【FEH】実装されたはいいものの誰も見向きもしないスキルが多すぎる。魔道の刃とか使ってるエクラいるのか……??

743: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:27:03.82
このゲームひっそり死んでくスキル多いよね

744: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:29:48.61
干渉とかな

745: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:30:36.70
出し惜しみして腐らせて誰も見向きしなくなるスキルもありましてね

746: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:31:04.91
空転は見た時点でこれは使わないと思ったよ

747: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:32:19.70
★4で貰っても使わない空転
は言い過ぎか?

748: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:33:45.64
空転、見た瞬間に絶対誰も使わんやろって思ったわ

750: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:37:33.99

参照がHPじゃなくて魔防だったらアルヴィスに搭載していた

神器に搭載したふぇーふぇっふぇはアーヴは隊長スキルへのメタもあってそこそこ見かけるけど

751: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:13.03
空転さんの無念はアーヴが晴らしてくれたし安心して墓に埋まっていいぞ

752: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:39.16
“魔導の刃”に震えろ

754: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:40:40.22
>>752
周囲2マスだったらクッソ便利だった

755: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:45:44.44
魔刃系はまず範囲が狭いのと歩行限定みたいなのも範囲狭いしとにかく使いにくすぎる
ターン開始時に周囲に付与くらいやれ

753: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:39:54.02
奮起4も最近出してきたけどパニック無効が欲しいのはどちらかといえば信義の方だしなんかちぐはぐだよね
奮起はキャンセル無効とかで良かったのに

756: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:46:05.78
敵が特定のスキル持ってないと意味ない完全なメタスキルで、かつ効果が敵の特定効果を無効化する「だけ」のスキル好きじゃないわ
敵はこっちがメタスキル持ってなかったらインチキし放題、こっちは相手が対象スキル持ってなかったら付け損、仮にうまく刺さったとしてこっちはスキル枠一つ潰して条件イーブンに持っていけるだけ、て枠潰されてるだけ損押し付けられてんじゃん

758: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:48:38.90
>>756
このゲームに限ったことじゃないけどメタとしか機能しない効果ってそんな腐るもの使うより自分も壊れキャラ使った方がいいってなる

769: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:01:50.27
>>756
相性相殺がイメージ強い

762: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:51:42.76
周囲1マス効果はゴミってフクロウはアウルから学ばなかったのかね
使えるのはアビサルモブだけ

763: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:55:05.46
護り手も1マスだったら終わってただろうなあ

764: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:55:46.31
護り手はとりあえず最初は周囲1マスで出して様子見すべきだった

765: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:56:43.64
終わってたというか
1マスだったら兵種格差今ほど酷くなってなかったと思うの

766: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 09:58:00.54
1マスしか護れなかったら多分誰も入れないと思うの
特に近接の方は

767: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:00:17.88
護り手は自分中心3×3がバランス良かったと思う

772: 名無しのエムブレマー 2022/02/22(火) 10:03:37.50

護り手は周囲1マスにしようとしたけどそれだと城で全員護れんな、せや周囲2マスにしたろ!みたいな浅はかさがある

>>767
それだったらアリだったな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1645426967/

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『【FEH】実装されたはいいものの誰も見向きもしないスキルが多すぎる。魔道の刃とか使ってるエクラいるのか……??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:06:06 ID:04e5421f7 返信

    二種生命とか盤上始まりたての時に出したら多少受けてたと思う HP+5に条件そのままで二種ステ+7とかで

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:26:20 ID:60b9553dd 返信

    干渉とか未だに高いからな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:26:38 ID:74ccbd936 返信

    1マスだったら護り手ほぼ意味無いしな

    まぁ2マスでも弱いスキルあるけどね
    剛撃とか柔撃とか

    微妙スキルのくせに無駄に高いのばっか

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:49:01 ID:2c4ba690c 返信

    魔道の刃はアビサルの時にオルサナにつけて隣に魔法キャラを配置して双界ボタンから守備の高い敵を誘い込んで殺滅してくれてる

    あとこういうのは英雄決闘でも相手側が気づかないから面白い攻めになってる
    稀な使い方だけども

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:53:38 ID:5dbe89571 返信

      いいこと聞いた!

