:11:57 ID:633f2aeb6 返信

    新補助スキル
    かつぐ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:19:41 ID:7f30e1cfd 返信

    とりあえずラインハルト練成しよう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:28:55 ID:48157972b 返信

    怒涛と近影4きてから本番

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:31:54 ID:c99de46c6 返信

    近接騎馬って永遠とセリスとクロムが環境に居るせいで弱いイメージが全然無い
    それ専用が強いだけうんぬんは大体他も同じだし

    つか来月総選挙エイリーク錬成でまた壊れ近接騎馬増えそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:39:15 ID:9a8395fcf 返信

      これだなあ
      まだまだ騎馬不遇にはならないと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 20:09:45 ID:895687ad0 返信

      騎馬自体が不遇気味になっても余裕で生き残ってるこいつら本当おかしい
      もうすぐ実装1周年ですよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:32:52 ID:4ea7012a6 返信

    4,5マス先まで殴れるやつと2,3マスまでしか殴れないやつの火力が同じなのがおかしいから…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:48:02 ID:e79141715 返信

      今の騎馬の火力は歩行からだいぶ離されてるし先導とか増えたからもう射程の有利はかなりないよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:37:47 ID:26f74d7d0 返信

    ボナだった時に城で水着エフラム使ってたけど、まあまあよかったよ…
    やはり必要なのは4マス移動…!

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:41:44 ID:921917890 返信

    移動+1
    以上

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:46:37 ID:f417b881e 返信

    Aで軽業付与してくれんかな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:49:17 ID:0aad92d08 返信

    ワープにお仕置きが入ったら元に戻るんじゃない 

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:50:26 ID:46b20919b 返信

    重装も騎馬も飛行もスキル弄ったりする楽しみ全く無い
    みんな同じ型ばっかだし
    歩兵以外いらんし、好きなキャラが歩兵以外で来たらがっかりする

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:55:01 ID:cdba80516 返信

    一番必要なのは溝の廃止だよ
    どうせ関節騎馬は溝越しに攻撃できるし

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 18:58:47 ID:03a80bf0a 返信

    門番錬成で現状の害悪飛行ワープ環境がどこまで変わるかだよな
    これまで耐久捨てる代わりに移動力で差別化してたのにワープで他兵種が移動力確保されたら騎馬の利点皆無やん、ただでさえ森とか林とか柵とかで妨害されるのにな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:03:14 ID:9c2cce6b7 返信

    飛行近接って息吹き返したか?
    速守運び手と警戒4が強いって話?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:23:19 ID:be6e40f2a 返信

      クロエや魔器と最新スキル持ったキャラなら戦える
      歩行も同じ感じの構成なら古いキャラでも戦えるしな
      斧は歩行も飛行も救済されてないけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:50:03 ID:db1a27806 返信

        うさマリアは即死しないから運ぶ分にはやれなくもない
        敵は倒せない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:09:48 ID:47a071bfa 返信

    騎馬強くしたら初期みたいなク○ゲーになるからやらんでいい。ソリスデロニカで散々苦しめられたし、騎馬一本防衛とかもう見たくない

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:10:23 ID:94bd5e204 返信

    まあ飛行と歩行で見ても全てが救済された訳でもないし中速の歩行はようやくディアマンド路線で救われるかもって希望が見え始めた段階のような気がする
    間接歩行は長らく強いけど

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:13:36 ID:e2a4ed63b 返信

    地形無視は騎馬では頑なに出てこないな
    比翼エフラム使ってると騎馬近接がかわいそうになる機動力

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:15:53 ID:1d1ace4f0 返信

      リ、リンサラ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:36:27 ID:4102575d2 返信

      まるで比翼エフラムが強いみたいな言い方で草

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:17:09 ID:1d1ace4f0 返信

    騎馬、攻め型だと耐久皆無で鉄砲玉だし受け型だと論外なの理不尽すぎる

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:19:26 ID:1737fc5fb 返信

    騎馬近接が弱いのは2年くらい前から言われてるだろ
    何を今更

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/27(木) 05:29:33 ID:602223c23 返信

      いや2年前はちょうど近接騎馬全盛期じゃね?
      伝承シグルド、レギン、戦禍で出てきたマムワンコ達も防衛でよく見たし

      上の面子は専用強いだけと言われたらそう何だけど、まだ他兵種も大して強くない中で、機先とか近影とか新スキルも普通に与えられてたし、その時期は普通に強いよ近接騎馬

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:19:57 ID:ce75323fb 返信

    ワンキルすれば勝ちな敵側と全員生存が条件のプレイヤーじゃ馬の価値が全然違うんだよな
    間接騎馬がだいたい悪いんだけど

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:27:31 ID:03a80bf0a 返信

    間接騎馬は正直現状のままでいいけど、近接が不憫だよな、移動力4の一部キャラ除いて「強いけど殴らせて貰えない」みたいな現状だしな

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:30:48 ID:73526dbd6 返信

    上にも似た記述あるけど救出、引渡し、降ろす実装しよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:53:00 ID:361a40bfb 返信

      しかし体格がないから
      子どもキャラで重装とか救出するの違和感が

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 21:32:05 ID:b4f311c00 返信

        覚醒PV公開された時にスミアに救出(ダブル)されたカラムがネタにされてたの思い出した

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/27(木) 01:56:12 ID:83caf68c5 返信

        それなら、騎馬専用補助として実装して、通常補助+再移動より優位性を持たせて救出等の後の移動マスを歩行4、飛行騎馬3、重装2にするのはどうかな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:31:22 ID:edd5eab40 返信

    移動距離が足りない?
    奥義発動するだけで、全味方を移動+1にできる騎馬がいるらしいですよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:53:54 ID:296f45aae 返信

      というかそれと息子のせいで他の近接騎馬が割り食ってるんじゃ…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/30(日) 01:13:41 ID:d9443bbd6 返信

        受けすらできない受け騎馬がなんだって?

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 19:48:50 ID:7061fc6b8 返信

    応援後再行動のセインはいいぞ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 20:14:06 ID:a548d1ed3 返信

    今でも移動4組が普通に一線級のままだからなぁ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 20:28:33 ID:979634a15 返信

    クロムセリスの錬成が終わるまではテコ入れしなさそう

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 20:33:21 ID:429f388a5 返信

    運び手より条件厳しくて良いから移動+1できるスキルください…

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 21:03:58 ID:f6905e157 返信

    いつの間に近接飛行復権したんだ
    煽りじゃなくマジで思いつかない

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 21:22:42 ID:6331d819f 返信

    散々警戒姿勢と先導で近接飛行が一気に厄介になったって話出てたのに忘れられてるのは何なんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 21:40:17 ID:cbbb460eb 返信

      使っててマジで強いし隠す気もないのにまるで情報戦でもされてるのかって思うくらい話題にならない魔器グリットよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 23:04:24 ID:e79141715 返信

      ここのやつら決闘やらないからじゃね

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 21:28:55 ID:9cecaf1ee 返信

    飛行近接復権×
    先導カチュア◯

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/26(水) 23:41:27 ID:ef83136ed 返信

    騎馬専用スキルが少ない所からテコ入れすべきだと思うけど、安易にやると4マス走り組やら騎馬魔が更にやりたい放題しかねないジレンマ

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/07/27(木) 11:39:32 ID:722860baf 返信

    アタッカーできる飛行って言っても一部だけどな
    まだまだ不遇から脱却とまでは言えないでしょ