もちろんミストちゃんの方が強い
ワユちゃんはヒーローズで強……
かった時期あったのかな
まぁ今が最強か
蒼炎ワユはラピスの何倍もどうにもならん
逆に言えば転職せずそのままソドマスにしたラピスは力が無さすぎてマジで辛い
RTAだとバグ細身で無双してたな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723951159/
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ワユちゃんはヒーローズで強……
かった時期あったのかな
まぁ今が最強か
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723951159/
ワユだけいっつも原作に似てないのはなんのこだわりなんだ
原作には似てないけど、当時受けたイメージをうまく現代的にアレンジ出来てると思う
聖戦のアゼルもCCするまでポンコツ
足遅い、1ピンどころか0ピンの時もある、炎魔法が重すぎ(ファイアー重さ12)
なお、ヒーローズでの扱いも微妙
アゼル成長力言ってるほど悪く無いぞ、その状況はかなり運が悪い
まぁCCするまで微妙なのは同意だけど
アゼルとアーサーは錬成に移動+1と再移動は欲しいよな、CCがマージナイトなだけに
不遇アピールはそのキャラの記事でやってね
迷惑なので
ハロウィンワユは今でもトップレベルのイラストだと思ってる
わかるー
デザインの完成度高過ぎる
逆に原作だと強いのにFEHじゃ星4の雑魚しかいないキャラもいっぱいいるよな
歴代最強魔導軍将と言われたセシリアさんやな
セシリアさんは初期は騎馬ブレードで使えたし、激化レイヴンでラインハルト弓リン受けできたし、むしろ原作より有能だろ
風花とかからヒーローズ始めたエクラはその頃の事を知らないのかもしれない
やりたい放題時代のセシリアさんは普通に環境キャラだったやろ
なんか力が弱すぎてキンキン!NO DAMAGE!をめちゃくちゃやってた印象がある
テリウスエアプだけどハロウィンワユはイラストで即10凸した
ほんまあの太ももたまらん抱きたい
ワユもラピスも火力よりも耐久の低さが辛い
兵種変更を考えなくてもラピスは速さは自軍トップクラスだし火力も耐久も紋章士や継承スキルで補えるからワユよりはだいぶマシ…というか速さで食っていけるからエンゲージの味方キャラ内で比べても中堅程度の実力はある
指輪やらそういうの抜きでもラピスは回避タンクという路線があるけど、ワユはそういう逃げ道すらないからな
ワユたそ胸が大きくなったのは暁からなのと、髪の長さも肩より長くなったのは暁からなんだけど、FEHだと出典蒼炎でも暁寄りの容姿なのよな
ソードマスターのモデルが長髪だったから?
蒼炎でも一応力成長40%(ネフェニーとかジルと同等)はあるんだけど剣が弱いしクラス自体がもうどうしようもない
剣士が強いFEってそのキャラのスペックそのものよりも敵の守備が高すぎないことの方がよっぽど重要だからな
新紋章のソドマスとか必殺補正がないのにルナでも一部ボス以外の敵の守備が据え置きな仕様のおかげで強いし
蒼炎はワユに限らずツイハークでもわりと厳しかった印象あるな
封印で強すぎたせいか烈火以降どんどん弱体化されていってソドマス自体が不遇だった
なんなら最新作にあたる風花やエンゲージすらソドマスという兵種自体は微妙だしな
デフォソドマスキャラのフェリクスやカゲツは強いけど
ソードマスター互換のifの剣聖は強かったんだがねえ
最近のソードマスター兵種補正も没収されてるしやっぱ兵種補正が大事なのは
兄貴が強いだけで兵種自体は並じゃない?
兵種補正よりなにより力の低さよ
ifの剣聖はデフォでなれるキャラの内無法の海老とスペランカーゴリラのカザハナの2人が火力問題が全くないから強く見えるだけで、ヒナタとヒサメは微妙極まりない
剣聖にしたら強いって言われるオーディンも魔法職よりはマシ程度だし
元気な赤ちゃん産んでくれそうで好きです
一応17章辺りまでは頑張って育てれば戦えなくもない
でも頑張ってステをカンストさせたとしても
最終的に足手まとい確定なところが蒼炎の女剣士が終わってるところ
暁では最後まで最前線で戦えるから蒼炎からの成長ぶりに感動していた
拠点でレベルアップ厳選しても無駄なレベルで使えないのが蒼炎ワユ
結局終盤になったら雑魚狩りしか出来ないユニットになってしまう
バグ剣持たせて無双する遊びは出来るけどそれくらいだな…
蒼炎は敵が硬くてソシアルが再移動出来るからどうしてもアイク以外の剣士はなあ
浴衣ワユのイラスト、性能が大満足だった
浴衣ワユに有利状態つける味方誰にしてる?
