【FEH】紋章士シグルドのエンゲージ効果はどうなる?? もはや移動+1だけでは物足りないとすら思えてしまう環境だ

218: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:10:15.03
こんなワープ行けるならモグルドも普通に移動アップになる気がしてきた

221: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:12:17.26
こんな好き放題ワープしてる中常時移動+1だけじゃ生ぬるい……生ぬるくない……?

222: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:14:11.88
悪夢の移動+2か

224: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:15:49.93
モグルドは誰でも再移動+2とかありえそうじゃない?
超移動はもうモリカに取られてしまったし

225: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:16:10.83
このノリだと再移動とかプラスアルファつきそう

227: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:16:17.48
再移動+3くらいしてきそう

229: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:17:57.62
全員モリカ付けれるわけじゃないんだから
移動+1も強いだろ

230: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:19:01.08
てか移動1のが強い場面も全然ある

231: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:19:12.80
移動+2出たら空転の対象外なんだろうか
後からスキル説明加えますとかあるのかな

234: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:20:40.80
騎馬関節を常時移動+1できたら普通にぶっ壊れなんだが

235: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:22:07.98
そもそも何でモルスだけデメリットあるんだよ
次のモグルドはターン開始時自身のHPが100%の近接のみ移動+1とかそういう制限付けろ

238: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:24:48.89
インフレゲーだから後のが強くなったりデメリットも消えたりしていくんだ

241: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:33:27.62
移動+1は最悪空転あるからそれ全力でバラ撒けば何となる
今このゲーム破壊する一歩手前の要素はすり抜け(転移不可無効)と回復不可無効
まぁ要するに実質的な無効の無効してるやつだな

245: 名無しのエムブレマー 2024/07/13(土) 14:44:19.79
紋章士もまだ3体しか来てないからな…
これからが本当の地獄だ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1720792815/

『【FEH】紋章士シグルドのエンゲージ効果はどうなる?? もはや移動+1だけでは物足りないとすら思えてしまう環境だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:04:40 ID:4a8d542c9 返信

    移動+1にすり抜けor敵を攻撃した後、回り込みみたいな効果とかありそう()

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:10:00 ID:259a6755a 返信

    移動+○(○は2射程騎馬なら1、それ以外は2)、奥義ダメ+移動マス×nみたいは性能ならギリセーフ?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:12:13 ID:f595c76cd 返信

    雑に移動+と再移動だけでもかなり悪さできそうではある

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:14:04 ID:bc802cb5c 返信

    見切り・再移動制限はありそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:30:52 ID:7ad30776e 返信

      猛進か、いいね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:15:51 ID:253dd7674 返信

    エンゲージ効果は再行動+2が無難じゃない?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:25:41 ID:903940096 返信

    移動力+2・すり抜け・再移動+2くらいして来そう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 20:45:59 ID:7b21fafea 返信

      さらにこの無効化を無効化しそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:30:30 ID:3d1a71acb 返信

    移動+1、すり抜け、移動で敵の上を通過した場合その敵に「自身の攻撃-敵の守備」のダメージでいこう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 06:29:00 ID:b4fbfb17b 返信

      ひき逃げって呼ばれそうな効果だ…!

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:32:06 ID:17c878b31 返信

    エンゲージは一応奥義強化という体だから、おまけみたいに激突効果辺り付いてきそう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:35:53 ID:838b36af1 返信

    再移動シャロン並みに動けるようにしようぜ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:39:36 ID:e356fbb03 返信

    移動+2、空転無効の移動+1、移動+1と再移動orすり抜けのいずれかと予想

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:47:41 ID:70e586c2a 返信

    移動+1、空転を受けたら移動+1を解除
    二距離の敵から連続して攻撃を受けたとき、二回目以降のダメージを40%軽減する(奥義扱い)
    戦闘開始時、自身の周囲2マスにある【天脈・炎】の数×2を奥義ダメージに加算(申し訳程度の奥義強化要素)

    これでどう?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 22:49:38 ID:bd6f08d14 返信

    そらワープ殺してから実装よ
    当然その後範囲空転出して移動+も殺される

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 00:51:13 ID:1c88519b5 返信

      モリカ自体は不動バレミルラで受けられるし、モリカエンゲージはバレミルラのワープ不可で抑えられるから 言うほどか?

