812: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:29:14.15
このゲーム、何がつまらないかって言うと回避がないんだな回避が
個人的にFEは回避からの必殺攻撃が1番の醍醐味だと思っている
813: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:29:55.58
不確定要素ないから続いてるんじゃね
814: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:31:11.92
回避あったらキレるわな
スマホバキバキになってる自信ある
815: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:31:21.73
運ゲーあったら益々あかんでしょ
ここパーフェクトで堕ちなくてすむみたいなときに1%で外れて堕天とかゲームやめるぞ
818: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:32:39.04
スマホゲーに簡略化するうえだったし回避無いのは良い点だと思うぞ俺は
もともと回避盾よりアーマーの数値受けのが好きというのもあるが
819: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:32:51.41
昔のFEやれなくなったエクラ
戦闘範囲と戦闘結果が事前に判ることのゆとり仕様に慣れ過ぎた
822: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:34:48.43
回避と必殺あったら家にあるFEHプレイ可能な端末全て叩き割ってるところだった
823: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:35:46.12
命中回避の概念を入れるならわざ・こううんのステータスも必要になるしただただ面倒臭いだけだぞ
824: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:36:49.77
スマホでやるならFEHでええけど本編をFEHのシステムで出したらアカンよね
828: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:43:14.17
命中回避があるソシャゲって他にあると思うんだけどどうやってバランスとってるんだろう
869: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 10:17:45.90
>>828
まるで命中回避を無くしたFEHはバランスが取れているような言い方だな
873: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 10:20:56.63
>>869
そんなこと言ってないし相関関係ないのはわかるだろ
829: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:44:16.53
ドッカンでも回避される敵いたりするけど
マジでイラつくだけだからやめるべき
830: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:45:28.09
奥義カウントは本編に逆輸入していいぞ
833: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:47:37.79
回避→必殺が醍醐味として成立するのは敵もやってくるからで
リセット可能なのが前提になってる
味方が死んだら基本復活しないってのもそう
スマホゲーはリセットできないからどっちも無いほうがいいのよな
836: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:50:27.80
スパロボDDは命中回避あるっぽいな
ビルバインみたいな回避特化ユニットいたらバランス取るの難しいと思うけど
838: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:53:26.01
確かに奥義カウントはいいシステムだな
839: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 09:53:57.51
FEやってたら
【こっちの80%は外れると思え】
【敵の20%は当たると思え】
これらは常識
846: 名無しのエムブレマー 2021/06/25(金) 10:01:05.61
命中10%必殺20%ぐらいの必殺食らってターナが昇天した時は目を疑った
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624516558/
この世から確率ゲーは全部死滅して欲しい
外れて楽しいことなんかなにもないわ