【FEH】巨影討滅戦、イマイチ盛り上がらない。待望の新イベントのはずなのに……

246: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 13:56:58.52
みんな巨影の事忘れてない?

264: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 13:58:43.87
>>246
そうだった・・・私も忘れてはいない

754: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 20:05:05.11
巨影つまらんのか
一見面白そうだったのに残念だな

776: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 20:08:18.48
>>754
俺は巨影すきだよ
重装が置物と化す闘技ブレムや相性考慮しながら位置を調整して受けなきゃならんダブレムに比べて、奥義を封じつつ積極的にデカイダメージ叩き込める巨影は爽快だわ

191: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 21:32:33.91
巨影真面目にやってる人ほとんどいないよなこれ
86万でも1位だ

196: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 21:34:04.79
>>191
20万で終わるのに86万とか真面目にやりすぎだろ

226: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 21:41:13.17
>>196
いや毎回チキで20万出してるだけだぞ

416: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 22:17:13.89
>>191
86万ってうちの異界だと5位だな
ちなみに1位は123万

47: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 23:47:16.29
お前らがきょえええの話したら思い出して斧消化してる

49: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 23:48:18.78
きょえー、マジメに頑張るとぶっちぎりで一位になれるのな

61: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 23:51:08.56

こちらの天空持ち10凸重装4人は敵の攻撃いくら貰っても死なない
敵のボスもどれだけ殴っても絶対に死なない
互いに致命打にはならない小手先のジャブだけ延々と打っては規定ターン終わるまで逃げる敵を囲むだけ

なんかやってて虚しくなるよね巨影

77: 名無しのエムブレマー 2019/06/20(木) 23:53:51.82
>>61
壁の後ろから大砲撃ちまくりながら適時回復や梅雨払いとかやるとちょっとはゲームしてる感あるしメンバー次第じゃ既定ターン前に決着つくぞ

494: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 07:40:06.84
巨影全部1位で終わりそう
150万、190万ときてるが結構差があるし

509: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 07:48:12.41
きょえーは20万いったらスタミナ消費すらしてない層が多いみたいだよね

514: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 07:50:34.95
>>509
ノルマ回収さえすりゃいい勢からしたらそれでいいから楽だわ

518: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 07:53:30.10
きょえー多分100万ノルマでも相当楽なほうだよ

770: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 09:48:26.47
討伐報酬が羽500ぐらいあればな
ドリンコ結晶とかいらないんだなあ

779: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 09:51:46.15
斧12本も残ってる件
1回戦も2回戦も3位に居るのに

792: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 09:54:46.67
各色に火力役と迅雷役がいて残りキャンディと踊りいれば簡単にダメ稼げて上位になるわ

805: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 10:00:53.99
>>792
キャンディ持ってたら頑張るんだけどなー
俺もなー

832: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 10:16:57.15
>>792
壁役遠隔ヴェロ踊りでキャンセル意地でも余裕余裕
雑魚散らしの迅雷は伝承ロイで十分
ヤクザでも追撃余裕だから攻撃役のスペックあんまいらんし

796: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 09:56:31.36
一撃20万出してドヤ放置が真のエムブレマー

808: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 10:01:18.29
3位で余ってるって話だけど、10位以下は斧を消費してないんじゃないかね多分

814: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 10:06:28.88
巨影は手軽に1位という称号を取れるチャンスだから記念に1回狙ってみるかって人はいるかも

914: 名無しのエムブレマー 2019/06/21(金) 10:52:51.44
キョエー専用キャラ作ってボコるのわりと楽しい気がしてきた
死線勇者弓の鳥タクミが強い

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561039810/

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『【FEH】巨影討滅戦、イマイチ盛り上がらない。待望の新イベントのはずなのに……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:09:39 ID:9f2d08797 返信

    とことん同じようなのしか作れないんだと失望した
    似たのばかり追加する意味はないのに

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:14:55 ID:9b8036bb4 返信

    だってつまんねぇもん

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:22:06 ID:eaecf4e5c 返信

    とりあえず累計ダメージの報酬全部回収したら放置してる。
    自然回復だけでいける分制圧戦より楽だけど楽しくはない。

  4. 名前:  投稿日:2019/06/21(金) 20:25:16 ID:79a6e8926 返信

    発表時「レイド戦か!?楽しみ!」実装時「報酬しょぼい&つまらない」ホント無能

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:31:20 ID:78a1f6819 返信

    いや一見して普通につまらなさそうだと思ったけど…
    結局狭いマップでぐるぐるするだけなんだから、面白くなりようがない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:46:35 ID:5b6c3afea 返信

