【FEH】眷属タクミの錬成スカディ、どんな効果になってほしい?? 他のキャラとは一味違う面白い効果が期待されているぞ

110: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:33:19.68
闇タクミは面白くなって欲しい

120: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:36:14.38
多はビームを奇数ターンにしてくれるだけでいいよ

131: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:39:04.34
>>120
“原作再現”

135: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:39:39.89
>>131
そういやルナでは偶数ターンでしたねえ……

140: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:40:12.83
タクミ原作再現するなら偶数毎にしっかり割合ダメージ与えてくれよな

141: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:40:16.77
都合の良い時だけ使われる原作再現とかいうワード

144: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:41:38.60
おっふぇも原作再現したんだから
2ターン毎ビーム、ダブルが使えない戦闘でも自分とダブル状態になれる
とかでいいな!

150: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:42:50.90
多クミがどうなるかでガーネフとかの未来も決まるな

155: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:43:27.84
比翼出てもう1年半だし多クミは錬成で初の★4比翼とかにしていいぞ
ボタン追加で押したらその次のターンにビームみたいな原作再現兼ねた微妙な性能でいい

162: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:44:52.75
配布だから地味でも文句は言えんがガーネフおじさんに少しは期待したいから多クミ頑張れ

172: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:46:22.09
タクミ原作再現なら
写見持ってくるでしょ

177: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:48:31.30
>>172
とりあえずデュアルアタック再現で2回攻撃にしよう

186: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:49:52.12
周囲2マス以内に水の眷属タクミがいる時全能力アップ&マップ兵器が毎ターン発動

198: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:53:20.32
>>186
あー、W運用想定の錬成は面白そうやな

202: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:54:36.97
多クミ面白かったら6人防衛に並べて遊ぶわ

213: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:56:05.67
多クミは攻防一体の陣再現しろ

221: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 16:58:02.40
タクミはダメUPと不治付与してクロニエを助けろ

233: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 17:02:26.28
スカディで50ダメビーム出せるようにしたらハガちゃんなんてイチコロやな

237: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 17:03:57.35
多クミ面白かったら20凸するか…
城は多分ほぼ絶対ついて行けない気がするから死闘4はよ…

241: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 17:05:05.10
タクミが壊れそうで怖い
でも任意じゃなきゃ大丈夫か

254: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 17:08:24.31
闇タクミは自分と全く同じ能力のユニットをもう1体出撃させられる(1体扱い)

258: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 17:10:20.30
>>254
レート-されないならトラップ防衛で肉壁にできる…?

551: 名無しのエムブレマー 2021/06/02(水) 18:51:27.17
龍脈再現してる多クミのスカディ
原作に寄せるなら偶数or奇数ターン毎になって
HP50%ダメージで龍脈の壁で凌げないと
ジリ貧であいてはしぬ…だが…はてさて

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1622609663/

『【FEH】眷属タクミの錬成スカディ、どんな効果になってほしい?? 他のキャラとは一味違う面白い効果が期待されているぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 12:09:08 ID:d2fa8fd0d 返信

    偶数ターン毎に三列10ダメと反転でいいのでは
    ハガメタキャラがとにかくいる
    それぐらいじゃハガ止まらんと思うけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 12:29:08 ID:049dae5d5 返信

    初期の頃、獅子奮迅が足りなくて多クミ交換しまくってたのはいい思い出

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 12:34:23 ID:1fe5cc065 返信

    みきパニ出てきたから反転効果の救済くれ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 12:48:05 ID:f6bbac202 返信

    所詮配布だし好きな人が使えるくらいでも嬉しい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 12:48:39 ID:477aa28e7 返信

    原作再現でさらに施設破壊効果も!?

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 13:42:31 ID:39f9f3b61 返信

    不治の幻煙効果でも良いぞ。もう既に継承させちゃってるけど。、

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 14:00:58 ID:daed39f6f 返信

    これでターン制限消えたら面白いんだけど 前例を作ったら数々の~ターンから~ターンまで制限持ってる神器が全員無制限になるってことだからな 飛空城はそれくらいしても許される環境になってるけど

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 16:39:46 ID:02e9afb7d 返信

    近反・反撃不可(射程4)・全ステータス1.x倍(防陣)・常時発動する勇者効果(攻陣)・竜特効を持つ相手以外からのダメージカット(竜鱗)・水の地形がある場合、スカディが錬成されてない状態の自分の能力をコピーしたユニットが味方増援として召喚

    ここらから二つぐらい再現されると予想

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 16:40:46 ID:7a53a2ab6 返信

    ビームの制限が緩くなったり、雑に勇者武器化したりするだけでも割と強そう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 16:57:01 ID:b4ea9f71a 返信

    重装特攻、3列キャンセル付与かつHPの81%ダメージと柔剣つけてください

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 17:04:01 ID:26bf7ff9a 返信

    多クミ持ってないし敵としても会わないから武器効果知らんかった
    偶数ターン毎にダメージとか良練成なら交換したいな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 17:37:06 ID:057c159c8 返信

    錬成持ったアルヴィス・サイアスが毎ターン無条件で広範囲にデバフばらまいてるのを見ると、多クミのパニックもこれくらいやっていいのかな、って思わんでもない。
    まあ、所詮パニックだけど…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/03(木) 19:48:49 ID:708eb7e9a 返信

    偶数ターン開始時に範囲内ビームのダメージが20(スルトのシンモラ毎ターン開始時20ダメージが許されるなら問題あるまい)に加えてデバフ&パニック、それとは別に自分の周囲2マスに味方がいるなら自分とその味方全員に戦闘中全ステータス+4に全距離反撃と勇者効果付与くらいつけばある程度原作再現しつつ置物としては上出来なんじゃないだろうか?

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/04(金) 00:52:40 ID:f0efc434c 返信

    夢もクソもないこと言うと
    配布キャラにそんば物貰えるわけない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/06/04(金) 12:08:08 ID:11c4fbb0d 返信

      配布キャラにそんな物貰えないって配布キャラ1人も錬成見たことない兄貴オッスオッス