270: 名無しのエムブレマー 2022/12/07(水) 23:55:26.71
セイズってほぼ騎馬版のラルヴァだな
決闘やってみたが火力もラルヴァほどやりすぎじゃないほどよいしっとりでオマケキャンセルの代わりに行動済化が結構ヤバい
セイズ以外ほぼ誰も使わない魔防虚勢で3マス範囲増えるのがお手軽すぎる
魔防そこそこ高いオガですら割りと簡単に止まるのと邪神ちゃんと組ませたら遠影で組める
奇数ターンと書かれているけど置く場所と順番を実質偶数ターンから縛ってくる
範囲奥義でHP1にした奴を遠影補助無力化のパターンで2枚取りがお手軽にできる
思った通り壊れに近い強さだった
決闘やってみたが火力もラルヴァほどやりすぎじゃないほどよいしっとりでオマケキャンセルの代わりに行動済化が結構ヤバい
セイズ以外ほぼ誰も使わない魔防虚勢で3マス範囲増えるのがお手軽すぎる
魔防そこそこ高いオガですら割りと簡単に止まるのと邪神ちゃんと組ませたら遠影で組める
奇数ターンと書かれているけど置く場所と順番を実質偶数ターンから縛ってくる
範囲奥義でHP1にした奴を遠影補助無力化のパターンで2枚取りがお手軽にできる
思った通り壊れに近い強さだった
274: 名無しのエムブレマー 2022/12/07(水) 23:57:15.54
>>270
ほえ~決闘セイズアリなんだ
ほえ~決闘セイズアリなんだ
279: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 00:03:55.97
>>270
使いこなすのは工夫や練習が必要そうだけどやはり有用か
使いこなすのは工夫や練習が必要そうだけどやはり有用か
268: 名無しのエムブレマー 2022/12/07(水) 23:54:55.02
とりあえずセイズには遠影持たせりゃええか
329: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 00:44:17.05
セイズまあアタッカー性能は普通って感じだな
色といいエイトリみたいな感じでカットに弱いのとか盾壁に何も出来ないのも似てるしCがどれだけ活かせるかって感じかなあ
色といいエイトリみたいな感じでカットに弱いのとか盾壁に何も出来ないのも似てるしCがどれだけ活かせるかって感じかなあ
338: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 00:52:46.18
>>329
BSバフ無しでもルピナス安定して焼き殺せるライン確保してるのが偉いと思った
サポートキャラとか攻速に振ってるアタッカーなら結構倒せるから粗方始末した後救援で残ってるの始末するといい感じだった
BSバフ無しでもルピナス安定して焼き殺せるライン確保してるのが偉いと思った
サポートキャラとか攻速に振ってるアタッカーなら結構倒せるから粗方始末した後救援で残ってるの始末するといい感じだった
462: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 22:29:25.13
セイズはCは面白いんだけどアタッカーとしてもサポとしても武器がビミョい
カットとかないから普通に一発殴ったら返り討ちで殺される
カットとかないから普通に一発殴ったら返り討ちで殺される
464: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 22:31:51.03
>>462
ルピナスとかサポ役とか攻速アタッカー焼く用かなあ
使った時思ってた倍くらい守備低くてびっくりした
ルピナスとかサポ役とか攻速アタッカー焼く用かなあ
使った時思ってた倍くらい守備低くてびっくりした
465: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 22:33:08.44
>>464
止水の守備マイナスは存外洒落にならんからね
止水の守備マイナスは存外洒落にならんからね
489: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 22:50:30.89
セイズはペラペラマン倒すならまあいいんだけどそこら辺の壁なやつ倒すには全然足りない感がある
20%だからラルヴァと同じはずなのだが…
20%だからラルヴァと同じはずなのだが…
493: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 22:56:59.89
>>489
強制相性有利と信義4の有無が中々デカいっすね
あとセイズ使うならBSサポに振らないと使い勝手落ちるのも🙅♀
まあペラペラマン焼けるだけでありがたい
これで誰も倒せなかったら錬成フラスコ装備させるハメになってた
強制相性有利と信義4の有無が中々デカいっすね
あとセイズ使うならBSサポに振らないと使い勝手落ちるのも🙅♀
まあペラペラマン焼けるだけでありがたい
これで誰も倒せなかったら錬成フラスコ装備させるハメになってた
495: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 23:02:46.81
>>493
そういえばアタッカー性能完全に捨てるならフラスコ持たせたほうが止めれる範囲広がるのか
そういえばアタッカー性能完全に捨てるならフラスコ持たせたほうが止めれる範囲広がるのか
498: 名無しのエムブレマー 2022/12/08(木) 23:05:04.05
>>495
セイズ二人目とかでぶちかまし兼停止要因とかならまあ…?ありなのかも?
セイズ二人目とかでぶちかまし兼停止要因とかならまあ…?ありなのかも?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670481104/
歩行以外のとりあえず殴る事しか頭に無いキャラは、敵の追撃不可は無力化するけど、敵の絶対追撃は通すキャラ多いから、防衛とか相手なら殴る相手には困らない
ただまぁ決闘とかだとこの程度の緑アタッカーは過去にゴロゴロ居たから、あくまで神階の強制出撃枠かつサポートキャラとしては妥協点くらいの火力