【FEH】英雄決闘の人口増えず。どんなシステム改修が入ったら皆がプレイする人気コンテンツになれるのだろうか??

550: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 07:58:31.94
決闘はなかなか人口増えないな
自分はイベント期間限定報酬の為に一回だけ参加する勢だけど順位見るにそれすらみんなやってない

557: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:08:33.14
>>550
🦉がプレイ人口増やそうとしてないからなぁ
レギュレーション整備もまともに行われない対人コンテンツとか好んでやりたいとは思わんよ

563: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:12:48.25
>>550
決闘のストレスはシステム上排除しようがないからもう無理だよ
改善策一生懸命考えたけど、結局おまかせ強制しかないと思う
てかそれなら相手CPUでいいんだけどなw
後は大制圧くらい広いマップでキャラごちゃごちゃにして持ち時間2秒にするかやな
待ち時間を排除する前提でいじってくれないともうダメなコンテンツ

556: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:08:05.20
決闘の開催頻度を見るに巨影とか大制圧とかくりきんよりかは参加率が高いのだろうか

561: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:11:37.91
最新のボタン付きとぶっ壊れ以外出すとその時点で負けが決まる決闘を
誰が好んでやりたがるのじゃ
のーじゃっじゃっ

562: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:12:01.57
現状の決闘イベって禁止カード無しでレガシーしかフォーマットも無いみたいな状態だもんな

564: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:17:22.56
まあ比翼双界に制限かけないまま突っ走るなんて思わなかったよ決闘
これが始まってから露骨に狂った効果のボタン持ち連発してきたりと碌なことになってないからいい印象なんて欠片もない

565: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:27:30.23
ボタン押すのに1手使うのも駒動かさずに相手にターン渡せる利点になるから比翼双界入れ得なんだよね

566: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:29:49.20
決闘におけるボタンって単に強力補助効果発動するだけじゃなくて
一手消費して相手の番に回せるって利点もあるからな

578: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:08:54.41

ぶっちゃけ決闘はちょっとテコ入れすりゃ面白いはずなんだよ

これに関してだけは明確に運営が悪い

580: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:24:14.78
唯でさえPVPは人選ぶのに3敗終了ルールが糞過ぎるのがな

581: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:24:18.85
決闘たまにやる分には面白いけどね
やっぱり使いたいキャラがいるわけで
運命変えたりボタンの格差がなかなかおつらい

602: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 10:32:00.73
決闘はまず始めるまでのハードルが高いのよ
例えば準備に使う時間が縮小できるとかにしてあと負けで終わりになるのやめさせるだけで全然違うと思うよ
絆の付け直し無制限にするとかそういうのもない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1698980805/

シェアする

フォローする

『【FEH】英雄決闘の人口増えず。どんなシステム改修が入ったら皆がプレイする人気コンテンツになれるのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:09:49 ID:2dc4cc4e8 返信

    推しがクロードとヒノカに倒されないように頑張って守るゲーム

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:13:45 ID:7e23df242 返信

    ただでさえ城でCPU相手にイラつかされてるのに対人とかしたらハゲ散らかること間違いなし

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:21:23 ID:93d42a47d 返信

    待ち時間が長い。
    報酬をもらうためだけの消化イベント。
    ちなみに私はお任せ教え終わってる。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:33:23 ID:1c029faeb 返信

    正直、対戦だったら考える時間も大事だと思うし、持ち時間制はいいとは思うのよ
    でも結局は札束で殴り合うゲームに変わりはないわけで、だったら闘技場や城でいいわけで

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:34:42 ID:3a05086ce 返信

    幸い決闘用と明言してる英雄はまだいないから実質的にサ終してしまおう。今からでも遅くない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:40:09 ID:e4b76e83a 返信

    初手降参の年金生活っすわ
    報酬もトップに比べて別に大した差ないし十分

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:30:15 ID:66cf3318c 返信

      自分もこれ
      チャレンジもサバイバルもやってない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 06:35:39 ID:c28915a33 返信

      報酬すら捨てて推し決闘すらノータッチ
      これが最高

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:40:31 ID:b25487036 返信

    面白くしたから、手に取りやすくしたから遊んで!みたいな改修がなく、ひたすら無言で決闘適性キャラ連打してるのフェーの姿勢がよく見えて草

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:44:50 ID:1bb0f2be6 返信

    普通にゲームとして完成度が低いから….

