【FEH】○○の威嚇系スキルが総じてゴミすぎる。どうすればこいつらが輝く環境になるのだろうか……??

25: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:06:22.67
威嚇はまず役に立たんから無難に鼓舞紋章の方がマシ

18: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:04:31.87
威嚇は対有利色だとオーバーキルなのが微妙なんよな
もっとHPが多いゲームなら強かったかも

20: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:05:18.25
では威嚇持ち歩兵のC枠は何に変えるべきか

31: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:07:23.87
>>20
攻撃か速さのバフでいいんじゃない?
入手しやすいし

27: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:06:37.92
威嚇は紫煙どころか十字デバフ出た時点で死んでるぞ
覚醒系よりはまだ出番あるけど

34: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:08:21.66
縛鎖闘技場で偶に威嚇使うけど受け性能高ければそこまで弱くないと思う
マニキヘクトルアイク辺りで切り返しと合わせると良い
まあマニキのCは埋まってるが

40: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:09:48.90
ヤクザを騎馬以外に組み込む時は魔防の威嚇使ってたわ

43: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:10:32.00
仮に3マス範囲の大威嚇が実装されたとすると…
リョウマを受けで倒そうとすると大威嚇を食らう→近接の居場所がまた一つ減る→魔道士ゲーが加速
という未来にしかならないから威嚇はこのままでいいよ


46: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:11:47.54
アーマーなら威嚇いいと思うけどFEHのアーマーは柔すぎ
魔法には弱くて良いけど守備50くらい欲しい

49: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:12:33.26
ここの運営だと大威嚇普通にあるな

51: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:13:32.24
そもそも殴られてから威嚇って遅いだろ
吉本かよ

73: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:21:09.71
>>51
確かにw

53: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:15:36.29
ワンパンブレムだから暗器と封じと威嚇は完全に死んでる

54: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:15:45.07
ファたそは賢くてH高いから威嚇なんて幼稚な物を捨てて策謀か歩兵の鼓動を覚えるべし

55: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:15:51.30
ソフィーヤとゼフィールは威嚇愛用してる
ゼフィールは武器についてるだけだけど

57: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:16:17.07
そもそも遠距離ブレムになってる昨今ダメージ受けずに遠距離攻撃に威嚇かけれないしなぁ・・・

58: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:17:14.93
唯一守備形態だけはワンパンブレムやらないから威嚇使えなくもない

63: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:19:38.88

威嚇とかのデバフ系は3マスにしろよ

2マスだとデバフするのに遠距離から殴られる前提だし

まあ、3マスでも騎馬遠距離から殴られるけどな

66: 名無しのエムブレマー 2017/09/05(火) 14:19:57.64
例えば全員がHP3倍マップとかになると
威嚇とかがじわじわ効いてくるんじゃない?
ゲームが大味になりそうだが

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504585113/

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