【FEH】花って旧キャラ救済要素として機能しているといえるだろうか?? 元のステータスや神器の差が大きすぎて10回使えても誤差レベルじゃね!?

712: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:42:34.35
つーか花用意した意味が全くないくらいインフレしてるよな
初期の歩行剣のリンとかは156~158あたりで次にワユやアイラやアイクが出て163になって伝承ロイで169、今じゃアストリアやアルムで172がデフォだもんな
こんなインフレで花でバランス取れるわけないだろ

606: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:09:53.65
総合値も追い付けない
神器も内蔵スキルの強さと個数で勝てない
比較できるのは当たり錬成を運良くもらった奴のみ

625: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:15:47.97
旧世代が花10回
新世代が花5回
花の必要数も含めてこの時点でもうおかしい

640: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:21:49.02
>>625
花1凸で+1なのもなぁ…
+2毎上昇で10凸でALL+4であってもまだ足りないくらいだよなぁ
どうでもいい箇所が上昇するからってのもあるけれど

657: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:29:28.88
>>640
新しいキャラの強みって総合値だけじゃなくステ配分がほぼ最適な所もあるしな
花10で全部2ずつ上がっても差が埋まらないしなんなら上がる能力こちらで選ばせてほしい

660: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:30:32.58
>>657
力10上げるわ

638: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:21:00.02
花10個でもいいから消費量へらしてくれ

699: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:39:24.51
花は旧キャラに限って自由に振り分け出来たら神だった
逆に新キャラは花いらねぇだろ

708: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:41:39.52
新キャラ強くしないと新規はキツい
かと言って旧キャラが弱いままだと以前課金した人がガッカリする
花はその差を埋めるのにいいとは思うが必要量と回数に問題あるな

714: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:43:01.97
花はカモフラージュすぎる
少しプレイしてたら神器の性能差が大きすぎることにすぐ気がつく

715: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:43:09.07
結局最近のキャラに花あげた方が強いからなあ
斧アイクくらいかな旧キャラだと

717: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:43:42.94
花とか誤差過ぎてどうでもよくなったな

722: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:44:54.12
新キャラ引いてペッペッって功速上げるために花つける
これしかしてないっていう

723: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:45:04.83
花はもう、オレはこのキャラ推してんだぜってアピール要素なのだと認識してる

729: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:47:08.93
>>723
歩行花10は特にそうだな

730: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:47:44.02
ファノノやニノソレイユ辺りの旧キャラ(ソレイユは完全な旧とは言い難いか)
とかは花10捧げてる人は多いね

734: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:49:13.24
そりゃ常に戦力を求めるなら新キャラに花使うのが正しくなってしまうのは当然よ

735: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 10:49:14.39
旧キャラを花3とかで止めてる人はコスパ重視なんだろうなって思うよね

949: 名無しのエムブレマー 2019/12/29(日) 12:20:01.83
>>735
別に攻撃速さだけ上がればいいしな

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1577533682/

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『【FEH】花って旧キャラ救済要素として機能しているといえるだろうか?? 元のステータスや神器の差が大きすぎて10回使えても誤差レベルじゃね!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 18:09:12 ID:38b0f3353 返信

    旧キャラはアビサルくらいの爆盛りHPとか作りたいなぁ。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 18:46:26 ID:092eaa0d3 返信

    フィヨルムもありだと

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 18:50:25 ID:023b80d95 返信

    旧キャラは聖印と別枠で迷宮の覇者聖印装備できるようにすればいい
    迷宮の覇者聖印使いみちなくて困る

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 18:57:01 ID:1b652b437 返信

    歩行も新キャラにも花使えるんだから実質1ずつしかステ差補えないしなぁ
    3くらい追加で好きに振らせてほしいもんだが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 18:58:01 ID:5ab8fad5e 返信

    結局旧型歩行に花配るのがどの兵種みてダントツでもコスト高いしな
    必要数設定したやつ何考えてんのさ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 19:01:56 ID:37664a2cb 返信

    非難轟々覚悟でアプデでステと武器神器調整でもしないと無理 開発が馬鹿過ぎてインフレすさまじ過ぎ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 19:02:32 ID:1123d0d4a 返信

    歩行以外の旧キャラも十回使えるようになってほしい、ついでに花消費量が減るともっと嬉しい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 19:59:33 ID:023b80d95 返信

    累積で必要数を増やしたりせずに固定にして、1年(登場ストーリーの部)ごとに付与可能回数を増やせば良かったのに運営は本当に頭が悪い
    1部キャラ15回、2部キャラ10回、3部キャラ5回、4部キャラ花不可
    これで良かった
    あとはストーリー進む都度増やしてけば良いだけ
    これでも武器性能差の分新キャラが強いし、旧キャラ使うにせよスキル刷新のためにガチャ引く必要があるんだから、古参優遇新規排除にはならん

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 20:41:40 ID:61dd9569d 返信

    今年のインフレは本当に酷かったからな
    インフレの割に雑魚5限は後生大事にされてるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 21:27:27 ID:f1b80dbdf 返信

      いままで初期キャラでもやっていけるなって感はかなり薄れたな
      特に鈍足
      追撃は見切られるしダメージは軽減されるし
      見切りは一つしか機能しないし
      着けるととっても火力過不足になるし
      かといって速い奴も速さのインフレで
      速さ上げない方が良かったかもみたいなのがあふれてる

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 21:19:38 ID:b158342a1 返信

    1世代は花無しで10回、その後で現世代と同じく花使って5回とかにでもしないと救済にはならん
    供給足りんのに必要数多くて、最大まで上げても追いつけないとか意味不明

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 21:21:59 ID:901fa8be9 返信

    そもそもシステムが理解されてないし必要数多すぎなのが一番の問題
    古いキャラ新しいキャラなんてとこにいく以前の話

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/30(月) 23:55:37 ID:1d127847f 返信

    ハズ練成貰ったやつは止め刺されたなと一緒だからな…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 00:55:57 ID:71e650275 返信

    旧キャラ花10回固定で更に歩行は20回で、どうぞ
    セリカと斧アイクと槍ルキナとヤクザにプレゼントするわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 06:07:04 ID:963dcf774 返信

    歩行はせめて15回使わせて…
    花の量は最新5花と旧15花は同量で

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 09:10:39 ID:69beb24f8 返信

    騎馬と飛行は5回据置ってのがまたイケてない
    特に飛行っておま

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 10:33:47 ID:a05b8e9a1 返信

    どの旧キャラでもトップクラスに強くなれる方がゲームとして問題あるだろう

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/12/31(火) 13:18:20 ID:bb6cd1083 返信

    トップクラスじゃなくてもいいからせめて使えるようにしろよという話だろ