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:46:11 ID:a78a596fa 返信

    そもそもFEシリーズってPvEが主体のゲームだし、このゲームに対人要素求めてる人ほとんどいないと思う
    おまけにソシャゲゆえ札束持ってる人が強くなるし、そこに人間の操作が合わさったらもう普通の人じゃ逆立ちしても勝てないんだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:31:33 ID:3caaa6645 返信

      通じるかわからないけど、ティアリングサーガというゲームがあってだな・・・。

      あれは友人とやりあった。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:42:06 ID:3f449dc45 返信

        本編で強いエリシャとかの突撃持ちより軽くて早い連中の方が強くなるんよね対人だと

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 11:13:09 ID:6a851f2c4 返信

        ティアリングサーガでもPvPは破綻してたやろ
        先攻がオーラレイン撃つゲームだし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/07(火) 02:59:46 ID:200c13085 返信

        まさか通じる人がいるとは!

        友人とやる時は、手っ取り早く⭐︎武器禁止でしてました。

        ずっとインフレインフレ言われているけども、踊り子+オーラレイン連発のヤバさに比べたら・・・。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:53:03 ID:3f449dc45 返信

      いやー、スコア比較系の対人コンテンツに戦禍ミョル爽快ダブル盤上キョエー、疑似pvpにラピタ闘技バクサ大制圧投票、リアルタイムpvpに推しチャレンジサバイバルとざっと数えて14種類の豊富な対人コンテンツを誇るFEHですよ?
      やってない人がドン引きするレベルの対人ゲーですが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 10:06:35 ID:ed403e0c9 返信

        すまん、言葉が足りんかった
        確かにそれらもPvPと言ったらそうかもしれないんだが、個人的には人間がリアルタイムで操作しあって戦うコンテンツこそPvPだと思ってる
        なんというか、動きの読みやすいコンピューターと違って人間の操作は基本的にいやらしくて思い通りにいかないし、そこに札束パワーも加わって一方的に殴られたらめっちゃストレスになるんだよな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:48:09 ID:65027b3b4 返信

    保安当番で暇だったからビギナーーからゴールドまでランク上げた。マッチの半分以上がCPUってのが過疎率を物語ってたな。報酬も上位と下位で差少ないけど、決闘があるせいで隔週縛鎖が無くなるから参加しないと1週間で貰える花や紙片・羽が減るから1戦終えて撤退しても何も問題無し。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:49:27 ID:6f17850f8 返信

    ヒノカクロードは無凸無改造でも普通に戦える手軽さもあって体感9割はコイツら入ってるクソパだわ
    こういうやつら用の別枠の決闘を常設しといて欲しい

  12. 名前:  投稿日:2023/11/05(日) 22:50:11 ID:40bd9a9c6 返信

    gbaシリーズにも通信闘技場とか有ったけどそれっきりだもんな
    pvp要素はそんなに望まれてないと思うわ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:51:32 ID:6159ffec8 返信

    他に掛け持ちしてるというか、こっちのアプリのほうがメインのおまけだから何されてもやらないよ
    せめてニケくらいシコリティあればいいのにね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 22:59:32 ID:916c93f59 返信

    難易度調整を放棄してPvPに丸投げしたらそら誰もやらんよ
    アクションゲームじゃないんだから

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:01:08 ID:c87f14fbc 返信

    凸キャラは○体のみ(選択後残りは無凸になる)・相手キャラ指定して弾く・作品やver縛り(縛りのみ、または無制限はステなりスキルなりボーナス)

    よく有りそうなのだとこんな感じ?正直報酬さえもらってない程度にやってない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:07:44 ID:e4eec649e 返信

    7000くらいまでレートあるのに4500くらいで上位1000人以内だからな
    世界中の人間が遊ぶソシャゲでコレって本当に過疎ってるんだなって
    ルール調整すれば良いのに何故かレギュレーション調整とかせずにぶっ壊れキャラ連打でゲームごとインフレさせまくる経営戦略も謎すぎる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:19:42 ID:20b3df4d5 返信

    ポ○モン未満

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:11:13 ID:9a3e7d01b 返信

      ポ○モンに失礼

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:22:12 ID:0cda9d57f 返信

    報酬欲しいから一応最低限はやるけど、どうせおまかせにしかしないから「対戦する」を押したら戦闘終了まで放置できるようにしてほしい
    ちょっと目を離してると「戦闘開始」とか「おまかせ」を押すのが遅れて相手を待たせるのが申し訳なさ過ぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:10:36 ID:d7d27c721 返信

