この糞キャラマジ犯す
スパロボ的にいえばてかげんすれば他のキャラに再動をかけられる
シャロニカで突いたら簡単に処理できたけど入れてなかったら面倒だった
まぁ防衛向きではないよね
根本的に防衛がワープ主軸に事故らせる戦法は門番だけで破綻するからなあ
すり抜けつける方法もあるけどかなり弱くなるし
ただ炎撃と不治を押し付けるために置いてたんだが
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718141490/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718141490/
最初花嫁ラピス見た時サクラかと見間違えました
インフレがヤバすぎてそれどころじゃなくなったな
いっつも同じ事言ってんな
壊れたラジオか?
ネルガル様からの
伝言を伝えます。
私は【魔の島】で、
お前たちを待っている・・・
それを言うなら壊れたレコードでは?
ラジオが壊れても同じこと繰り返さねーし
実はモイク真正面から殴り倒せる数少ないキャラだけど誰も語らないという
どとキャン素材にしようかと思ったけど意外と使いこなせるやついないんだよね
息吹アイクへの有効な対策なんだが難しい
罠とかで全然動けないんだけどどうしてるんだろう
シャロンとかで引き戻してるんじゃないかな
多数派は罠ガチャか、近接位置に魔法罠置いてる舐めプのどっちかだとは思うけど
水着ガチャと月末の紋章士で更にインフレした人権キャラ来るから大丈夫
総選挙も控えてると思うとブルっちまうな
底辺層だから一回も会ってないし襲われてないなぁ
ホモ子の存在なかったらどとキャン4倒すの大変だったかもしれんけど
ホモ子に対抗するためにソフレ入れたから、七色の叫び使うと普通にラピスは奥義ワンパン可能なので多分気にならない
そのうち対象の周囲に戦果移譲ばら撒きそう
騎馬だから先導系で1手輸送ができず、子エメリナと違って距離無制限ワープでなく、最近多い近接の罠にも引っかかる。
1T制圧ならエガ系での救援起点に対しての優位性がわからないし、2Tで敵バフと自デバフ、バレミルラのワープ抑制等をかいくぐりつつ制圧するのはむずくて使えてない。
知↑エクラはこいつどう使ってるんだ?
せっかく引けて使いたいので、教えてほしい。
知↑でもないし、他の構成に対する優位性も言う程ないけど、使ってる身として言うとすればボナシーズンありきでクガ迅雷の補助かな
ワープビーコンの本人が迅雷使えるのと、再行動(踊りor迅雷)時に3マス移動での位置調節のしやすさが唯一の利点かな
その子メリナを前線に送り込むために使ってるわ
ミルラ門番がいたらそもそも出さない
実装の思惑としては、環境にいる「クガを防ぐためだけのソガ」を
お仕置きしたいんじゃないかなと思った。
バレミルラとか伝承カム男のBスキルとか使えや!っていう。
だから最高級の防衛をパワーで押しつぶすんじゃなくて、
安い防衛をサッと処理できれば御の字なんじゃないかと思ってる。
基本はラピス+シャロン+1枠で、ボナ神階ぶちかまし+シャロンぶちかまし。神階踊りはすり抜け。
・門番防衛→そんなに多くないし、多分取り方わかるだろうから省略。枠あればすり抜け比翼ピアスカとかでも。
・ミルラ2T以降→烈火のラスボスを添えるだけであら不思議、1ターン目の状態に逆戻り。
普段から迅雷するなら引かない理由があまりなかった
前よりも一段と楽になった
好きで使ってるけどわけわからんで
5マス以内の仲間とかパッとわからん
見た目似てるってのでサクラちゃんとの爽快来ないかな