【FEH】近接騎馬、近接飛行にも回避や盾壁隊形のような超強力な兵種専用スキルが欲しい!! 遠距離騎馬や遠距離飛行と比べて近接は使いづらすぎる

569: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:30:22.23
騎馬と飛行の近接にも回避4と盾壁並みの近接であることがメリットになるレベルなスキル欲しい

571: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:32:44.39
>>569
鈍足もなんとかしてあげて

572: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:33:42.78
>>569
再移動制限されない近影4かカット無効にする怒涛実装?

577: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:38:15.56
>>569
一応激突がそれなんだろうけど最大射程行かないキャラほとんどだからな
Cが充実してないから「近接」のテコ入れが欲しいわ
2距離がとにかく暴れすぎてる

585: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:43:20.06
>>577
射程で劣る以上受け性能か圧倒的な火力がないと採用理由ないからな…

576: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:36:45.09
行空は速さ条件と増減上限値どうにかならんのか

586: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:47:59.66
初撃カット以外の受け向きな%カットBが欲しいんだが

588: 名無しのエムブレマー 2023/03/28(火) 11:50:47.95
>>586
受け向きBスキルは現状だと護符4とかキャンセル4くらいしかないんだよね 初撃以降もってなると新しいスキルに期待するしかないかな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679896020/

『【FEH】近接騎馬、近接飛行にも回避や盾壁隊形のような超強力な兵種専用スキルが欲しい!! 遠距離騎馬や遠距離飛行と比べて近接は使いづらすぎる』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 08:08:08 ID:187ed5fcc 返信

    回避が去勢内蔵しはじめたんだし怒涛にも去勢効果よこせ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 08:14:51 ID:759d6ad0b 返信

    激突、飛行かつ自分から攻撃時は+1マス判定するとか出来なかったんかね
    それだと複雑過ぎるか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 08:28:02 ID:f180c62e6 返信

      配布のネサラが強くなりすぎるからその効果あってはならないね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:45:52 ID:625540b1b 返信

        ネサラに限らず、汎用新スキル出す時に、強神器や強専用スキル持ったキャラが強くなりすぎるってのを判断基準にしたら、結局その強いキャラ以外には物足りないスキルにしかならない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:28:56 ID:530e80c14 返信

      どっからともなくすっ飛んでくるシンシアが今ですらめちゃ上がるのに上がり幅やばくなるな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 08:32:05 ID:98dce2607 返信

    曲技4、編隊4の実装秒読みだから要らんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:59:58 ID:1520763e8 返信

      3までは遠距離も付けれるけど4になったら近接のみになると思ってるの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:54:21 ID:287be348a 返信

        迫撃、離撃みたいにいくらでも方法はあるやろ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 11:19:57 ID:1520763e8 返信

          構えとかみたいに4で継承制限変わる前例はあるけど何で曲技編隊に対してそのいくらでもある方法を運営がとると思ってるの?
          この話ってたとえば近接だけに怒涛・曲技飛行とか怒涛・編隊飛行よこせって話じゃないの?
          曲技4、編隊4の実装秒読みだから近接飛行と遠距離飛行の格差はもうすぐなくなるっておかしくない?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 14:52:16 ID:5e80db76b

            いくらでも可能性はあるぞ、こないこないは来るフラグや

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 18:36:41 ID:1520763e8

            特に根拠はないけど曲技4、編隊4が飛行近接専用になって超絶強化されるから他の超強力な兵種専用スキルは要らんだろってことね
            先導は継承制限変わらないで実装されたけど絶対ありえないことはないから期待して待ってればいいんじゃね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/05(水) 00:13:32 ID:4ac807b69

            1520763e8さんは自分の解釈で噛みつきすぎだと思う。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 08:39:51 ID:8592cc6e2 返信

    同じ効果なら2距離で良くねってなるから仕方ない
    スキルは限定キャラの2距離基準に作ってそうだから、ほとんど差別化がされてないのがキツい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:00:18 ID:0f99acb4b 返信