      すげーわかる
      はじまったあと即降参すればいいんだけど相手がちゃんとプレイしたいかなと思ってわざわざおまかせにしたりしてしまう性格だわ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:22:41 ID:11907051c 返信

    ルールが違う→闘技場や飛空城とは違うキャラが必要になるケースが考えられる
    →オーブが足りなくなりそうだからやらない

    という理由が大きいな。
    人それぞれだろうけど最初からやる気は無いという人は多そう。
    ただ絶対好きな人はいるだろうから無駄だとか失敗だとかは思わない。

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:24:27 ID:2180a56d0 返信

    編成制限にもう少し手を加えて欲しいところ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:33:36 ID:1a594973f 返信

    PvPだと単純にテンポ悪くて、テコ入れしても人増えないと思う
    決闘自体、PvE形式ならまあまあ面白いかなぐらい

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:34:04 ID:e4609a76a 返信

    武器種限定決闘とか
    兵種限定決闘とか

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:34:22 ID:8bd4c7102 返信

    FEHがいつか滅びるとしたらここがターニングポイント

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:36:27 ID:9050f6338 返信

    戦術も運要素も皆無のキャラの強さだけで決まる対人ゲームなんて誰が好んでやるのか

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:47:12 ID:f3db3cd83 返信

    まぁ何でわざわざ新キャラに推しキャラが負けるところを見たいと思うのかって話だよな
    個人的には決闘云々以前に比翼とか双界は「キャラ二人」ってのがキモくて受け入れられないわ
    何だろうな。推しを一体出して、他のメンツは決められたキャラの中からドラフト制で選んでいくとか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/07(火) 03:43:21 ID:21db5e7c8 返信

      比翼、双界のキャラ2人は俺も受け入れられない。推しが前でも後ろでも、もう1人が余計過ぎて使う気になれない。

      決闘は推しキャラ勢だけど、ボタン無しのレギュレーションぐらいあっても良いんじゃないかな。決闘人口増やしたいならレート下がるシステムを撤廃して、回数を無制限にした方が良いんじゃないかな。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/05(日) 23:56:29 ID:86c39968e 返信

    実装から触ってすらないけど
    PvEならおまかせでプレイして報酬だけ貰うわ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:04:07 ID:f2f871af5 返信

    とりあえずマスター帯より下でレート下げるのやめて欲しいわ
    上がるのに最低5勝必要なのに負ければ負けるほど上がりづらくなる
    2回くらい負けたらやっても無駄だなってなってその回諦めるわ
    人少ないからかレートも仕事しないし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:20:06 ID:fa021fee2 返信

      毎シーズン既視感のあるマスター帯の人に当たりまくる
      レート仕事しないね

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:06:14 ID:b7a7b93c7 返信

    付け替えるスキルが余ってない。
    大富豪エクラのためのコンテンツじゃないのコレ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 04:33:14 ID:58495608b 返信

      大富豪エクラ以上に知↑エクラである必要があるから、
      知↓は無凸理論パに蹂躙される可能性が十分あるぞ。
      よって課金の促進にすらならない。なんだこのクソコンテンツ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:08:03 ID:71c7d19a1 返信

    バージョンとスキルごとにコスト制を作ってコスト差で弱いキャラが倒せたら勝ち確みたくして勝ち方に幅を持たせる
    あとオーブ20個報酬に加える

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:28:13 ID:cdca116da 返信

    ターン制の対人ゲーはバランス取りようがない気がする
    これより単純なカードゲームですら先行後攻で勝敗決するようなバランスになり勝ちだし。

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:28:30 ID:a0e1c2618 返信

    決闘実装初期にあった生配信の時点で運営のパーティ厨パ相手に何もできずにボッコボコにされてクソゲーっぷりを晒したのに何も改善しねえんだもんな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 06:22:53 ID:ccd663298 返信

      放送盛り上げる接待コンセプトパ期待しただろうにガチパでお通夜は草生えた

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:35:10 ID:2c0d3ef2a 返信

    だってFEに求めてるものじゃないし…

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:42:27 ID:07476a46b 返信

    CPU相手に即降参で参加賞だけ貰う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:02:49 ID:a48d6228a 返信

      参加することすら凄い嫌。
      こんな糞イベントとっとと廃止しろ。

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:45:42 ID:a728b1db5 返信

    マッチングもクソなんだよなこれ
    ゴールドなのにプラチナとかダイアモンドとかとマッチするしプラチナやダイアモンドはマスターとマッチしてたり
    過疎りすぎてレートが機能してない

