何か知らんけど笑った
聖戦の紋章士「シグルド」の指輪の使い方をご紹介。高い機動力で戦場を縦横無尽に駆け回ります。攻撃役だけでなく、回復役やアーマーなどのキャラクターとも相性の良い紋章士です。#FEエンゲージ pic.twitter.com/BoiwITuumP
— 『ファイアーエムブレム』総合 (@FireEmblemJP) November 25, 2022
紋章士「シグルド」のエンゲージスキル「迅走」は、移動が常に5マス追加されます。かなり遠くまで移動できるので、仲間のピンチ打開にピッタリ。「騎馬」のキャラクターが使うとさらに「+2マス」多く移動できます。#FEエンゲージ pic.twitter.com/amfR1H5xV4
— 『ファイアーエムブレム』総合 (@FireEmblemJP) November 25, 2022
「騎馬」の戦闘スタイルを持つユニットは、他のスタイルのユニットよりも高い移動力を持っています。敵陣に切り込んで先手を取ったり、仲間の危機に遠くから駆けつけたりと、機動力を生かした戦い方が得意です。#FEエンゲージ pic.twitter.com/x2GgMLayyX
— 『ファイアーエムブレム』総合 (@FireEmblemJP) November 25, 2022
これはゲーム性期待できるな
if路線でよかったぜ!
移動力ありすぎて上から2番目真っ青になってて草
師がやりたい放題だと思ったけどシグルドも大概だな
マルス様のリング持ってる人は敵を竜認定するくらいやってほしい
神速の計略でもそこまで増えなかっただろ
あーこれ
聖戦・暁・覚醒タイプの
味方無双系バランスだ(確信)
移 動 が 常 に +5
がツボに入ってしゃーない
まあ確かにシグルドって1人どこまでも遠くまで走り抜けつつ超スピード婚するけども
原作未プレイ者のシグルドの印象って
・算数出来ないです
・何故か移動増やしてます
これ以外にも印象あるんかね
人気出そう
凶暴なのは理由があったとはいえ普通に領地乗り越えて軍隊入れてきたお前なんだよなあ
エンゲージ中盤以降は的確に指輪を回さないと仲間が死ぬ
地獄のような戦場になりそう・・・
エンゲージは全体的に移動デフレしてるしそこにシグルドだけ移動高くてもワンマンゲーになることはまずありえないでしょ普通に考えたら
シグルドの仕事は村を守ること、宝取ってくること、仲間の救援の3つだと思うよ
移動力は確かに重要だけど
今回はシグルド1人だから
移動力頼りは無理だと思うぞ
シグルド自身も当たり屋な性能で護りは弱そうだから
無茶な運用はできないかもだし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669359011/
シグルドといえば算数と移動力だからね