最近だな!
今で言えば連盾が強いので受け側はまだ多様性ある
攻めは再行動環境だから一部キャラ以外に人権なし
薪アンヌ
🐥🐶
ミスティラ
ゴルマリ
水饅頭様
水トゥス様
水ヴィエ
こんなに多種多様じゃないか
そこら辺の魔改造キャラとやってる事変わらんからな
プルメリア的に考えて
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1729662150/
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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1729662150/
多様性に配慮するとい言葉は間違った使い方です
近接歩行なら突破or遠半増幅、不動のような構成一択だし多様性はない
あと最新キャラからスキル全取り付けしただけとか、絶対合ってないだろと思いながらみてる
フィヨニフル出てから2距離殆ど死んだ
ホモレズや不細工を無理矢理押し出す方の多様性じゃないのか
それは多様性じゃなくて意見を押し通すための方便でしょ
エンタメに本来必要ないことなんだよ
多様性ねぇ…それこそピヨワンだっていつか抜けるようになるし
そんなアタッカーを耐える護り手がまた出てくる
サポートも日々更新され続けてるし、
最新キャラ引き続ける前提なら多様性といえなくも無い
ぶっ壊れorそれ以外の2極だね
旧キャラは魔器が氏んでるから仕方ないけど、新めのキャラも性能格差がありすぎる
嘘つけ
昔からヤクザだのスルトだのクソムだのシグノートだのルキノだのソリクスだので
多様性もクソもなかったぞ
比較的マシだったのは斧アイクとアルシャロ中心にそれのメタとメタとかで回ってた時代かなあ
まあこの時代は重装が死んでてそれに伴って闘技場が酷かったけど
ヤクザもスルトもちゃんと対策スキル持たせれば有象無象のキャラで勝てたんよ
頭一つ抜けて強かったのは確かだけど、今ほどの無力感は感じなかった
斧アイクやマルテも同じで、弱キャラで倒すのは簡単じゃなかったけど、それでも工夫すれば何とか出来る範囲だった
ハガちゃん辺りからじゃないかな、最新環境キャラかそれ以外かみたいな極端なバランスになったのは
木主は赤先生だから、エガは優遇されて当然だと思っているんだよ
優遇筆頭のエガは名前出さないでスルーしているくらいだからね
今は不動と連盾で汎用武器組でも活躍できるからまだ良い方だよ
マジでこんなに受け攻めのバランス取れてるの久々だぞ
リリース時から多様性は…無い
多様性というより弱キャラを強くするかいがないって感じかな。特に凸のステータス上昇がまるで意味ないのが一番きつい要素だと思う。
壊れキャラは神器内臓の効果で手軽に全ステ+2桁とかするもんな
汎用持ちを凸って花貢いでも無凸壊れキャラに手が届かない
壊れキャラはちょっと主語小さくないか
最新の神器持ちなら環境に入れない奴でも普通にそれくらい盛ってくるし
それすら出来ない旧キャラはそりゃもうキツい
誰もが活躍する“機会“があるのが多様性であって、誰もが活躍できなくちゃ不満なのはポリコレ思想に近い
勿論強キャラに比べたら何段も劣るにしてもやろうと思えばできなくもない以上は多様性は保たれている
昔から多様性なんかなかったやろ
ただまぁ良くも悪くも昔は汎用が強かったから、そのおかげで多少は好きなキャラ使い易くはあったな
ダイムは強かったけど、青ブレードやカミュでも何とかなる場面は多かったし
ステと兵種が終わってるキャラは結局肩身狭かったけど
初期からタクミ並べときゃ勝てるゲームだったし今更
古くはハルトの時代から環境キャラ使わない教でやってるけど今でも割と何とかなってるからまだ多様性プレイもできなくはない
アルフォンスは実は黒人のトランスジェンダー女性だったけどジャップ共によってホワイトウォッシュされてしまったんだよ!
