【FEH】威嚇! 覚醒! 生命! 封じ! すり抜け! 誰も使っていないこれらのスキルは救済されないのか。4が実装されるのだろうか

202: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:38:41.70
差し違え「相棒を紹介するよ」
金剛の一撃「やぁ」
明鏡の一撃「どうも」
守備の覚醒「お久しぶりです」
攻撃の威嚇「忘れてないよね?」

207: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:40:01.04
>>202
キョエエエエエイで封じ系とか威嚇系を使い出したよ・・・

220: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:47:40.41
魔道の刃を!

223: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:48:17.41
>>220
あれどういう想定のスキルなんだろうね

227: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:50:38.94
>>223
防衛でカップリングを作れる

222: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:48:14.62
威嚇系は使えるだろ
要所要所であると便利だぞ

228: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:50:58.77
威嚇4で-7だったら間違いなく使うんだけどなぁ
紫煙とは使い勝手違うから威嚇の方が良い事あってもデバフ控えめだからどうしても紫煙付けちゃう

232: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:53:11.68
威嚇系はもし上位スキル出すならサーリャの神器と同じ戦闘中デバフにしてくれ

237: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:54:35.66
>>232
それだと自分のステアップみたいなもんだし
cスキルとしては強すぎるような

249: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:01:15.07
>>237
現状スルトの固有C以外で威嚇使うことないからスキルの動作自体変わらないと数値いくら盛られてもな

245: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:58:37.76

○○△△の威嚇2
ターン開始時、周囲3マス以内にいる敵ユニットの○○△△をー5にする

ここまでやってくれないと話にならない

後、○○の覚醒系と生命スキルの4もさっさと出せ

247: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 00:59:55.38
>>245
正月スリおね「だめです!」

252: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:01:50.91
>>245
3マスはやり過ぎな気もするがステ2種対応はしてほしい

251: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:01:29.50
生命スキルの4欲しいか…

255: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:04:12.32
生命4が来てもHP比較がトリガーのままならアビサルが辛くなるだけな気がする

262: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:09:02.17
生命スキルは自分のhp参照でステアップでいいんじゃない
全快に近いほどアップみたいな

263: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:09:12.39
変なスキル追加しないでアッパー調整で古いスキル修正しろよ

270: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:13:46.06
>>263
覚醒くん据え置きのまま大覚醒出してきた時点でその道は絶たれた
今にして思えば範囲奥義と星奥義にアッパー調整入ったのは奇跡だったな

268: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:12:23.59

攻撃の覚醒4
ターン開始時、自分のHPが75%以下なら、自分の不利な状態と-を無効化、且つ、攻撃+9

ここまで盛れば需要出るかな

274: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:15:14.13
封じ4
戦闘終了後相手に○○封じ効果10を与える
○○封じ10
相手の○○-10、弱化と重複する、1ターン2回復

275: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:15:40.67
ここまでやれば封じ君も活躍できますかね・・・

278: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:19:52.24

進軍阻止とすり抜けもてこ入れした方がいいけどな

大英雄戦で進軍阻止はたまに使うけど、すり抜けだけは使いもんにならない

そもそも敵の全滅がメインのこのゲームですり抜けって需要無くない?
敵の本拠地征圧とか敵の司令官撃破が勝利条件のマップとかがあるならともかく

280: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:20:34.89
>>278
すり抜けはたまに3マス移動キャラにつけておくと事故らせることができる
防衛用スキルだな

291: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:32:09.32
>>278
すり抜けは迅雷騎馬ラムにつけてるけどたまに役に立ってる
ただ他のキャラですり抜けあればって状況になったことはないw

389: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 05:42:00.25
>>278すり抜けは羽むしりで必須

295: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 01:35:43.60
すり抜け聖印は遠距離を近距離訓練で放置する時に欲しくなる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561039810/

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『【FEH】威嚇! 覚醒! 生命! 封じ! すり抜け! 誰も使っていないこれらのスキルは救済されないのか。4が実装されるのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 16:17:32 ID:8e53ee943 返信

    207も書いてるけど、キョエーで封じは使ったわ
    ニケに持たせて移動と守備を封じつつ、アタッカーで殴る

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 16:32:52 ID:52ead00ff 返信

    生命は大英雄とか伝承英雄戦のモブが持ってきて無双するためのスキル

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 17:24:36 ID:3e5d14654 返信

    覚醒は本当に誰も使わないよな
    一応、鼓舞系のバフだからそこを生かせればいいんだが…

  4. 名前:  投稿日:2019/06/21(金) 17:39:15 ID:7576d76df 返信

    攻撃の大覚醒3とか出てほしいな
    hp8割以下で攻撃12上昇とか

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 17:43:53 ID:64e43ba87 返信

    守備の覚醒を1回だけ使ったことがあるけど結論としては「これじゃなくてもよかった」だった
    サンバするにも鼓舞4のがいいしなぁ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 17:53:13 ID:41f6024ce 返信

    差し違えは、かなり硬くて遅いキャラが攻め受け両方で追撃できて便利
    4は欲しい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 18:49:04 ID:9c968e38b 返信

    威嚇の戦闘中効果版出せばいいのにな
    覚醒は大覚醒にしたんだから

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 07:45:43 ID:03470eac9 返信

    覚醒は大覚醒とか言う完全上位互換のせいで死にスキルとなった

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 12:42:33 ID:bd31f5480 返信

    覚醒は隣接だから使いづらいんだよなぁ
    効果を倍くらいにしてくれれば・・・