補助スキルで入れ替えって
どういう基準で継承させてますか?
引き戻し → 受けが出来るキャラ
引き寄せ → 受けが出来ないキャラ
回り込み → 移動力が欲しいキャラ
入れ替え → ???
引き戻し引き寄せが足りない時に
仕方なく入れ替えにしてますが、
入れ替えの方が使いやすいって人いますか?
ブレードの重要バフ役
受けができて移動力が足りないキャラ
リョウマとか?
>>186
まさに自分はリョウマ入れ替えにしてる
騎馬組だとルークにだけ付けてるかな
エルトマニキが引き戻しだから
>>176
入れ替えは、移動させたい対象が時に1マス足りないって時に使うと便利
引き寄せだと攻撃できない味方が攻撃できたりする
けど完全に下位互換かな
入れ替えは重装
重装以外だと離脱持ちにいれてる離脱して前に壁を貼りつつ行動がまだのやつの移動補助がでにる
>>185
引き寄せ引き戻しじゃ駄目な理由がわかんないっす。。
>>186
ああ歩兵で受けるやつはいいのか
参考にします
>>187
やっぱ下位互換くさく感じる時がありますよね。。
自分の中で引き戻し引き寄せが貴重なので
現状節約にしかなってない。。
>>191
重装の入れ替えは確かにいい感じです。
個人的に回り込みより使いやすいです。
騎馬の入れ替えも便利よ 自分のターン消費して周りの配置を気にせず味方の移動力を+1できる
隣接時発動バフのメイやカタリナは引き戻しより入れ替えもってるメンバーと組ませた方が使いやすかったわ
ひき戻しで前に放り投げたほうがいいわ
後はバフをうまくかけるための位置調整にも使えるな
うちはカミュがあえて入れ替えかな
専用バフは一人くらい入れ替えであったほうが陣形組みやすいのと
それじゃ誰に付けるかというと、前に出る反撃能力高いキャラのほうがいいのと
あとはまあ、マップによっては引き戻しや引き寄せができない狭いところもあるしね
特に騎兵は森に引き戻しできないとかある
飛行パではバフ陣形を組みながら有利属性で迎え撃てる様に調整できるルービックキューブみたいな使用感
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501678144/