【FEH】レベリングの為に用意されている特別訓練マップ、いまいち使いづらい。カミラハードが恋しいぞ

598: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:05:25.87
あー特別訓練魔道とかいうマップ滅びねえかなぁ
移動上げてくるのゴミでは?

605: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:07:15.21
特別訓練ってあれ日替わりにする意味全くないよね
訓練に適した属性のユニットを育てる施設なのになんで好きな時に選べないの?
お問い合わせしても治らないね

610: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:08:36.46
>>605
初回クリア時に日毎にオーブ貰えたからそれで諦めてる

612: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:08:45.05
>>605
選択したときに任意の訓練選べるようにしろって一生お問い合わせしてるけど一生変えてくれない

614: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:09:23.96
楽に訓練されたら悔しいじゃないですか

618: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:09:59.27
なぜ頑なに特別訓練を選べるようにしないのかコレガワカラナイ

620: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:10:15.43
総合が存在意義疑うゴミ

622: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:10:49.21
カミラハード復活の為に無双2を出せ

623: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:11:09.17
弓訓練とかいう近接鍛えるのに1番適合してる訓練

626: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:12:22.81
近距離はマムが混ざるから嫌い。攻守大覚醒適当につけとけばいい弓訓練と重装訓練こそ至高

628: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:12:58.97
近接に弓混ざってたりレベルが34だったり随所にFEH運営らしさが散りばめられている
あっでもBGMが良いよね!

631: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:15:33.48
魔道の訓練が個人的には一番すき

632: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:16:08.89
カミラハードやりたいよー

633: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:16:28.10
弓と遠距離毎日使わせてください

635: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:18:39.49
魔道訓練は近防聖印と防御指揮アサマを2人っきりで放り込んで終わり
1番楽まである

636: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:18:45.11
遠距離が適当に動かしてターン終了してるだけでいいから訓練の中では一番好き
ただ重装が湧いてくるところは糞だわ

641: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:19:39.21
遠距離はおまかせすると敵が湧き切る前に勝手に終わるのが糞

657: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:29:09.62
>>641
あーこれもあったわ、ワキの場所考えて欲しいね😅😅😅

643: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:20:30.35
遠距離って近づきすぎるとダイソンしちゃうし1マス下がると敵回り込んで来るから面倒

648: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:23:56.10
近距離訓練はマムも出てくるから、やっぱ弓訓練が近接育成に一番いいわ

652: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:26:03.77
訓練はスタミナ使うから大英雄戦ばっかり使ってるな

655: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:27:05.19
>>652
このゲーム、スタミナ使うとこ他にありましたっけ…

656: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:27:46.63
>>652
同じく
ベルクト様にはお世話になっています

653: 名無しのエムブレマー 2020/09/04(金) 23:26:12.64
守備高くて死なないようなヤツなら弓と魔道訓練が単独おまかせ楽だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599210080/

『【FEH】レベリングの為に用意されている特別訓練マップ、いまいち使いづらい。カミラハードが恋しいぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:04:55 ID:75ecb540d 返信

    飛行と総合がちょっとキツい位で後は問題なし。魔法の回は踊り子が二人必要ではあるが揃っていれば負担は感じない。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:27:27 ID:3914903dc 返信

    最近の近接キャラは連トラ10戦に投げんこんだほうがてっとり早そう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:27:56 ID:97d799de9 返信

    近接ならクリスタルでレベル上げて救援持たせてベルクト回してるわ。金曜日しか出来ないのが難点だけど。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:32:32 ID:9fe110c63 返信

    紙耐久間接はマジで育てるの大変なんだけど、
    みんなどうやってSP稼いでるん?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:01:59 ID:a4a6e5d32 返信

      遠距離訓練での受けなら、育成S遠防、バフ踊り子(アクアピアニーetc.)、回復要員(杖orエイル)、下側に配置の武器外し壁役+誰かにS攻撃封印
      柔らかいキャラなら技量持ちは諦めて素直に回復要員を入れることだな
      攻め育成なら、魔道訓練重装や弓訓練飛行、近接訓練で一方的に殴れるが手間はかかる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:14:44 ID:c7f637b56 返信

      ①訓練なら踊り2武器なしの固い杖添えて手動周回、技量持ち入れても可
      ②10連戦は1回最後まで行けるPT配置が組めれば敵編成変わらないからオート周回
      ③制圧戦で適当に育てたいやつ何人か一緒に放り込んで、メインのやつが2,3人倒せるような配置に調整したらあとはお任せぐるぐる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:43:28 ID:06bb0c450 返信

      週末に楽な大英雄戦(敵との距離が近いベルクトあたり)でマクロ組んで自動で回して稼いでる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 22:54:11 ID:b98ed1047 返信

