492: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:34:55.94
第3世代に花使った時のステの最大値と初期キャラに花を使った時のマックスステ同じになるようにしてほしいわ
496: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:41:49.51
花の必要量ヤバそう
500: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:45:30.89
花はもっと練って実装して欲しかったよ…
501: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:48:19.98
>>500
これな
歩行新キャラのステ盛る口実にしかなってない
502: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:50:01.29
旧キャラがいくら花で盛っても
アルムみたいな奴が総合値162で来ちゃうもんなぁ
503: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:50:19.56
最近のキャラがスキルとステ強すぎるんだよなあ
初期の1年以内に実装されたキャラ達がこのゲームで1番人気があるとは思うんだが最近のよくわからんキャラより弱いってのがなあ
後発っていうだけなのよね強さの理由が
504: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:51:39.57
そのうち花凸の上限開放するだろ
一世代花20二世代花10みたいに
506: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:54:17.85
現状の花でなんか問題あるか?
高難易度クリアするにしても花は過剰まであると思うが
508: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:58:17.69
1世代キャラは今の1/10の使用量でいいよ
ガンガン強化できなきゃ救済の意味ないだろ、取れる花が最新キャラの1/20なんだからこれでも多いくらいだ
512: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:01:47.54
>>508
初期キャラはもっと手軽に強化させて欲しいってのは理解出来る意見だな
逆に趣味パなんだしめんどくせえくらいのが愛を注いでる感あんじゃねえのとも思うがその辺は好みの問題だろうしな
510: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:58:42.94
初期キャラ強化はファノノチキ強化になっちゃうからなぁ
513: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:02:16.96
花発表された時はステータス格差埋めるためのものだとばかり
515: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:04.25
>>513
まぁある意味そうだろ
歩行はインフレするから事前に10花って感じで
暗器弓も盛るなら花上限15欲しかったけどな
527: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:14:05.38
>>515
コレは思う
初期弓暗器が悲惨すぎる
弓リンあなたは下がってなさい
516: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:37.53
歩行は今の配布量じゃ明らかに足りない
初期は歩行キャラ自体が多いわけだし
517: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:52.47
歩行5凸分以外は初期キャラも最新キャラも花使用量は同じ
なら最新キャラに花使うよね普通っていう
523: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:10:44.94
>>517
そこでキャラに愛着とか特になくて新キャラ強化するってなるならそれこそ何の問題もなく新キャラ使えばいいだけじゃん
キャラ強化の幅が広がっただけでプラスしかないな
526: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:13:45.91
>>517
それルゥの前で同じこと言えんの?
541: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:20:15.50
>>526
あたしとお互い花フル使用だと神器の差で攻撃とついでに速さはあたしの方が上なんだ~
518: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:06:48.55
初期歩兵は他兵種よりは盛れるようになったけど最新歩兵とは実質差が広がったって言うね
525: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:13:26.60
初期歩行弓暗器は酷いもんだよ
猫サクラとか超英雄だから神器追加も期待できないし
というか超英雄にも神器追加してもいいと思うんだけどな
532: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:15:39.89
花は救済と言うか推しをもっと推す機能
大量に花使っても微々たるもんだし
535: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:18:46.86
結局差は埋まらないから手間増えただけなんだよな
558: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:27:06.59
まず最新キャラと旧キャラで差がないとガチャなんて回らない訳で
利益ありきで成り立ってるので仕方ないのでは
564: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:28:16.80
>>558
今回みたいに性能よりスキル強くして稼ぐ方針で頼むわ…
569: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:30:16.49
>>564
まぁインフレはもうちょい緩やかでもいいよね
アルム君はちょっとやり過ぎ感あるし
651: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 08:00:31.76
インフレ自体はないと困ると言うか環境変わらないと飽きるしな
その是正をどうするかってのに錬成と花は悪くない手段だ
供給が足りないってのは事実だが増やす事は可能でも減らすのは文句出るから最初は慎重に配るってのもまぁ分かる
報酬でもあるから供給し過ぎると飛空城モチベ下がる人も居るだろうし
654: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 08:01:37.14
>>651
まあ環境変わらんとスキル変える必要も無いからな
本当に好きなキャラだけしか引かなくなる
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561115562/
初期歩行はまだスキル継承で無理やり現役張れる
むしろ初期の近接騎馬をなんとかしてやるべき