なんかイマイチ適任が思いつかない
有利状態ということは備え運用なんだろうけど、それなら響心ピアニーのX信義渡して自己完結力一気に上げたね
更に上げるべくCを迅雷風烈無極に変えたりもしてみた(既に備え外して突破にしてしまったけど)
神階を除くならやはり位置を気にしなくていいジストが最有力候補
武器被りを嫌うならモーヴが使いやすい、安いし
飛行と組ませたいならオルテンシア一択
攻速牽制・運び手も発動するジストが丁度良さそうだなー
ありがとう
力22、必殺ボーナスなし、敵に槍持ちたくさん、ジェネラルとドラマスとパラディン硬すぎ
環境に嫌われすぎてる
銀剣持っても攻撃35、ジェネラル守備30ドラマス守備29……
まあ蒼炎ジェネラルは魔防も最大20の鉄の塊なんだけどさ
おまけに専用スキルは流星()
まぁだから暁でヤケクソ調整したのはある意味正解だったかもしれない
原作未プレイなのですが蒼炎ワユと暁ワユの見分け方ってありますか?
FEH内でも出典が違うワユ同士を見比べてもパッと見で違いがわかりません
暁の方が胸が大きいのと髪が伸びてる
他はほぼ同じ
FEHのは運営からしてなんかもう適当
暁出典(20歳設定)の双界ワユが少女剣士扱いだったりして
考えるだけ無駄なので気にしなくていいと思う
でもハロワユは恒常ワユよりちょっと大人になった感出て
暁のワユなんだなってわかる良いデザインだったと思った
FEHは蒼炎出典でも暁のデザイン要素混じるから原作既プレイでも正直絵だけじゃ分かんない
(※別に不満ある訳じゃなくて、暁デザインの方が好みだから個人的にはむしろ歓迎)
一応違いとしては以下のようなもの↓
蒼炎:ショートヘア(CC後はロングヘア)、肩アーマー、アームカバーがピッタリしてる
暁:ロングヘア、肩出しノースリーブ、アームカバーの袖口がゆったりしてる、タートルネック
ツイハークなら使ったことあるけど地属性だからギリ回避盾のお仕事ありますレベルで完全に趣味キャラだったな
助っ人枠のソーンバルケが一番マシかもしれない。マジで人格以外はマカロフ使ったほうがいい
蒼炎は騎馬槍が多すぎるんだよな。
CCしたら見た目が色違いルキノになるのも残念だよ
当時のCC後の見た目で滅茶苦茶テンション下がった覚えがある
せめてバンダナは残してほしかったなとは思ってた
ドット絵時代の名残で「キャラ固有グラフィックにするとモーションも全部つくらないと行けないから同兵種は同デザイン色違いにして量産しないと…」ってなっちゃったんだろな…
暁で「よく考えたら3Dは同じ骨構造のモーション使い回せるからキャラモデルは1人1人固有でもいけるじゃん」と気付いた
ワユに必殺率255のバグ剣持たせてたけど、これ持たせてようやく適正な強さに感じた
気鋭ワユの剣みたいに武器にキャラ名入れたオリジナル武器持たせるの、謎に流行ってた時期があったような
魔力伸びて待ち伏せあるからルーンソード持たせれば結構安定するんだけど、ルーンソードの耐久が20しかないうえに一本しか手に入らないっていう…
蒼炎でいうならサザのほうが弱いけどあっちは盗賊の仕事できるだけましか
フォルカと違ってサザは無料で鍵開けしてくれるからな
ワユっていうか本編の剣おしおき長くない?
最近じゃ弱くはないけど上位互換が普通におるって立ち位置ばっかな気がする
ifの剣聖は普通に作中トップクラスの職だったよ
まぁ海老が全て担当しちゃうから剣聖が強いというか海老が強いって印象になりがちだけど
海老っつか雷神刀(というか1〜2射程の専用剣)だな
実際泡沫の記憶のシノノメもクソ強いし
透魔でバディ使ってマークス剣聖にしてもヤバいぞ
海老ニキ以外のデフォ剣士が火力あるけど神耐久すぎて間接職の方が向いてるカザハナ、鈍足アーマー系のステでアンマッチなヒナタと転職推奨なキャラしか居らん
覚醒:無限育成の場合ラグネルさえ使えれば(幸運50節約があれば)他と大差ない
ただ、大体の物理クラスはスワンチカやグラディウスも同時に持っていくからあくまで武器の1つ感がある
if:海老最強
なんとなく斧がずっと強い気がする
弓は殿堂入りだから座っててください
弓はなぁ
弱いっていうか普通くらいだったのそれこそ蒼炎くらいかな
蒼炎はむしろパラディン組が使えたせいで強かったイメージあるな
強弱とは違うがトラキアは生命線の捕獲ができない残念武器だった
蒼炎の弓といえば豆腐の銀弓って錬成しなくても貴重なドラマス2パン確定じゃなかったっけ
上にも書いたが新紋章のソドマスは職が強いと断言できるよ
風花はクソ強戦技の風薙さんがあるけど
みんなが使えるわけじゃないのが残念
女剣士って変なファンつきやすいし、イラナイツの片足はいってるくらいがいいよ
絵師ガチャに勝利したのも大きいよね。恒常で良イラストもらってから絵師続投でハロワユという最高傑作。
お願いです。米山さん戻って来てください…