595: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:03:17.25
FE新作は聖戦GBA3作品みたいに回避ゲーで良いですか?
607: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:17:43.60
>>595
風花もエンゲージも回避ゲーじゃね?
600: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:07:06.02
回避ゲー(速さ至上主義)は勘弁して欲しいけど
剣士はそろそろ強くしても良い頃合いですね
601: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:09:42.97
連戦すると回避率が下がっていくとか絶対当たる攻撃があってずっと壁にはできないみたいな調整はつまらんからやめてほしい
キャラが弱く見える
614: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:20:28.15
エンゲージはハードまでは回避ゲー通るけどそこから上は無視し出すから適度に避けるか硬すぎないキャラが重宝した
623: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:25:59.92
>>614
ルナでもユナカとルイに頼ってたら敵が横を素通りしてきて目を疑ったわ
631: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:31:53.23
>>623
それとルナのトロン火力ひっどいからジェネラル枠は後半ルイoutジェーデinしたわよく出来てると思った
683: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 20:13:21.60
>>614
そのうえチェインアタックによる削りとかもしてくるから
よくできてるよエンゲージは
プレイヤーより敵AIの方がシステム使いこなしてるまである
615: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 19:20:31.32
絶対命中というどう足掻いても回避させないスキル
703: 名無しのエムブレマー 2025/01/13(月) 20:26:39.35
エンゲージは戦闘スタイル魔道の「地形による回避補正無視」とか、(1距離だけど)サージ系の必中魔法なんかもあるからなあ
回避一辺倒にはさせないぞって気合いを感じる
まあハードまでくらいならなんとかなるけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1736651902/
既に崩壊しきったバランスに思うことなどない