550: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 07:58:31.94
決闘はなかなか人口増えないな
自分はイベント期間限定報酬の為に一回だけ参加する勢だけど順位見るにそれすらみんなやってない
557: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:08:33.14
>>550
🦉がプレイ人口増やそうとしてないからなぁ
レギュレーション整備もまともに行われない対人コンテンツとか好んでやりたいとは思わんよ
563: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:12:48.25
>>550
決闘のストレスはシステム上排除しようがないからもう無理だよ
改善策一生懸命考えたけど、結局おまかせ強制しかないと思う
てかそれなら相手CPUでいいんだけどなw
後は大制圧くらい広いマップでキャラごちゃごちゃにして持ち時間2秒にするかやな
待ち時間を排除する前提でいじってくれないともうダメなコンテンツ
556: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:08:05.20
決闘の開催頻度を見るに巨影とか大制圧とかくりきんよりかは参加率が高いのだろうか
561: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:11:37.91
最新のボタン付きとぶっ壊れ以外出すとその時点で負けが決まる決闘を
誰が好んでやりたがるのじゃ
のーじゃっじゃっ
562: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:12:01.57
現状の決闘イベって禁止カード無しでレガシーしかフォーマットも無いみたいな状態だもんな
564: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:17:22.56
まあ比翼双界に制限かけないまま突っ走るなんて思わなかったよ決闘
これが始まってから露骨に狂った効果のボタン持ち連発してきたりと碌なことになってないからいい印象なんて欠片もない
565: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:27:30.23
ボタン押すのに1手使うのも駒動かさずに相手にターン渡せる利点になるから比翼双界入れ得なんだよね
566: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 08:29:49.20
決闘におけるボタンって単に強力補助効果発動するだけじゃなくて
一手消費して相手の番に回せるって利点もあるからな
578: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:08:54.41
ぶっちゃけ決闘はちょっとテコ入れすりゃ面白いはずなんだよ
これに関してだけは明確に運営が悪い
580: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:24:14.78
唯でさえPVPは人選ぶのに3敗終了ルールが糞過ぎるのがな
581: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 09:24:18.85
決闘たまにやる分には面白いけどね
やっぱり使いたいキャラがいるわけで
運命変えたりボタンの格差がなかなかおつらい
602: 名無しのエムブレマー 2023/11/04(土) 10:32:00.73
決闘はまず始めるまでのハードルが高いのよ
例えば準備に使う時間が縮小できるとかにしてあと負けで終わりになるのやめさせるだけで全然違うと思うよ
絆の付け直し無制限にするとかそういうのもない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1698980805/
推しがクロードとヒノカに倒されないように頑張って守るゲーム