【FEH】補助スキルってどういう基準で使い分ければいいんだ?? 引き戻し・引き寄せ・回り込み・入れ替え……

176: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:56:12.73

補助スキルで入れ替えって
どういう基準で継承させてますか?

引き戻し → 受けが出来るキャラ
引き寄せ → 受けが出来ないキャラ
回り込み → 移動力が欲しいキャラ
入れ替え → ???

引き戻し引き寄せが足りない時に
仕方なく入れ替えにしてますが、
入れ替えの方が使いやすいって人いますか?

185: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:57:07.16
>>176
ブレードの重要バフ役

186: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:57:38.46
>>176
受けができて移動力が足りないキャラ
リョウマとか?

197: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:59:30.78

>>186
まさに自分はリョウマ入れ替えにしてる

騎馬組だとルークにだけ付けてるかな
エルトマニキが引き戻しだから

187: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:57:47.73

>>176
入れ替えは、移動させたい対象が時に1マス足りないって時に使うと便利
引き寄せだと攻撃できない味方が攻撃できたりする

けど完全に下位互換かな

191: 名無しのエムブレマー 2017/08/02(水) 23:58:16.37
>>176
入れ替えは重装

214: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:04:18.44
>>176
重装以外だと離脱持ちにいれてる離脱して前に壁を貼りつつ行動がまだのやつの移動補助がでにる

209: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:03:11.63

>>185
引き寄せ引き戻しじゃ駄目な理由がわかんないっす。。

>>186
ああ歩兵で受けるやつはいいのか
参考にします

>>187
やっぱ下位互換くさく感じる時がありますよね。。
自分の中で引き戻し引き寄せが貴重なので
現状節約にしかなってない。。

>>191
重装の入れ替えは確かにいい感じです。
個人的に回り込みより使いやすいです。

251: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:20:39.76
>>209
騎馬の入れ替えも便利よ 自分のターン消費して周りの配置を気にせず味方の移動力を+1できる
隣接時発動バフのメイやカタリナは引き戻しより入れ替えもってるメンバーと組ませた方が使いやすかったわ

206: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:02:06.85
回り込みは移動力増えてもその後行動できないから
ひき戻しで前に放り投げたほうがいいわ

221: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:06:23.13
入れ替えは飛行パのツバキが咄嗟に赤剣受けしたいときに役に立ったな
後はバフをうまくかけるための位置調整にも使えるな

236: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:12:02.40

うちはカミュがあえて入れ替えかな
専用バフは一人くらい入れ替えであったほうが陣形組みやすいのと
それじゃ誰に付けるかというと、前に出る反撃能力高いキャラのほうがいいのと

あとはまあ、マップによっては引き戻しや引き寄せができない狭いところもあるしね
特に騎兵は森に引き戻しできないとかある

239: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:13:02.07
入れ替えは明確な役割は持ってないけど痒い所に手が届くって感じ

248: 名無しのエムブレマー 2017/08/03(木) 00:19:32.41
>>239
飛行パではバフ陣形を組みながら有利属性で迎え撃てる様に調整できるルービックキューブみたいな使用感

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501678144/