    スキル格差が無くなれば、結局移動力が性能の基準に戻るだけだろうな。
    延々とこれの繰り返しよ。

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:01:55 ID:c98ed5fcb 返信

    飛行は良いけど騎馬は良いわ
    これ以上剣騎馬のバカ軍団を止められなくなるのは勘弁

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:30:08 ID:530e80c14 返信

      受けシフトして自分から攻撃しにくい感じにすればええんとちゃう?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:41:37 ID:13c2fd176 返信

      飛行はいいけど騎馬はいいって草だわ
      理解できるけど理解できない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 12:30:23 ID:f44798711 返信

      ニホンゴムズカシーナ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:28:18 ID:bf9c34dea 返信

    飛行はともかく近接騎馬に専用とか要らんやろ
    つか必要ないから騎馬だけ殆ど専用スキルが無いんだし、スキルも激突に怒涛近影とか更新されてるし

    飛行近接はWブーツ型が普通に強いと思うけど、曲技と編隊飛行の4がどれだけ伸びるかかなぁ
    2マスワープ+αなら超強化なんだけども

    受け?受けは歩行と重装に譲れって

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 09:46:29 ID:af49de2b1 返信

      伝承セリスの錬成で世界が変わるぞ震えて待て

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:00:20 ID:98dce2607 返信

    獣の飛行が使える絶対化身は有ったら良いなと思う。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:07:47 ID:b398b6330 返信

    射程の差とかいうそれだけで価値のある攻め騎馬と違って
    受け騎馬とかアドバンテージを捨てて総合値だけ減らされてる奴
    攻めてその後耐えるとか出来るのと違って伝承セリス君はほんとね
    総選挙の方が暴れすぎてるからと錬成抑えられる可能性もあるのがなんとも(ヘクトルも伝承は盛られなかったし)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:32:00 ID:b1413893c 返信

      デュッセルとかは出た時は中々硬くてめんどーだったから…
      まあ面倒だっただけだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:49:02 ID:29281338e 返信

      受けられる騎馬は趣味範囲とはいえ使ってて楽しいんだが、受けしかできないのはね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:55:39 ID:0e0a5c177 返信

        騎馬ミッションをオートでぶん回す時にカチカチ騎馬は居ると便利

        まぁ用途はそんだけだけど

        この手の問題って正直キャラとか兵種っていうか、オート回しとか個性はあるのに活かせる場所がほぼ無いコンテンツ側の問題なんだよね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 11:22:32 ID:98dce2607 返信

        門番とか神階アスクの防壁とかメチャクチャ強いし、受けしかできなくても機動力で先回りして進軍阻止するコンセプトは合って良いと思う。
        奥義レベルで受けが出来ないといけないが…。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 10:53:26 ID:f0f847e14 返信

    飛行近接は警戒姿勢4が残ってるから
    まぁダメカだらけの環境で常時50%カット来ても微妙なんだが
    受け騎馬はデリスがどうなるかだが錬成でしれっと攻め騎馬に転向しそうなんだよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 11:53:49 ID:b1413893c 返信

      警戒4はカットされないよう守備マリア算にするか
      マリアが1番活かせるのはもちろん、ミシェイルの守備も活かせてハッピーや!

      守備参照なら飛竜航空な気もするけど

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/04(火) 19:37:24 ID:c00ed73f6 返信

    天馬行空4はクロエ算も付けてよかっただろ
    クロエの武器にはクロエ算の代わりに再移動1でも付けとけばみんなハッピーだったのに

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/05(水) 08:24:58 ID:9d69c5bed 返信

    弱い初期キャラ救済するようなスキル作ってほしいわ

    ・HP最大値で勝ってたらステアップ
    ・戦闘中相手のステータスを下げる。下げ幅は(10+負けているステータスの数×5)%
    ・花の数がN回以上ならステータスアップ
    とか

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/04/07(金) 01:05:13 ID:c2863f233 返信

    速さの紫煙4で実質回避所持みたいなもんだろ。特に騎馬は自分から攻撃時ダメカが多いから敵ターンでもダメカカットされなきゃ余裕で耐える