対人は結局そうなるもんだよ
つなきずも偶像ももらう気なくなる程度には今のインフレ壊れ達が抜きん出すぎてるかな
対人のピラミッド頂点付近は変わらんよ
むしろ手動の格闘系だぅて規制がない限りそうだろ
嫌ならカードゲームかポケモン系の完全じゃけんゲームをやるしない
マッチング運ゲーになるけどな
護り手が出ると既存のキャラ全員死ぬから嫌なんだわ
それな、火力検査されるのホントに嫌いだわ
現在みたいな性能至上主義の環境にしてなければ、メトジェイを汎用武器にして炎上した件も起きなかったかもな
一部の神器持ち強キャラしか息してない環境だから汎用武器持ちにされたキャラのファンの失望は大きい訳で
魔器は弱すぎて救済にならないし、もっと考えた方がいいよ
チー◯の犯行にしたことにする女みたいな感覚でメトジェイ汎用で炎上したことにするな
それぐらいのボヤ騒ぎならもうずっと新規実装のたびに起きてるからなぁ
諦めてキャラ実装だけで喜ぶ勢に落ちようぜ…
炎上w
あんなの小火にもなってねぇよ
FEHくんが炎上とまで言えるのは初期の聖魔(ってかエフラム)関連とイシュタル凸くらい出すかねえ
アイラのガチャと捏造の暴走アイクも中々に燃えた
メカアイクからの即来たリョウマ兄さんガチャもなかなか
ついこの間あまりに不評で撤回する羽目になった伝承足切り騒動を忘れるな
内容はともかくもうFEHっていう火種自体しょぼすぎてね…
今のFEHが炎上とか言っても(笑)がつくのよ
終末の冬を忘れてるのは意図的ですかね?
あれは、メトジェイの絵が良すぎたから、汎用じゃ釣り合わないのでは無いか?という疑問が出ただけで、絵が普通だったら誰もメトジェイが汎用持つことに何も言わなかったよ
魔器をもっと強くして欲しいのは、そう
強い神器と同じような性能の魔器をもらって、過去キャラを救済したい人は多いし、強い魔器が出たらガチャ回らないかね
自分で勝手に出典縛りとかして防衛とかしてるけど、耐久力と移動力が上がりすぎて、手軽に縛れる環境じゃなくなった。
まぁ楽しむためにゲームやってるから、負けても出典縛り続けてる。最新キャラばかり使うのはつまらんね。
サービス開始2年目くらいまでは、どのキャラも10凸してスキル揃えればそれなりに活躍できた。マイナーキャラを改造して飛空城で奮闘している配信者を観るのも楽しかった
今は亡き庭園ではシール4種類につきそれぞれ最低3部隊が必要だったので、キャラ数がまだ少ない初期は星5ってだけで引っ張り出されたキャラもいたしみんなそれなりに活躍してくれた。
羽は常に枯渇していたから、羽をむしる余地のあるキャラは色々なコンテンツに連れまわした。
それを多様性があったと表現してもいいんじゃないかな
なんなら今でも初期セリスで頑張ってる配信者とかいるからな
初期キャラだけでアビサル攻略とか見てるとすげーなと思うしそういう楽しみ方できるエクラが一番幸せな気がするわ
> 攻めは再行動環境だから一部キャラ以外に人権なし
覚えば攻めに多様性なんて昔からないよね
その時その時強い最新キャラになるから
マニキ、ヤクザ、弓リン、セシオバ
これが多様性だ!
多様性とか意味わからん
個人で楽しむゲームのなのに多様性求めてる奴いることに笑っちゃうね
多様性を拡張しすぎると帰って無個性になるからな
歩行全員が総フェリクスと同じ性能を内蔵した汎用魔器が来たらと考えるとよく分かる
二元論でしか物事を捉えられない弱そうな人発見
糞みたいなぶっ壊れキャラ出すからそのあとちょっと強いくらいのキャラ出しても見向きもされなくてぶっ壊れ出し続けるしかない末期
リセットするために、過去キャラからの攻撃を全て問答無用で半減させる超新星英雄を出すふぇー!
