超移動はもうモリカに取られてしまったし
移動+1も強いだろ
後からスキル説明加えますとかあるのかな
次のモグルドはターン開始時自身のHPが100%の近接のみ移動+1とかそういう制限付けろ
今このゲーム破壊する一歩手前の要素はすり抜け(転移不可無効)と回復不可無効
まぁ要するに実質的な無効の無効してるやつだな
これからが本当の地獄だ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720792815/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720792815/
移動+○(○は2射程騎馬なら1、それ以外は2)、奥義ダメ+移動マス×nみたいは性能ならギリセーフ?
雑に移動+と再移動だけでもかなり悪さできそうではある
見切り・再移動制限はありそう
猛進か、いいね
エンゲージ効果は再行動+2が無難じゃない?
移動力+2・すり抜け・再移動+2くらいして来そう
さらにこの無効化を無効化しそう
移動+1、すり抜け、移動で敵の上を通過した場合その敵に「自身の攻撃-敵の守備」のダメージでいこう
ひき逃げって呼ばれそうな効果だ…!
エンゲージは一応奥義強化という体だから、おまけみたいに激突効果辺り付いてきそう
再移動シャロン並みに動けるようにしようぜ
移動+2、空転無効の移動+1、移動+1と再移動orすり抜けのいずれかと予想
移動+1、空転を受けたら移動+1を解除
二距離の敵から連続して攻撃を受けたとき、二回目以降のダメージを40%軽減する(奥義扱い)
戦闘開始時、自身の周囲2マスにある【天脈・炎】の数×2を奥義ダメージに加算(申し訳程度の奥義強化要素)
これでどう?
そらワープ殺してから実装よ
当然その後範囲空転出して移動+も殺される
モリカ自体は不動バレミルラで受けられるし、モリカエンゲージはバレミルラのワープ不可で抑えられるから 言うほどか?
全部バレミルラ頼りだけど
不動警察しようと思ったが
これたぶんSの不動姿勢だよね
分かりづらいなぁ
これどうにかしてほしいよな
B不動、S不動って書くしかないかなぁ
ほんとややこしい
移動+1がそんなに軽く見られてるとは思わなんだわ
しかもエンゲージ効果だからターン開始時付与とかじゃなくて常時ついてくるんでしょ?
奥義発動可能時だけじゃないの?
なんなら奥義外してもセリカワープできるぞ
自分もそう思ってた。歩行移動2に対して騎馬移動3だけどエンゲージすると歩行が常に騎馬と同じ移動力3を持てるような感じで
有利な状態の移動+1だと奪われたら敵を有利にするし空転食らったら不利になるからエンゲージ効果として見ると弱過ぎるんだよな
移動+1と奮激を付与してターン開始時効果処理後に空転とグラビティ解除とか
モルス→デメリットあり
モイク→2距離のみの条件あり
モリカ→デメ無しで効果2つ
インフレ早すぎて笑う
移動は+1が限度だと思うけどな。すり抜け、再移動3ぐらいは付きそうだけど
相当後回しの実装だろうね
約束されたぶっ壊れだし
セリカはワープが本体だけど、奥義に付与するからか奥義カウントの最大値をダメ加算する効果があるんだよね
これを見るに絶対エンゲージ効果には奥義効果を絡ませてくると思う
だからエンゲージ相手の移動+1と、他シグルドもやってる奥義が発動すると味方の移動+1か、もしくは装備してる奥義カウント分だけ再移動とかじゃないかな?
通常時移動+1で奥義カウント数に応じて移動プラスとかで最大移動+6くらいにしよう(暴力)
自分と周囲2マス以内の味方の移動+1とかそんなんだと思う
移動+はもちろん
地形無視、誰でも山海も歩けるようにしよう
なんなら飛空城の障害物砦とかもすり抜けありで
シグルドさんの幽霊属性効果
確かにエンゲージシグルドは、他の紋章士と違って幽霊になった後が元にされてることが確定だから
あえてそこから持ってくるのか ってなるかいな。
地形無視 移動+1 移動分再移動
敵のマスを天駆の道扱いとか
敵味方に天駆付与は面白そうとは思った
シグルドに限らずみんなすり抜けはなかなか壊れる
移動+1、奥義発動したら奥義カウント分再移動にして、天空装備したら5歩帰ってこられるようにしよう
原作の馬やドラゴンの再移動の再現からできたスキルなのに今やいろんなヤツがポンポン動きよる。
きっとナイトリングが配られてるのさ
ワイ歩兵にレッグとナイト付けてた
雑に誰でも移動+1されると思えば普通に強いから充分だよ
ワープ不可に対して移動+1は正攻法ではあるので、環境には合ってるな
移動+〇(射程2の騎馬なら1、それ以外は2)
最初に与えるダメージ+移動マスの距離×3
再移動(2)を発動可能
これくらい盛られるぞ
カオスなゲームだなぁ
忖度王がその程度なわけ無いだろw
移動+1にすり抜けor敵を攻撃した後、回り込みみたいな効果とかありそう()