【FEH】重装の隊形スキルってどう使い分けてる?? 現状だと攻撃隊形と奥義隊形が頭一つ抜けて人気か

92: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:53:47.49
追撃隊形とか急襲隊形とか出たけど微妙だよな
攻撃隊形と奥義隊形が頭一つ抜けてる感じする

23: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:09:41.71
迎撃隊形ってどう使うのが一番いいの?
できれば安重装で

35: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:20:37.50
迎撃隊形は奥義カウント増も反撃時のみだしイマイチわからん ただの切り返しと割り切って使えば良いのかな

45: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:28:06.53
呼吸迎撃隊形が無難に強い
損した気になるからやったことないけど

58: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:35:06.35
>>45
雷ブレスハロミルラでそれやったけど
天空も実質3カウントだけどなんというかうん

52: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:32:55.14
ルキナのせいで受けのカウント系はあんま魅力なくなった

67: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:39:22.54
奥義隊形切り返し印がさいっきょ過ぎてな
迎撃は印貰えなかった可哀想な重装用

73: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:43:07.70
迎撃イドゥンたそ確かに使いづらいんだよな
反撃で天空打ってくれないからその点で歩行ファたそのほうが使いやすい
ステータスは段違いだけど

85: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:48:12.23
鈍足でも迎撃よりは奥義隊形でもいいかなってかんじ
カウント短めの奥義にしないとワンパン範囲が狭くなるけど

88: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:52:05.10
俺はイドゥンは奥義隊形で使ってるわ
今週はずっとイドゥンニシキでやってた
速さ50越えるし

93: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:53:57.90
イドゥンを迎撃隊形のまま使っていたが奥義隊形+切り返しならもっと強く出られそうだな

96: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:55:46.23
>>93
迎撃隊形+切り返しで襟木対策が出来ちまうんだ

94: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:54:47.62
変な隊形出すより守備隊形4とか欲しい

111: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 01:03:08.91
>>94
HP制限撤廃+キャンセル効果とかで敵に回したときクソ面倒臭くなりそう

98: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:56:23.58
迎撃ってなんか使いにくいよなぁ
重装からすれば切り返しの上位互換なはずなんだが

100: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:56:54.13
隊形はBスキルの派生みたいなのが多いから待ち伏せベースの奇襲隊形とか出てきそう
最近は重装いじめが酷いから守備隊形4はそのうち出てくる気はする

101: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:57:12.18
追撃隊形は奥義カウント変動両も増やせや

102: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 00:57:26.95
追撃飛空では悪くないと思うけど飛空で重装自体がっていう

107: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 01:00:12.43
追撃隊形は自分は絶対追撃、敵は追撃不可に加えて見切り追撃付与も付いてたら使ってたな
贅沢だがそれ位ないと奇数偶数制限に付き合ってられん

109: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 01:00:35.11
追撃はプレイ感割と高まったぞ
相手は攻撃範囲にいたら仕掛けてくるAIなんだから

114: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 01:04:14.09
隊形がBスキル互換想定なら、そのうち凪隊形とかでるかもな

117: 名無しのエムブレマー 2019/12/30(月) 01:05:33.29
すり抜け隊形
進軍阻止隊形

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1577626769/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEH】重装の隊形スキルってどう使い分けてる?? 現状だと攻撃隊形と奥義隊形が頭一つ抜けて人気か』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:07:08 ID:3ba911238 返信

    回復隊形とかワンチャンあり?

  2. 名前:  投稿日:2019/12/30(月) 20:24:42 ID:50320dc99 返信

    名前的に迎撃隊形は受け時にカウント変動+1にすべきだったと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:57:12 ID:bbc46ebf2 返信

      つまり呼吸+切り返しにしたらってこと?‪w

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 21:05:34 ID:c7db94aec 返信

        自分の反撃がカウント+1になるんじゃなくて相手の攻撃を受けた時にカウント増加の方が、ってことでは?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 03:24:06 ID:9981ace83 返信

        単純な話ウードのミステルトィンと同じ効果だよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:46:04 ID:61dd9569d 返信

    2距離重装に攻撃隊形と攻速型に奥義
    伝アルムとか2撃目受け辛いやつ増えたせいで迎撃の出番が極端に減った

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:50:18 ID:bbc46ebf2 返信

    もはや隊形ってなんだよ‪w

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:52:23 ID:bbc46ebf2 返信

    迎撃隊形使いにくいゆーても、切り返し4+受けver剛剣柔剣上位互換奥義カウント変動なのになぁ‪w

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:52:43 ID:3965041a8 返信

    急襲が攻め立てと条件付き見切り追撃をミックスした感じだし待ち伏せと条件付き見切り反撃混ぜた隊形はその内でるかも?

    迎撃効果は切り返しの上位互換だし弱くはないんだけどな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 22:46:42 ID:ddecbd9cb 返信

    迎撃隊形そのものがってよりは迎撃隊形持ちが軒並み追撃受けるの前提な速さだから案外脆くなるってのはあるかな
    スルトくらい固くてもあいつAスキルと守備隊形ありきだし

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 00:32:31 ID:5778dffcf 返信

    自操作だと迎撃めちゃくちゃ強くない?奥義隊形も強いけど切り返し必要なやつは多いから切り返し争奪戦になっちゃうわ。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 01:14:28 ID:71e650275 返信

    遠反迎撃フォラスとか面白そうだよね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 13:34:56 ID:5d8477dd9 返信

    防衛にキャンセル剣に持ち替えたゼフィール置いたら大活躍
    迎撃も十分強いで

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 15:56:30 ID:705b80f8b 返信

    迎撃の強みはHP50%以上で反撃できるところでしょ?
    切り返しのHP80%以上ってのが絶妙に使いづらい
    切り返し発動しなくて倒しきれずに救援呼ばれることしょっちゅうある

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 20:19:06 ID:ec63e1e3d 返信

    迎撃隊形4
    見切り反撃内蔵
    これなら価値が大幅に上がる