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 00:51:48 ID:90dbfebed 返信

    決闘強キャラの作品偏りを無くす事くらいから地道にやってくしかないな(白目
    特定作品とオリが好きじゃないと楽しめないとか言われてる時点でバランスお察しなのよ
    何でこんなことするんだか…そら過疎るわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 10:43:48 ID:207a0e510 返信

      現状のルールだと、心の負担がかなり高い

      推しは上がるポイントが極小だから上澄しかいない中でちびちび上がってくのが萎えるし、イベントは3回負けると戦えなくなるルールがクソ
      お化けになってもいいから、何回も戦えるようにして戦った回数に報酬つけるようにするとか、少しでもライトな参加者を増やす工夫をした方がいい
      また、CPUと戦って報酬もらえるモードがあったら、もっと積極的にやる

      あと、パーティ作る負担も軽減させるためにバトルファクトリーみたいにパーティ借りて戦えるモード作っていいかも

      まあ、1つや2つの最善手くらいじゃ参加人数は劇的に変わらない気はするけど

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:02:06 ID:491d888ee 返信

    真面目な話英雄決闘自体そのものは面白いと思う。1番問題なのはこれを色々クソバランスなFEHで出すべきでは無かった。

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:04:58 ID:1a1bff047 返信

    まずどう考えても比翼双界1枠までだろ
    あと編成率の高いキャラ集計して1〜2枠までとか
    とにかく厨キャラ編成が多過ぎるからそこ制限掛けるべき
    加えて黄金の魔女同様に竦み強化して雑投げワンパン対策もしてほしい

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:28:11 ID:07294777c 返信

    シコッた事あるキャラだけ出せるハイパーテクノロジーでシステム組んでマジの推しキャラだけでぶつかり合うゲームにしろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:47:54 ID:fe211b18e 返信

      クロードでシコる人出るやつ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 07:16:59 ID:ccd663298 返信

      ぶっかけ合うに見えたからもうだめだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 10:27:30 ID:931e4c5ab 返信

      クロードを女体美少女にしてシコる奴が続出するから意味ない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 11:11:38 ID:dceb441e4 返信

      シコったキャラ限定大会で勝つためにメタグロスで抜いた人とかいるからな…

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:38:06 ID:3caaa6645 返信

    ・キャラ5体を運営が指定
    ・スキルをカスタマイズして、使用
    ・レートが上がると、選べるスキル増加

    上位人は一人だけお持ち帰りできる(課金すれば、偶像のように持ち帰れる)

    そして持ち時間はもっと短くする。

    これなら多分、私ならする。

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:38:21 ID:da723cc60 返信

    決闘開始早々に600位くらいまでラッキーで上ったが、そこから先はテクッてるやつばかりでもう上がれない。
    しかしこの期間ずーと、俺のランクも700位くらいから全く動かない。
    この界隈でみんな俺みたいに上に行けず滞留してるってことだな。
    ついでに負けて転落するの怖いから、毎回一勝だけして逃げてるけど、俺と同じように逃げてるやつもたくさんいるんだろうね。
    毎回決闘が始まると、苦痛すぎて日曜の夜までも放置。毎回環境変わりまくるからパーティーの吟味しなきゃだし、次に試運転もしないといけない。
    サバイバルに至っては、毎回ボーナスキャラ入れるだけで、全パーティーのスキルや装備もロック解除されるからほぼ1から再編成。
    とにかく勝ちたきゃ見るべき点や、やることが多すぎて苦痛に程がある。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:10:01 ID:667d425f4 返信

      一勝して終わり勢ならボナキャラ入れない方がよくね?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 08:56:14 ID:da723cc60 返信

        負けたときの保険だよ
        これ入れとかないと、負けたら回復不能なレベルの被害が出るじゃん

        どうせチャンプ1人がやられたら負なんだから、1人ボナキャラいたくらいでは、大して不利にならんし

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:38:41 ID:3f1d2f58a 返信

    怠慢運営
    ルール整備すれば面白くなるポテンシャルはあると思うんだけど放置してるのもったいない。

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:41:08 ID:513f6a193 返信

    的外れな意見ばっかりだな
    不満が出やすいのも競技人口が少ないのも対戦ゲームがそもそも持っている性質によるものであって、運営のせいではないよ
    調整すれば良いという口ぶりのやつも多いが、いくら調整したところで調整不足と言われるのが対戦ゲームの常
    TierList作成してる人がいたり、編成についての議論が起きてたり、そうやって一部で賑わってるなら十分すごいよ対人戦は

