マジのサジで一回も攻めてきたこと無い
速さ盛りたい重装は軒並み緑で被るし
でもどっちも運命変えられるからキツい
近反外しとくとノートとかヘルとか安定して受けれる
まぁいうて門番は救援止められるって点で防衛に入れる価値はある
が、門番を倒せば救援が呼べるようになるのでおわり。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649464568/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
まぁいうて門番は救援止められるって点で防衛に入れる価値はある
が、門番を倒せば救援が呼べるようになるのでおわり。
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649464568/
重装魔で出せばよかったのに
刺されば強いのは間違いないし、近接+遠間や間接+近間で攻城する時にいると便利ではある
ただ、護られ手は他に優秀なのが多すぎて中々優先採用はしにくいのも事実
TAを牽制できるのと攻速バフがあるから、開花フィヨルムとの相性は良い方のはず
やっぱコイツいらなかったじゃん
倒されにくいサポ特化キャラとして考えればまあアリ
護り手&TA混成防衛にはマジでぶっ刺さってゆるりと各個撃破できるから1枠入れてる
十分役に立つよ
護り手いなかったらそれはそれで当て逃げできるからね
票操作キャラなんかみんな使いたくないわな
まあコイツのお陰で2位でも専用スキルもらえるようになった感あるから無意味ではなかったけど
みんな性能的な使用感を話してるのであって、性能以外の気持ちの話は誰もしてないよ
護り手ゲーの犠牲者やろ
弱い護られ手使い放題だし、弱いやつのために超進軍阻止する意味ない
光の防衛で入れてるけどまあまあ防衛取れてるぞ
そもそも低空だしこいつが働いてたかどうかは知らんが
必死にAIの動き計算して組まれたであろう防衛が
ぐちゃぐちゃな動きになって崩れるのは爽快感ある
救援と曲技も無効にするからTA以外にも刺さること多いんだよな
それと攻速バフあるからバレルキナとの相性もいい
来年の錬成で化けそう…そうでもなさそうか
結局誰も得をしなかった総選挙1位
2位も専用スキルもらえるようにしてくれたからその点では存在意義があったか
この手のスキルが総選挙キャラでよかった
防衛置かれたら金椅子維持出来なくなると思ってるけど総選挙で実装されたスキルって他のキャラで同じや上位互換として実装されることないし
曲技封じは門番限りになるだろうに今もなお置かれてないからな
攻城で護り手以外で受けようと思ったら添える筆頭候補の1人だと思うけど、受け自体が厳しいところはあるんだろうね
所詮はモブであったか
重装だったらまだ使い物になったとはおもうんやがな
不正選挙の産物なんざ廃れてくれて大いに結構
どうせ超英雄がぶっ壊れで来るやろ
風花だしな
推しで全受けするみたいなプレイスタイルの人には光シーズンのTAメタとして需要はあるとおもう