743: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:27:03.82
このゲームひっそり死んでくスキル多いよね
744: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:29:48.61
干渉とかな
745: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:30:36.70
出し惜しみして腐らせて誰も見向きしなくなるスキルもありましてね
746: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:31:04.91
空転は見た時点でこれは使わないと思ったよ
747: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:32:19.70
★4で貰っても使わない空転
は言い過ぎか?
748: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:33:45.64
空転、見た瞬間に絶対誰も使わんやろって思ったわ
750: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:37:33.99
参照がHPじゃなくて魔防だったらアルヴィスに搭載していた
神器に搭載したふぇーふぇっふぇはアーヴは隊長スキルへのメタもあってそこそこ見かけるけど
751: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:13.03
空転さんの無念はアーヴが晴らしてくれたし安心して墓に埋まっていいぞ
752: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:39.16
“魔導の刃”に震えろ
754: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:40:40.22
>>752
周囲2マスだったらクッソ便利だった
755: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:45:44.44
魔刃系はまず範囲が狭いのと歩行限定みたいなのも範囲狭いしとにかく使いにくすぎる
ターン開始時に周囲に付与くらいやれ
753: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:54.02
奮起4も最近出してきたけどパニック無効が欲しいのはどちらかといえば信義の方だしなんかちぐはぐだよね
奮起はキャンセル無効とかで良かったのに
756: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:46:05.78
敵が特定のスキル持ってないと意味ない完全なメタスキルで、かつ効果が敵の特定効果を無効化する「だけ」のスキル好きじゃないわ
敵はこっちがメタスキル持ってなかったらインチキし放題、こっちは相手が対象スキル持ってなかったら付け損、仮にうまく刺さったとしてこっちはスキル枠一つ潰して条件イーブンに持っていけるだけ、て枠潰されてるだけ損押し付けられてんじゃん
758: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:48:38.90
>>756
このゲームに限ったことじゃないけどメタとしか機能しない効果ってそんな腐るもの使うより自分も壊れキャラ使った方がいいってなる
769: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:01:50.27
>>756
相性相殺がイメージ強い
762: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:51:42.76
周囲1マス効果はゴミってフクロウはアウルから学ばなかったのかね
使えるのはアビサルモブだけ
763: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:55:05.46
護り手も1マスだったら終わってただろうなあ
764: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:55:46.31
護り手はとりあえず最初は周囲1マスで出して様子見すべきだった
765: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:56:43.64
終わってたというか
1マスだったら兵種格差今ほど酷くなってなかったと思うの
766: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:58:00.54
1マスしか護れなかったら多分誰も入れないと思うの
特に近接の方は
767: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:00:17.88
護り手は自分中心3×3がバランス良かったと思う
772: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:03:37.50
護り手は周囲1マスにしようとしたけどそれだと城で全員護れんな、せや周囲2マスにしたろ!みたいな浅はかさがある
>>767
それだったらアリだったな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1645426967/
二種生命とか盤上始まりたての時に出したら多少受けてたと思う HP+5に条件そのままで二種ステ+7とかで