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:50:10 ID:b4267e8f6 返信

    覚醒とか言う初期には既に死んでたスキル

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:21:55 ID:6ad0d5acc 返信

      なお風花雪月で死体蹴りされた模様

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 14:35:15 ID:4d4314493 返信

        作品名じゃなくてスキルの事じゃ…?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 16:03:04 ID:cb003a79e 返信

          風花にも覚醒系スキルはあるんだよロシェ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 20:34:59 ID:4d4314493

            そういうことだったのか
            風花エアプで普通に申し訳ない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 15:54:05 ID:624e7f205 返信

        力とか回避の覚醒は有能

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 08:56:16 ID:0cd508f0e 返信

    ほぼ無条件で複数の効果発揮するスキルが溢れ返ってるのに特定の効果のピンポイントメタに限って面倒な条件付けたりするのやめて欲しいわ
    空転とか常時発動でやっと使われる感じでしょ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 09:00:20 ID:f5c105b5e 返信

    護り手はガチャの目玉を防衛特化の受け不可能な頭悪い間接騎馬だらけの環境にしちゃって
    調整不可能になったからしょうがなく入れたようなスキルだから1マスはありえない
    トラップ防衛全盛の頃の飛空城は本当に苦痛だった
    今でも護り手なければ抜くの困難な防衛山ほどあるし、上の攻めパで息してるの護り手かユーリス系統だけ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 09:11:24 ID:676672974 返信

    急襲隊形3
    自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効 自分のHPが80%以下で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

    隊形スキルの恥さらし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:35:31 ID:e14c98538 返信

      せめて相手の絶対追撃無効とHP条件を違う条件に変えてくれないと話にならない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 09:21:27 ID:a52e93a5b 返信

    歩行の剛撃/柔撃/魔刃/呼吸 ニマスだったらなあ…
    絆も隣接だけど受け攻め両方できるからそこまで不便じゃない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:16:50 ID:9df4a8076 返信

      剛撃柔撃は2マスでしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:35:17 ID:a52e93a5b 返信

        そうだった… イメージと入手しづらさで適当言っちゃったわ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 21:06:23 ID:209eb7b49 返信

          剛撃はチンピラからとれるからいくらでも使えるぞ
          が流行らないのは歩行パなんぞ組まないのとそのパーティにサポ専いれたりしないからだろうな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 09:51:14 ID:163d56e59 返信

    もっと雑に星4に詰め込んで配れやい、というしかないの多い。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 09:55:46 ID:9fffb39a8 返信

    護り手で全員守れることのほうが狂ってるというか

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:11:58 ID:0810a3437 返信

    大盾や進軍阻止みたいに後々輝くスキルもあるから1年後はどうかわからんぞ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:13:06 ID:0d3342945 返信

    持ってくるのが5限とかだから流行らないんだよ
    とくに5限超英雄とか比翼双界しか持ってない新スキルとか高すぎて流行るわけがない

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 10:19:45 ID:07eff6f2e 返信

    封緘も貴重だから誰に使うか迷ってる間にクロルフで一気に価値下がっちゃったわ
    見てから運命変えてくることがない城の防衛相手くらいでしかもう出番がない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:10:38 ID:fb4bd2b75 返信

    刃たちの犠牲のもとに護り手があるんだ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:31:08 ID:d795e6189 返信

    護り手ごろし出してよ
    護ってるくれに反撃不可無効に絶対追撃とかわけわからんから

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:31:27 ID:d795e6189 返信

    くれに→くせに

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:55:36 ID:dfebea43e 返信

    護り手特効作ったら再移動する遠距離勢が大暴れするからなぁ
    近接歩行と魔だけ対象なら許されるかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 14:58:43 ID:18dfeab73 返信

      歩行物理だけとかなら

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 11:57:53 ID:dda66fd3a 返信

    歩行の魔刃は霧亜に付けるとサポートとして良さそうなんだけど霧亜側のAスキルが孤軍なのが合わないんだよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 13:56:54 ID:b42b129e0 返信

      密集か絆じゃだめか…?

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 13:49:46 ID:04942a491 返信

    特に理由は無いけどうりゅに持たせてる

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 15:44:03 ID:9de344a32 返信

    空転は本当にいらなかった

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 21:59:20 ID:4301df92c 返信

    魔道の刃は伝クロムに持たせて使ってるなぁ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/23(水) 22:05:06 ID:14bf67fc0 返信

    魔刃で隣接させるには護り手必須だから結局護り手サポートの聖印が優先される
    護り手が悪い