660: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:18:09.07
刺し違えって聖印で出て急に注目されてるけど
HP半分以下で反撃に耐えられるシチュエーションってほとんどない気がするんだけど
だから産廃扱いされてたわけで
HP半分以下で反撃に耐えられるシチュエーションってほとんどない気がするんだけど
だから産廃扱いされてたわけで
668: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:19:26.61
>>660
だから攻め立てとセットなわけで
だから攻め立てとセットなわけで
683: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:21:56.09
>>668
いや攻め立てとセットでも大して変わらんでしょ
攻め立てと違って相手の反撃の後に発動するんだから、反撃で死んだら元も子もない
いや攻め立てとセットでも大して変わらんでしょ
攻め立てと違って相手の反撃の後に発動するんだから、反撃で死んだら元も子もない
671: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:20:14.61
>>660
攻め立てと両立できるようになったから注目されてるんだよ
差し違えだけで使ったらそりゃゴミよ
攻め立てと両立できるようになったから注目されてるんだよ
差し違えだけで使ったらそりゃゴミよ
676: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:21:03.86
>>660
差し違え攻め立てダイムサンダするとどうなる…?
差し違え攻め立てダイムサンダするとどうなる…?
684: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:22:09.08
>>660
あくまで攻め立てと同時に発動出来るから議論に上がってるだけだよ、単体なら駄目駄目だよ
そんで最近の鈍足高火力救助の傾向の一つにもなるからな
あくまで攻め立てと同時に発動出来るから議論に上がってるだけだよ、単体なら駄目駄目だよ
そんで最近の鈍足高火力救助の傾向の一つにもなるからな
688: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:23:13.11
>>660
勇者攻め立ての組み合わせで再評価だぞ
発動条件もトライアルとかなら狙えるし
勇者攻め立ての組み合わせで再評価だぞ
発動条件もトライアルとかなら狙えるし
694: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:24:21.93
差し違え攻め立てリリーナ様のワンパン範囲見たらちびるぞ
707: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:26:36.96
硬い待ち伏せキャラに刺し違え聖印は合いそう。受けでも攻めでも対応出来て
713: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:27:26.39
そら遅くて固くて強い奴にでしょ
攻め立て差し違え
攻め立て差し違え
733: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:31:59.21
>>713
まあアーダンは追撃リング的にちょっと困るからそうなると…あれ、もしかしてアルなんとかさん
そこそこ向いてるんじゃ
まあアーダンは追撃リング的にちょっと困るからそうなると…あれ、もしかしてアルなんとかさん
そこそこ向いてるんじゃ
718: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:28:20.89
鬼神勇者ゴードンくんの四連射に震えろ
721: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:28:54.19
727: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:30:12.33
鬼人攻め立て差し違えアルフォンス始まったな
736: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:33:26.16
攻め立ては追撃できる速さなら攻撃→追撃→反撃
遠距離で近距離殴るような時は、反撃されないから普通に攻撃→追撃
一方刺し違えは追撃できない速さの時に、攻撃→反撃→追撃
敵の反撃が無い距離の時は追撃が出ない
いくら攻め立てできない時に活きると言っても、そもそもHP半分以下で殴られて生き残れるという条件自体が限定的すぎるだろ
言うほど使えるか?
遠距離で近距離殴るような時は、反撃されないから普通に攻撃→追撃
一方刺し違えは追撃できない速さの時に、攻撃→反撃→追撃
敵の反撃が無い距離の時は追撃が出ない
いくら攻め立てできない時に活きると言っても、そもそもHP半分以下で殴られて生き残れるという条件自体が限定的すぎるだろ
言うほど使えるか?
761: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:39:44.79
>>736
差し違えは追撃可能にするスキル
攻め立ては追撃可能な場合に連続で攻撃するスキル
この2つを併用するって話だから倒し切れればそもそも殴られん
差し違えは追撃可能にするスキル
攻め立ては追撃可能な場合に連続で攻撃するスキル
この2つを併用するって話だから倒し切れればそもそも殴られん
757: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:39:18.51
737: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:33:54.56
攻め立て刺し違え27チキたそ~
739: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:34:17.46
HP100くらいあれば実用的だな
744: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:35:00.25
>>739
戦禍とか縛鎖やインファの敵が持って来る流れだな
戦禍とか縛鎖やインファの敵が持って来る流れだな
741: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:34:32.16
ブレード鬼神攻め立て差し違えリリーナ使ってみたい
743: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:34:59.60
差し違えはHP50%以下かつ相手が反撃可能な時って制限あるから使いにくいんだよな
遠距離差し違え攻め立てとかやりたくなるけど発動条件満たすのがそもそもめんどくさい
遠距離差し違え攻め立てとかやりたくなるけど発動条件満たすのがそもそもめんどくさい
763: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:40:43.46
一番の問題はどうやってHPを減らすかだが
771: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:41:52.93
>>763
奮迅戦渦専用だろうな
奮迅戦渦専用だろうな
779: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:44:25.39
>>771
せやな。戦禍なんて何やっても回れるんだから好きにやっていいと思うがね
能動的に使える自壊スキルあれば闘技場でも実用的なんだがな
767: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:41:35.60
攻め立て差し違えは奮迅勇者と併せてなんぼ
これもうスキル枠7個中4個埋まるな
これもうスキル枠7個中4個埋まるな
777: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:44:07.30
セルジュとかで攻め立て4連撃はロマンがあるな
786: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:45:17.61
体力5割まで減らすには自分で1発受けるか
戦闘開始時に遠距離受けて倒す係に相互援助してもらうかの二択
戦闘開始時に遠距離受けて倒す係に相互援助してもらうかの二択
798: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:48:06.64
バカ火力だが鈍足で守備面も微妙なキャラが一番してやったりな使い方よね
でそいつは誰かね
でそいつは誰かね
803: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:49:21.96
>>798
セルジュじゃねぇか?
魔防ザルだし
セルジュじゃねぇか?
魔防ザルだし
807: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:51:21.37
>>798
エストかなあ
エストかなあ
808: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:52:41.06
>>798
クロムとかアルなんとかさんとかリリーナ嬢
クロムとかアルなんとかさんとかリリーナ嬢
809: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:52:54.43
>>798
リリーナとソフィーヤ
リリーナとソフィーヤ
734: 名無しのエムブレマー 2017/10/25(水) 00:32:33.25
まあ実用性うんぬんよりロマンだから
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508846943/
結局他の追撃スキルをあきらめて入れることになるから
難しいといえば難しい
選択肢の一つって感じかな