これって壺気にしなくていいから逆にありがたいかもな
文面通りに捉えると敵ターンの途中で誰かが受け殺されても動かないことになるがどうなんだろな
開始時って書いてるしその認識でよさそう
見逃してたわ。助かるサンキュ!
は?動かねーのか?
聖樹持ちでもリンフロの抑止力になって強そうだけど
例えば、快癒持ちの杖キャラ、ベルトラやる場合いっそベルを7枠目においておくとかか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1611719216/
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行動終了って行動優先度一番高いのか?だとしたらレストラしやすくなるねぇ
なるほど賢い
ドーマとかの置物が適正あるかな
実際どういう挙動するのか引いた人の報告が待たれるな
つまり7枠目は一人やられるまで移動しない行動しない即待機ってことでおk?
置物枠って感じか
攻撃と違って無くても問題なさそうだな安心した
いるだけで仕事できるキャラが望ましいな
快癒つけた杖、伝令付与役、極端な性能した詰ませキャラ(ヘンリー、闇リオン、闇の新防衛神階出た時の護符ヘルなど)、投石器代わりのドーマ、インバースマクベスベルドみたいな生存してれば何かしらの状態異常付与できるキャラあたりが候補かな
これは悪用出来る予感がする
即座に行動終了になるってことは
踊り子が届く場合必ずそいつを再行動させるってこと?
そしたらまた即座に行動終了?
行動範囲が表示すらされないかもしれないからなぁ
範囲に入ってない扱いなら踊り子も他にいくだろうし
実装後に分かる情報だから、まだわからん
そもそも通常の行動終了とは別の処理をされてる可能性もあるし
仮に出来たとしても攻撃6体目みたいに7体目にマーカーが付いてて
自軍1ターン目の状態で可視出来るかもしれないし(対処が容易)
全部が全部、わからん
ベルド様しかおらんやろ!!
これ挙動でどれが7体目か攻撃側に透けちゃうのかな
誰も行動しなければさすがに透けないか
7人目に設定したキャラは他6人が全員生存していれば防衛ターン開始時に即座に何もせず行動をその場で終了し、それ以降は踊りなどで再行動された場合は通常通り動ける
頭ファなエクラなんだけど、こうゆう認識であってる?
踊り対象にされて草なんだ~じゃあね!
どいつが7人目か攻城側は見て判るのかね?
判らないと行動順が想定できなくて困るが
攻撃側からちゃんと見て分かる様になってる
ちゃんと+のマークが付いてる
扱いは普通の行動終了
デバフも抜けるし、踊りにも行く
範囲に入らなければ踊りだけ行ってターンエンド
これにより新たなトラップが生まれそうだし、場合によっては逆に攻撃側が踊る先を7人目に誘導させる真似もできるわけか。なかなか面白い
7枠目は真っ先に踊られるからそれを何か利用できないかって考えたけど取り敢えずサンバくらいしか思いつかない
快癒持ちフィヨルムも良いと思うぞ
ミラ1体を挿し込んで防衛を組んで遊んだことがあったけど
思いの外、防衛が取れたよ
1筋の端っこにポン置きするだけで攻め筋を1つ潰せる
砦と合わせたら、どの城でも攻め筋を片側に強制できるよ
具体的にはあまり言いたくないけど1~4筋を全て潰せる