      全部バレミルラ頼りだけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 07:33:49 ID:1148910dc 返信

        不動警察しようと思ったが

        これたぶんSの不動姿勢だよね
        分かりづらいなぁ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 11:09:01 ID:fae894e4f 返信

          これどうにかしてほしいよな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 12:10:01 ID:1244a861f

            B不動、S不動って書くしかないかなぁ
            ほんとややこしい

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:00:46 ID:8e48fd079 返信

    移動+1がそんなに軽く見られてるとは思わなんだわ
    しかもエンゲージ効果だからターン開始時付与とかじゃなくて常時ついてくるんでしょ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:04:53 ID:491a13398 返信

      奥義発動可能時だけじゃないの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:07:49 ID:71e7ceb67 返信

        なんなら奥義外してもセリカワープできるぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:18:06 ID:63ea24e11 返信

      自分もそう思ってた。歩行移動2に対して騎馬移動3だけどエンゲージすると歩行が常に騎馬と同じ移動力3を持てるような感じで
      有利な状態の移動+1だと奪われたら敵を有利にするし空転食らったら不利になるからエンゲージ効果として見ると弱過ぎるんだよな

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:05:35 ID:71e7ceb67 返信

    移動+1と奮激を付与してターン開始時効果処理後に空転とグラビティ解除とか

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:22:29 ID:ed501cd1a 返信

    モルス→デメリットあり
    モイク→2距離のみの条件あり
    モリカ→デメ無しで効果2つ
    インフレ早すぎて笑う

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/18(木) 23:35:59 ID:f28d14157 返信

    移動は+1が限度だと思うけどな。すり抜け、再移動3ぐらいは付きそうだけど

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 00:56:28 ID:1986a951a 返信

    相当後回しの実装だろうね
    約束されたぶっ壊れだし

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 01:11:03 ID:1db485da5 返信

    セリカはワープが本体だけど、奥義に付与するからか奥義カウントの最大値をダメ加算する効果があるんだよね
    これを見るに絶対エンゲージ効果には奥義効果を絡ませてくると思う

    だからエンゲージ相手の移動+1と、他シグルドもやってる奥義が発動すると味方の移動+1か、もしくは装備してる奥義カウント分だけ再移動とかじゃないかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 01:23:03 ID:239fc6890 返信

      通常時移動+1で奥義カウント数に応じて移動プラスとかで最大移動+6くらいにしよう(暴力)

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 01:29:32 ID:8f0f99ac7 返信

    自分と周囲2マス以内の味方の移動+1とかそんなんだと思う

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 01:50:21 ID:198493201 返信

    移動+はもちろん
    地形無視、誰でも山海も歩けるようにしよう
    なんなら飛空城の障害物砦とかもすり抜けありで

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 01:55:27 ID:198493201 返信

      シグルドさんの幽霊属性効果

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 04:27:07 ID:acbb043b1 返信

        確かにエンゲージシグルドは、他の紋章士と違って幽霊になった後が元にされてることが確定だから

        あえてそこから持ってくるのか ってなるかいな。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 02:06:55 ID:16f9fbd47 返信

    地形無視 移動+1 移動分再移動

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 05:43:52 ID:824571c33 返信

    敵のマスを天駆の道扱いとか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 07:59:45 ID:350a22f87 返信

      敵味方に天駆付与は面白そうとは思った
      シグルドに限らずみんなすり抜けはなかなか壊れる

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 07:18:07 ID:870a7fef8 返信

    移動+1、奥義発動したら奥義カウント分再移動にして、天空装備したら5歩帰ってこられるようにしよう

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 08:47:40 ID:0d926d974 返信

    原作の馬やドラゴンの再移動の再現からできたスキルなのに今やいろんなヤツがポンポン動きよる。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 14:48:57 ID:028a8b398 返信

      きっとナイトリングが配られてるのさ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 19:36:33 ID:51bd36c30 返信

        ワイ歩兵にレッグとナイト付けてた

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 10:18:37 ID:f660c93a8 返信

    雑に誰でも移動+1されると思えば普通に強いから充分だよ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 10:34:18 ID:ea2c1ee67 返信

    ワープ不可に対して移動+1は正攻法ではあるので、環境には合ってるな

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 12:16:20 ID:4b3bce1e2 返信

    移動+〇(射程2の騎馬なら1、それ以外は2)
    最初に与えるダメージ+移動マスの距離×3
    再移動(2)を発動可能

    これくらい盛られるぞ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/19(金) 15:10:56 ID:dc82c2002 返信

    カオスなゲームだなぁ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/23(火) 14:41:36 ID:3c4ce359f 返信

    忖度王がその程度なわけ無いだろw