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:47:09 ID:af0938c3c 返信

      まあ全部のコンテンツをやり尽くす必要もないしね
      合わないならスルーすれば良いだけなのに、無くせみたいな極論言う人の多いこと多いこと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:07:26 ID:90dbfebed 返信

      でたよ、逆張りエムブレマー
      そういう事は真面目に調整してから言ってくれや

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 12:10:41 ID:513f6a193 返信

        なんでこっちが調整する側なんだよw
        いくら運営が調整をしても、自分が「真面目に調整しろ」と言い続けてしまうことに気づいていない人だねこれは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 06:47:13 ID:499317070 返信

      それは凄い事でもなんでもないと思うが?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 15:13:54 ID:87739cf51 返信

      お前が的外れなんだよば~か
      まず絆が反映される糞仕様をどうにかしないとだれもやらねーよw
      課金させるために課金者も纏めてストレス作業をさせる頭が悪いシステムを消してから言え

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 01:53:22 ID:30d844745 返信

    決闘初期から再移動どうにかしろ、って散々言われても特にテコ入れする訳でもなかったからもう諦めろ

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:08:40 ID:fa021fee2 返信

    カンストしてる人でなおもチャレンジ潜りつづけてる人は楽しいからやってるとは思うし、それを止める権利はないし、負けること自体は別にいいんだけど
    負けたらペナがあるせいで勝てないとすごく嫌な気持ちになっちゃわない?
    4負けで強制的にもう参加できなくなって終わるのも悔しいな
    カンストした人に負けたときのレート減少率はもうゼロにして下がらないようにしてほしい
    上がったランクより下がらないように最低保証のストッパーつけるか、下のランクのときみたいにCPU出して救済してほしい
    開催時にランク1下げて参加を促すのも嫌な感じ
    限定のアクセを集めたくて目標にしてやってるから休日のアクセ屋で売ってあったらいいのに

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:32:46 ID:ea7e0e0c1 返信

    レンタルPTを十数種類用意して
    そっから選ぶとかなら敷居低くなるんじゃ
    ないかなぁとは前から思ってた
    そしたら事前準備いらないし
    サバイバルならアンチピックとかの
    掛け合いや隊長スキルの読み合いも
    あるからマンネリ感も多少薄くはなるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 10:37:49 ID:07294777c 返信

      レンタルなんてガチャが回らないからやるわけないふぇー

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 02:38:47 ID:5aa20e343 返信

    ここ1ターン様子見してえなあって時相手がボタン使ってスキップしてきて本当にボタン格差だなって心から思った
    というわけで推しのボタン付きもでないし決闘やってない

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 03:01:55 ID:7624bbca8 返信

    参加賞を貰ったら負けかなと思ってる​

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 08:58:02 ID:45cd698b7 返信

      貰えるもんは病気以外ならなんでも貰うぜ ニョホホ

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 03:11:15 ID:dceb441e4 返信

    ルールとかバランスとか根本的な問題もあるけどまずは負けにデメリットあるから気軽にできないのなんとかしろ
    レート廃止して3敗終了じゃなく3勝終了にして何回負けようと合計3回勝てば同じ報酬貰えるようにしよう

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 04:42:25 ID:64e55eb17 返信

    ・キャラ調整 → キャラゲーなのに好きなキャラが弱体化されたら不満が出る。他のコンテンツにも影響が出る。
    ・比翼双界ボタンの回数制限or禁止 → ガチャの目玉キャラの価値が落ちる。

    開発がやれる決闘イベントとしては、
    ・フレンドから1キャラ借りれる
    ・開発側の決めた編成から1つ選んで使用する
    ・兵種制限(重装のみ等)

    正直言って、ほぼ毎日遊んでる自分は今でも楽しいし、24時間いつでもマッチングするから別にこのままでいいけどね。

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 05:17:11 ID:35504162a 返信

    FEって考えながらキャラを動かすゲームなのに、考える時間制限されるって時点でもう破綻してる

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 05:58:16 ID:2ccdf5ddf 返信

    コロシアムの推し決闘だけ残してサバイバルとチャレンジは廃止
    報酬は新イベント作ってそっちに回せ

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 06:16:12 ID:5d4278048 返信

    根本的にゲームバランスと実装バランス狂ってるのに土俵に上げるだけでもハードル高くてエンジョイ勢が入れるわけがない
    ポケモンですらあそこまでハードル下げても人口中々増えねえのに

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 07:21:00 ID:b107ea9fe 返信

    決サバと決チャレにポケモンみたく上位使用率の禁止シーズンとか作れよ。どいつもこいつもイツメンばかりで飽きる&疲れる。

    1000体以上いるのに実際に戦ってるのは数十体程度しかいないの悲しくないのか運営?