    同盟軍とかいいながらランキングの敵でしかなくて全然レイドしてなくてびっくりでした

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:49:37 ID:5bd9a679d 返信

    ひと月に大制圧か巨影どちらかしかやらないのならば毎月大制圧でいい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 20:55:34 ID:e6dd3cd5d 返信

    ホントよくこんな状態で開催しようと思ったな。少しでもテストなりすれば「これ面白いのか…?」って感想が過りそうなものだけど…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 21:16:12 ID:a8ed7393f 返信

    まあタップやリレーを実装した奴らだからな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 21:35:16 ID:f54a38916 返信

    タップよりは苦痛じゃない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 21:38:09 ID:aed188930 返信

    これから改善されりゃいいけど
    現状は遠反+夕陽持ち奥義隊形置いて、キャンディ添えるだけで稼げちゃうしね・・・

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/21(金) 22:38:48 ID:2fd10ef27 返信

    碌なイベント作らないわ、インフレキャラを想いとかに平気で出すわ、ガチャはゴリ押しだわ、酷い時は逆切れするわでほんとこの運営は・・・

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 00:25:05 ID:3fa509cd7 返信

    結局天空キャンセルもちで放置できるのがアレ。
    大制圧みたいに他人の変態ビルド見れないのがアレ。協力要素ゼロだし。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 00:26:22 ID:95f15e372 返信

    ひたすら、うんともすんとも言わないサンドバッグを殴り続けて楽しいわけがない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 01:33:32 ID:179c0aee5 返信

    シンプルで結構好きだけどな
    ただ毎週開催でダメージ上限なくしてハイスコア競うほうが良かった気がするし
    新イベントなのに報酬が微妙だとどうしてもがっかりしてしまうわ
    もっと張り合いのあるイベントにしないと盛り上がらん

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 08:12:53 ID:e8492c334 返信

    ぶっちゃけリレー防衛の方がマシだったな
    リレーはストレスを減らす方向で手を入れれば面白くなりそうなポテンシャルを感じたけど、巨影はプレイヤーに更なるストレスを与える方向にしか舵を切れない

    つまり、現状、脳死のヤツしか楽しんでないのに、脳死で遊べないように手を入れないと面白くなりそうもない(※面白くなるとは言ってない)そんなダブルバインドを感じるのがこのイベントが糞い理由

    結局、専用構築必須の難易度は受け入れられないことを運営が理解してるのは良いんだけど、協力要素が皆無なのでお祭り感に欠けるし、スコア稼ぎが戦渦並につまらない。巨大ボスも無限湧きするんじゃ達成感がない

    報酬は多いのか少ないのか、ストレスは多いのか少ないかみたいな低次元な言葉でしか語られない、廃課金有利なタップバトルオートに等しき駄イベントとしか言いようがないな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 08:41:15 ID:35782450b 返信

    ラピュタ介護場諸々で充分疲弊しているから競争要素はこれ以上要らん
    レイドと聞いたらチームプレイとか連携とか想像するけどダメージ量を競うだけのイベントだったっていうのに唖然とした
    マジで無理して改善しようとしなくていいから参加賞を超豪華にする方向で適当にやってほしい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 09:32:40 ID:225c70e27 返信

    シグルドすき

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 12:20:41 ID:5c3a85a51 返信

    >>17
    これ
    報酬がしょぼいんじゃ意味ないわ、そりゃ誰もやる気にならん
    闘技場とか飛空みたいなエンドコンテンツはそれでいいと思うけど他のイベントは報酬がおいしくてなんぼだからな
    戦禍が評価されるのは報酬がうまいからであって

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 12:56:46 ID:7ba3675ba 返信

    育成の成果としてでかい数字が出るのが楽しいって感じる人向けに作ったのかもしれんが、普通のRPGならともかくfeにその需要があるのかというと…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 13:34:46 ID:1988fcd15 返信

    開き直りモードに入ってる運営から生まれるべくして生まれたコンテンツって感じ