【FEH】花システムは旧キャラの救済措置として働いているのだろうか?? 現状の供給量だと新キャラに優先して使ったほうが捗るよね

492: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:34:55.94
第3世代に花使った時のステの最大値と初期キャラに花を使った時のマックスステ同じになるようにしてほしいわ

496: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:41:49.51
花の必要量ヤバそう

500: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:45:30.89
花はもっと練って実装して欲しかったよ…

501: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:48:19.98
>>500
これな
歩行新キャラのステ盛る口実にしかなってない

502: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:50:01.29
旧キャラがいくら花で盛っても
アルムみたいな奴が総合値162で来ちゃうもんなぁ

503: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:50:19.56
最近のキャラがスキルとステ強すぎるんだよなあ
初期の1年以内に実装されたキャラ達がこのゲームで1番人気があるとは思うんだが最近のよくわからんキャラより弱いってのがなあ
後発っていうだけなのよね強さの理由が

504: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:51:39.57
そのうち花凸の上限開放するだろ
一世代花20二世代花10みたいに

506: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:54:17.85
現状の花でなんか問題あるか?
高難易度クリアするにしても花は過剰まであると思うが

508: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:58:17.69
1世代キャラは今の1/10の使用量でいいよ
ガンガン強化できなきゃ救済の意味ないだろ、取れる花が最新キャラの1/20なんだからこれでも多いくらいだ

512: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:01:47.54
>>508
初期キャラはもっと手軽に強化させて欲しいってのは理解出来る意見だな
逆に趣味パなんだしめんどくせえくらいのが愛を注いでる感あんじゃねえのとも思うがその辺は好みの問題だろうしな

510: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 06:58:42.94
初期キャラ強化はファノノチキ強化になっちゃうからなぁ

513: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:02:16.96
花発表された時はステータス格差埋めるためのものだとばかり

515: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:04.25
>>513
まぁある意味そうだろ
歩行はインフレするから事前に10花って感じで
暗器弓も盛るなら花上限15欲しかったけどな

527: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:14:05.38
>>515
コレは思う
初期弓暗器が悲惨すぎる
弓リンあなたは下がってなさい

516: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:37.53
歩行は今の配布量じゃ明らかに足りない
初期は歩行キャラ自体が多いわけだし

517: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:04:52.47
歩行5凸分以外は初期キャラも最新キャラも花使用量は同じ
なら最新キャラに花使うよね普通っていう

523: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:10:44.94
>>517
そこでキャラに愛着とか特になくて新キャラ強化するってなるならそれこそ何の問題もなく新キャラ使えばいいだけじゃん
キャラ強化の幅が広がっただけでプラスしかないな

526: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:13:45.91
>>517
それルゥの前で同じこと言えんの?

541: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:20:15.50
>>526
あたしとお互い花フル使用だと神器の差で攻撃とついでに速さはあたしの方が上なんだ~

518: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:06:48.55
初期歩兵は他兵種よりは盛れるようになったけど最新歩兵とは実質差が広がったって言うね

525: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:13:26.60
初期歩行弓暗器は酷いもんだよ
猫サクラとか超英雄だから神器追加も期待できないし
というか超英雄にも神器追加してもいいと思うんだけどな

532: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:15:39.89
花は救済と言うか推しをもっと推す機能
大量に花使っても微々たるもんだし

535: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:18:46.86
結局差は埋まらないから手間増えただけなんだよな

558: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:27:06.59
まず最新キャラと旧キャラで差がないとガチャなんて回らない訳で
利益ありきで成り立ってるので仕方ないのでは

564: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:28:16.80
>>558
今回みたいに性能よりスキル強くして稼ぐ方針で頼むわ…

569: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 07:30:16.49
>>564
まぁインフレはもうちょい緩やかでもいいよね
アルム君はちょっとやり過ぎ感あるし

651: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 08:00:31.76
インフレ自体はないと困ると言うか環境変わらないと飽きるしな
その是正をどうするかってのに錬成と花は悪くない手段だ
供給が足りないってのは事実だが増やす事は可能でも減らすのは文句出るから最初は慎重に配るってのもまぁ分かる
報酬でもあるから供給し過ぎると飛空城モチベ下がる人も居るだろうし

654: 名無しのエムブレマー 2019/06/22(土) 08:01:37.14
>>651
まあ環境変わらんとスキル変える必要も無いからな
本当に好きなキャラだけしか引かなくなる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561115562/

『【FEH】花システムは旧キャラの救済措置として働いているのだろうか?? 現状の供給量だと新キャラに優先して使ったほうが捗るよね』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 18:27:39 ID:48412233c 返信

    初期歩行はまだスキル継承で無理やり現役張れる
    むしろ初期の近接騎馬をなんとかしてやるべき

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 18:48:09 ID:ed97bc966 返信

    結局神器や錬成が強いかが全て。それまで環境に僅かにも入れなかったキャラは、中途半端な錬成渡されたら☆510凸魔改造して花使ったところで大して変わらない。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 19:02:12 ID:bbeabdbb0 返信

    まずステ配分もスキルも完敗してるのに総合値5盛ったところで追いつけるわけないよね
    しかもそれでも総合値10ちかく

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 19:18:24 ID:e8492c334 返信

    花ってのは自己愛を誇示したり使いやすくするために与えるものであって、そういう意味で救済にはなってる。性能面では、最新インフレキャラと比較してもしゃーないやろ。総合値は言わずもがな、ステータス配分だって最新キャラの方が理想的だし
    不満があるとすればキャラの個性がほぼステータス依存ってことと、花10凸は消費量が激しすぎってこと、糞錬成をもらうとモチベも萎れるということ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 19:33:36 ID:bd31f5480 返信

    結局、旧キャラを花で強化したたとしても、
    花で強化された新キャラにはかなわないわけで・・・

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 19:42:53 ID:fae112736 返信

    エースの伝アイク遠反武器だから、フォローしずらいステータス、特に必要な耐久速さ上がる恩恵はあった
    救済にはなってるよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 20:02:52 ID:d785dcfc4 返信

    旧キャラと新キャラの獲得量に差があるのがマジで意味不明

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 20:10:01 ID:7ba3675ba 返信

    新ガチャはもうそのキャラを10凸させる商売じゃなくて、お気に入りキャラに新スキルを売る感覚で商売する感じにして欲しいが、それだと儲からんのかな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 20:19:29 ID:9ff907ded 返信

    ゴードンがどう足掻いても救われないのが悲しいよ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 20:58:25 ID:1988fcd15 返信

    花は夢カムイ2名の糞さが再度浮き彫りになっただけのシステムって印象しかない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 23:20:04 ID:b8bd52541 返信

      カムイの優遇は目に余る
      原作でそこまでステータスお化けなキャラじゃないだろお前ら

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/22(土) 22:45:25 ID:35782450b 返信

    1部キャラの花凸を全員例外なくあと5解放すべき
    2部キャラも実装時期古い順にでも漸次解放
    花はインフレの口実にしかなっていない
    汚い商売してんな本当

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/23(日) 12:20:19 ID:d09ec46c1 返信

    運営「旧キャラ救済はユーザーが勝手にそう言ってるだけでただの強化システムなのに…」

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/23(日) 13:03:09 ID:a0534ad06 返信

    新キャラ強化システムな
    当たりやで
    インフレにおいていかれた旧世代使い続ける懐古厨は消えろというわけだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/23(日) 18:09:43 ID:c2ddad23e 返信

      穿った考えしてんなあ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/06/24(月) 12:36:05 ID:3df71fd70 返信

    好きなユニットを少しでも強化できるからないより全然いいぞ