長い事売上上位争いしてる所は長期間金むしる為にむしろインフレに対してはちゃんと敏感だよ
悪辣でも性能の切り売り位しか脳がないISとは悪辣さの質が違う
分かりやすく上位の原神やスタレはキャラと装備でガチャ分かれてるせいで廃課金者は2倍回す必要ある結構アコギな商売やってる。
国産もFGOとか初心者は絶対取れみたいな人権キャラいるからこの時点で性能切り売り、キャラ凸に礼装凸とこれまたキャラだけじゃなく装備(礼装)でも稼いでるし、キャラと装備(性能含)で二重に金巻き上げる事しか考えてないゲームよりかは、キャラのみで勝負するFEHの方がいいわ
アコギなのは明らかにFEH。ゲームがショボイから次々と分かりやすい壊れキャラを出してファンの財布を貪ろうとしてるんだもの。
原神とかはしっかり面白いキャラを考えて売ってるので、FEHとは比較になりません。
そのキャラ愛に漬け込んで金大量にむしり取ろうとしてるんだろ?
極一部のガチ勢は両方とも廃課金するのは変わらんのよ、面白いキャラ出るたびに課金するのと、性能でキャラ課金するが金大量に必要なのは前者で、そこがアコギって事。
FEHは毎月1天井分のオーブを無料で配ってる優しさがある
FEHはオリキャラばかり優遇するから原作キャラ愛勢は人質どころか課金しなくて済むもんな
というかFEHって性能とキャラどっちで売ってるかと言われると明らかに性能で売ってない? そりゃ推しキャラはいるけどそのキャラを強くするためには最新の強スキル持ち引かなきゃいけないわけだし、添えキャラとかも整えていかなきゃいけない
むしろFGOこそ数体の人権サポと礼装のみ揃えたらあとはお好みのキャラ引くだけでいいからよっぽどキャラで売ってると思うが 2024年の新鯖・新礼装なんていなくても完全に問題ないぞ?
FEHでキャラ売りしてもまたあのキャラかよと毎回すげー文句言ってるじゃんよ
喜んでる声以上に文句文句文句
FGO以上に物凄く原作出身のキャラ数が多過ぎるが故にユーザーが未実装だせ、周回少ないキャラだせ!と散々文句言ってそれに従ってもガチャあんま回らず結局人気キャラに縋りつつも不人気は性能で押し上げないと回らんのに無茶言うなよ
それはISが無能だから出来ていないだけでは?
FGOはそこら辺、ちゃんとできているのにね
人気キャラをゴリ押すのはキャラ売りとは言わん
決闘や城はともかく、比較的ライトなコンテンツにもインフレの影響が
出てるからね…大制圧とか盤上はもういいかなって思った
機動力ありすぎて、どこでも盤上状態だからな…
盾奥義見直されつつ中で双界カアラもまた見直されてるからいつ何時旧キャラが復活するかは運営の匙加減やな
今年1年のインフレがね
やっぱ利益しか見てないソシャゲは3年くらいで終わらせるのが一番いいわ
百合路線はこの前饅頭様でやってたな…
おホモ様もいるな…
竜大好きも居るし、多様性は問題ないようだ
地味に性能を刻むべきだったがスルトショックらへんでコロプラみたいになる未来が確定してしまったからな
無効を無効にする!とかになると思った
そして無効を無効にするのを無効にする世界へw
サポ無しB埋まりアタッカーは出た瞬間だけですぐ消える
風クロ、クガ、フェリクスみたいなのを紹介動画で要らない判定出来るかどうかが鍵
対人コンテンツを辞めたので持ち物検査から解放されて好きなキャラ色々使って遊べてるよ
ただ遊べるコンテンツが月末にしかやってこねえんだ
リフを最強に今の時代にしてる人が、果たしてどの程度いるのやら
魔改造すればそれなりに戦えるからまだマシだろ
FEHは推しを育てて愛でられればそれでいいって考えてたし、強いフェリクスきて嬉しかったのに気が付けばログインだけになってしまった
続けているソシャゲだとFGOやグラブルの方が周回も育成もキツい筈なのになあ
対人やると同じ編成しか出てこない
この運営に多様性なんてねぇよ、贔屓してるキャラと他は差別キャラ。ずっとこのスタンス
それでも入り込む余地は0では無かったがこの1年の超インフレでトドメ刺された。ハガ実装時の叩かれを経験してこのムーヴなんだからもうどうしようもねぇ
いまだに総選挙で投票できないキャラがわんさかいる時点で最初から多様性なんぞ皆無だわ
多様性に配慮して貧乳のセリーヌ様にも人権性能で実装するべき