【FEH】どのステータスも得意による上昇量が一律+3~4なのっておかしくね!? 攻撃+3とHP+3の価値が同等とは思えないぞ

846: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:47:11.30
オフェリアとか一部の例除いたら基本追撃込みで倒すものだから攻↑は実質6~8ステ上がってるのも同然だからなぁ
個体値に関しては
攻↑2
速↑3
守↑5
魔↑5
HP↑6
くらい差がないと攻↑一択の状況は変わらんでしょ

848: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:48:11.34
>>846
錬成で差をつけた時に同じこと言われてたな
個体値も同じ変化量にしろっての

850: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:50:11.96
>>846
その通りなんだよな
弓リーフなんかは攻撃↑なら4上がるとか
攻撃↑の他に選択肢無いもんな

849: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:49:39.13
昔はただのハズレだったけどhp上げの量変わったら踊り子がさらに強化されてしまう

851: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:52:09.70
攻↑に守魔錬成と守魔↑に攻錬成ではっきり数値に差が出るからな

852: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:52:33.25
オフェリアオルティナ伝承リーフ
あたりの攻撃大得意は悪意を感じるわ

853: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:53:54.59
2回攻撃持ちは与えるダメージ8も違ってくるんだからもはや別キャラ

854: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:54:45.27
基本は攻>速>守魔>HGって関係が出来てるのに個体は均一±3(4)なのがおかしい

855: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:55:16.04
hgは+5-6くらいしてもいいよな

858: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:56:08.06
突然のレイザーラモン

860: 名無しのエムブレマー 2020/01/04(土) 12:58:55.31
士官学校の帽子とグラサン同時に装着できるようにしろ

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1578055952/

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『【FEH】どのステータスも得意による上昇量が一律+3~4なのっておかしくね!? 攻撃+3とHP+3の価値が同等とは思えないぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/04(土) 22:13:06 ID:d1d1ec741 返信

    レイザーラモンは草
    てかHP-6されたらサナキ様のHP27、エリーゼに至ってはHP24になっちゃう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/04(土) 22:41:35 ID:e120d3057 返信

      重装レベル1かな?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/04(土) 22:34:00 ID:d43908c80 返信

    HP上げは戦闘能力じゃなくて施設の状態異常回避のためにあるから、それはそれでバランス壊すぞ
    ガチってない人が多そうだから把握しづらいかもしれないけど、嫌がらせ防衛の根幹のキャラがより一層止まらなくなる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/04(土) 23:34:21 ID:1ee4bc087 返信

    途中からレイザーラモンHGの話題にすりかわってて草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/05(日) 00:05:06 ID:a36680a6f 返信

      HPをHGと書いた人は確信犯だろうか?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/01/05(日) 13:09:20 ID:7243e6ee9 返信

    鉄武器が強いFEは鉄なんだからHGは水銀だろォォォん!?(元素)