      ボーナスのつく戦渦で回しっぱなしか、制圧戦や大英雄戦で敵倒す組合せを繰り返す
      すぐ貯まるから大抵9999でカンストしてる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 09:22:36 ID:aaffb4d5c 返信

      基本的に手動でやってるから遠距離訓練で橋の上に育てたいキャラ(S遠防持ち)を置いてその2マス左にトリプル遠警リネアを添えて受けから倒すようにしてる
      回復役の杖や技量持ちは必要なとき以外は危険範囲外に置いて待機

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:37:58 ID:6796317c4 返信

    あと技量持ちを丸腰で編成に入れたら他が全滅して降参するしか無くなったり

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:45:34 ID:0fb2bc92b 返信

    他のソシャゲみたい属性に分けて強化するわけじゃないから日変わりなの意味不明だわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:53:45 ID:cd483ed56 返信

    ぶっちゃけ特別訓練とか要らなくね?
    カミラハードに遠く及ばないし、連戦トライアルで良くね感凄い

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 20:57:44 ID:adc55cc1c 返信

    クリムゾン作「カミラハード」
    それは運営に仕組まれた巧妙な罠だった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 22:47:25 ID:aa977e35d 返信

      クリムゾンさんて薄いブックを作る趣味もお持ちだったのか…(すっとぼけ)

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:14:27 ID:0a859cfbb 返信

    修練の塔とかいう初期キャラに厳しいやつもどうにかならんかな
    最新のネームドが普通に出て来るから育成に不向き過ぎる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:16:32 ID:13e5a593a 返信

    敵総数が種類によって違うのが理解できない
    ルナだと総合25体、遠近距離21体、弓魔道18体。7体の差はデカいよ。

    なおハードは総合21体、遠近距離18体、弓魔道16体
    ノーマルは総合16体、遠近距離14体、弓魔道12体

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 21:45:25 ID:06bb0c450 返信

    カミラハードってのがなんなのか気になる
    育成は最近はもうよほど強いやつ以外は石に頼りっきりだな
    レベル39まで上げてそこまで強くなればもう必要なスキルは揃ってるからマクロ組んで自動で稼がせてる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 22:01:12 ID:adc55cc1c 返信

      カミラハード=FE無双発売時に期間限定で遊べた特別マップ。稼ぎ効率が非常に良かった

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 22:10:10 ID:f9dac58a0 返信

    みんな特別訓練使って育成するのか? 26~30ぐらいまで修練の塔で育ててあとは連トラ1-1使うのは少数派?

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 22:57:37 ID:b98ed1047 返信

    最近のキャラだとレベル1からナバールやナーシェンの大英雄戦でダメージ通して生き残るから、そもそも訓練マップ使わないな
    スタミナは連トラ羽むしりやイベントだけに使ってる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 23:03:57 ID:b7554945a 返信

    修練の塔派だけどイベントばっかで育成に回す時間ないよ。育成待ち新キャラが積まれていく…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/05(土) 23:54:27 ID:370412e7e 返信

    剣槍斧魔導弓は完全に分けて欲しい
    最近来たナーガとペトラ育ててるけど、緑だの弓だの出てくるから事故死しちゃう

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 00:25:48 ID:48ad30c4b 返信

    すごく関係ないけどサムネの無双のカミラ美人だな
    原作もこんな感じなんだっけ?
    FEHは絵師選べよあんなに出たのに全然本家ぽくないんじゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 07:15:18 ID:3fabc9cdc 返信

      絵というかCGでは・・・?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 13:18:01 ID:2cc56a785 返信

      総選挙は本家絵師では…これで納得できないならもう無理じゃない?

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 00:29:18 ID:0ae297ec0 返信

    特別訓練魔道は魔防低い近距離しか出ないからマムクートのSP稼ぎに便利
    遠近混在する訓練よりはるかに使いやすい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 05:47:37 ID:066d40700 返信

    レベル上げは
    レベル1~10修練
    レベル10~20 2部5章2節
    レベル20以降は
    スルト盾にして日替わり大英雄戦でやってる自分は異端かね
    最近は結晶で20まで上げてそのまま大英雄戦が多いけど

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 10:34:15 ID:735b014e2 返信

    フェーパスのおまかせ連戦の対象にして♡

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 11:38:48 ID:76fc07107 返信

    34にしたのが謎
    35だと支援上げやすいからとかじゃないよな・・・?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/06(日) 13:20:08 ID:2cc56a785 返信

      それとたまに来る英雄ミッションがLv35てのもあると思う

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/09/08(火) 09:21:00 ID:4d1c75ff0 返信

    管理人氏はレベリングなんて変な言葉をなぜあえて使うんだろう