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 07:36:37 ID:9bdb871b5 返信

    FEHのバランスなら自身のキャラ使えるの1人だけでそれ以外はレベルとスキル固定のシーズンレンタルでないとほぼ成立しない

  55. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 08:51:00 ID:edfc322da 返信

    英雄決闘のみ各兵種ごとに性能固定って言うのはどうだろう?
    てか、キャラゲーなのにここまでインフレさせる意味がわからない。

  56. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 09:07:36 ID:679b85320 返信

    護り手踊り子は制限するくせに、比翼双界は制限しないのマジで意味がわからない
    いや集金しづらくなるからってのはわかるけど、明らかにバランス壊してるわ
    そしてレート差マッチングは人口考えりゃ仕方ないとしても、ならレート増減もっと調整しろ
    なんで格上と戦わされて、負けてもしっかりレート減らされ、勝っても大してレート増えないんだよ
    あとマスターA到達したやつが引き続き潜れるのも止めてくれ
    ゴールした奴がレート吸い上げ続けてるのわけわかんねぇ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 14:04:05 ID:2fd05245f 返信

      本当にこれだと思う

  57. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 09:40:28 ID:a3cc3e3ca 返信

    ・対人要素(この時点でハードル爆上げ)
    ・待ち時間長くてダレる
    ・デノカホモカティトとか決闘有利な英雄だらけで推し(笑)

    そりゃ一度やったら「あ、もう良いッス…」ってなるでしょこんなん

    推し決闘だけ見ても雫400とか他と比較してかなり奮発してたり、生放送で英雄決闘したりと、運営も新コンテンツとしてやってほしい・盛り上げたい気持ちはあったのは解る
    でもこんだけのキャラ格差がある上、出ても2ヶ月持たず環境から消えるキャラばかり、それに対して永遠と環境に残り続けるホモカティトとかはノータッチと、流行るわけないよこんなん

  58. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 10:34:23 ID:ac6a60ea8 返信

    金椅子は毎回取ってるけど、決闘はガチで一回も触ってない。こういう人結構いるだろうな

  59. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 11:11:21 ID:eef92bdd6 返信

    インフレ加速してるし間もなくサ終に向かって猛烈に突き進んでるのは確か。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 11:45:37 ID:672eda15f 返信

      最近のインフレは以前よりマシだからセーフ

  60. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 12:20:49 ID:f751ed0f6 返信

    待ち時間全部1秒にしたらやってやるよ

  61. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 13:41:50 ID:76d110b8b 返信

    練習対戦で推しレベル最低限(参加権もらえるレベルまで)上げされてくれ。
    それなら(即降参だけ)やるわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/07(火) 07:55:28 ID:96efdb233 返信

      今だとクロードとか伝承ヒノカとかのダメージと範囲圧迫のキャラ入れて、おまかせ押すだけで二戦に一回は推し英雄でポイントとれるよ
      相手もおまかせのことも多いし、勝てることすらある

  62. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 15:46:45 ID:eed9da345 返信

    知↓だからもう頭脳戦自体やりたくないんだよな
    比翼制限だろうがレンタル制だろうがその点は変わらないよ
    FEで何言ってんだって思われるだろうけど
    好きな時間に好きなだけプレイしたいんだわ
    現状はプレイヤー集めのためのシステムがプレッシャーにしか感じない

  63. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 15:51:02 ID:237b575a9 返信

    任天堂ゲーのオンラインで当たりのゲームは一つも無いから諦めてる
    環境最悪で改善もされない歴史しかない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 19:31:40 ID:6a7cb2905 返信

      F-ZERO99とかテトリス99とかマリオ35とかバリバリやってるわ俺は特にF-ZERO99は完全にハマった
      あとはマリオカートとやっぱポケモンだなあ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/06(月) 19:34:57 ID:6a7cb2905 返信

        追記マリオ35は期間限定でもう一応終わってるが
        ステージが雑魚とクッパの弾幕になる光景をいかに生き延びるのかバトルはマジで熱かったよ