【FEH】化身したら強い!ではなく、化身してようやく普通!な獣兵種。そろそろどうにかなりませんか??

243: 名無しのエムブレマー 2024/05/27(月) 21:01:33.34
獣という原作でもFEHでも失敗だと言える兵種

245: 名無しのエムブレマー 2024/05/27(月) 21:04:15.83
ハガちゃんは強かったから…

566: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:10:47.42
移動+のない騎馬近接ってトップクラスのゴミ兵種だと思う
獣とかは特に

570: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:13:08.92
歩行で一番弱いのは歩行獣
騎馬で一番弱いのは騎馬獣
重装で一番弱いのは重装獣…でもないか

576: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:17:29.51
>>570
セネリオのレス

589: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:32:34.51

獣の化身したらさらに強い!ってコンセプト

それ化身してやっと一人前になってませんか?

591: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:33:35.20
化身しても1人前になってないんだよなぁ

592: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:35:01.56
🦉化身しても移動+1くらいしか恩恵がないエンブラ様をご存知でない!?ww

593: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:37:23.51
🦉そろそろ本気を出したワタクシが参戦しましょうか?

595: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:39:06.17
ゆ<ハハッ まさに半獣といったところですか

600: 名無しのエムブレマー 2024/05/29(水) 18:45:06.89
嫁ブラ様が攻めブレム最重要キャラですはよ引いてこいください

125: 名無しのエムブレマー 2024/05/30(木) 03:34:47.44
獣のサポートが得意なイズカ実装してほしい
トパックには期待してたのにガッカリだよ

180: 名無しのエムブレマー 2024/05/30(木) 08:26:40.39
全ての弱兵種は兵種全体がテコ入れされたのに変わらずゴミのままな騎馬獣の前にひれ伏せ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716985359/

シェアする

フォローする

『【FEH】化身したら強い!ではなく、化身してようやく普通!な獣兵種。そろそろどうにかなりませんか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 12:07:18 ID:32340283b 返信

    ゆでめっちゃ笑った
    あれゆに見えてたの自分だけじゃなくてよかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:17:48 ID:47a498285 返信

      蒼炎出た時から’ゆ’扱いされてたから君の感性は普通、安心して

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 20:28:06 ID:32340283b 返信

        蒼炎リアタイしたけどそうだったのかぁ…
        別に自分の感性は普通だとは思ってるよ、ただ周りにゆ扱いしてる人がいなかったから言っていいものか悩んでただけ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 21:11:37 ID:fccd419b0 返信

          思考も返信も真面目か

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 12:19:52 ID:71b92f3fe 返信

    イズカ実装するんならベウフォレスも強化しろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 12:21:47 ID:6aa4a51e2 返信

      回復した姿でアミーテ持ってきて欲しい
      血筋的にはいけるはずやし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 12:27:59 ID:175db6202 返信

      ベウフォレスはいいからレニング伯父様を

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:17:38 ID:0d292434c 返信

        レニングは叔父な

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:07:10 ID:01aecbd7a 返信

    絶対化身ってどれも微妙なのに一つも恒常落ちしてないのが余計に足引っ張ってるよな
    というか実装されてから一人も恒常獣が出てない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:13:15 ID:60639a14d 返信

      確かに配布で絶滅いたぐらいで
      恒常いないな
      (フォデスはカウントしないものとする)

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:12:57 ID:83eabb5d7 返信

    絶対化身自体、回避系とか色々出てるけど、その元になってるスキルよりも劣ってる+回避はバリエーション豊富に出てこの先強化も期待できるけど、獣はそれで打ち止め

    この辺が終わりに終わり過ぎてる

    出せる数が少ないのに、出す時ヒヨるから永遠と微妙なまま

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/06(木) 14:13:30 ID:3b1c7e8a4 返信

      日本語あやしい人が来ましたね
      大丈夫ですか?

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:30:06 ID:18669aab1 返信

    絶対化身シリーズって
    効果が切り売りなんだよな

    強襲だって元の対応スキルは見切りだったり、拍節だったりも内包してるのに、ないからそりゃ弱いわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 14:52:20 ID:52eddd8bf 返信

      そのうち、絶対化身・無敵みたいな、やけくそスキルでる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:49:05 ID:396def1ca 返信

    不動一つでそこそこやれる様になった歩行達を見るとなんとでもなると思うけどな
    結局は梟の気分次第よ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 19:25:48 ID:2d667e37c 返信

      そのうち絶対化身・不動は出そう
      英語だとBeast Laguz Friendとか訳分からんのになるが

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:54:55 ID:2920476e3 返信

    デメリットを固定の個性にしたものに長期の栄華はないのが世の摂理
    最初期に栄華があっただけこの手のではマシな方だが

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 13:57:56 ID:12723c231 返信

    化身したふぇーちゃん…モズメでは

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 14:15:55 ID:a001ecffe 返信

    近接騎馬がカット貫通できるようになったのは嬉しいかも。
    A突破で防御も盛りながら迅雷できる。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 14:26:17 ID:4080cfe16 返信

    山中にある妖狐の里の長ニシキと、その娘で山の中を駆け回るのが大好きなキヌが、騎馬獣というだけで森に入れないの何かのギャグかと思った。
    獣の絶対数少ないんだから、兵種ごとじゃなくて個別に化身効果考えてよ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 14:47:33 ID:1cc1005f2 返信

      山賊が山、海賊が浅瀬に入れるって設定も生きてないし、そもそも原作の騎馬は林にも入れたし…

      飛行より1マス多く動ける対価としてデメリットを作りたかったんだと思う

      FEHリリース当初から柵みたいな地形があれば違ったかもしれないよね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:17:08 ID:82b041e00 返信

        つうか歩行兵種にすれば解決したよな
        移動が気になるなら化身後にブーツ効果付けりゃいいだけだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 14:54:55 ID:52eddd8bf 返信

      絶対化身・森
      化身すると森が平地と同じように通過できる

      絶対いらないやつ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:09:37 ID:068efcb06 返信

        天駆移動出来て、天脈緑とシナジーあったら面白そう

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:19:36 ID:1f8a97972 返信

    化身弱いんだから絶対化身が売れる道理もない
    やる気が感じられない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:30:08 ID:e724068e3 返信

      絶対化身しないの方が需要あるかもしれんw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 17:18:04 ID:dead48176 返信

        ベロアとか化身しない方がSDも良いし笑

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 15:59:56 ID:70390fb03 返信

    ティバーンが実装された時は凄い評価されてた記憶あるけど今は…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 16:36:19 ID:17730bcbd 返信

    化身したら強い、にしたら化身の難易度上がるだけじゃないのか
    どっちかというと自敵ターン問わず化身化して欲しい
    まあ最近の環境なら化身したら移動+とかそろそろ来そうな気もする

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 17:31:45 ID:2caba5cf7 返信

    化身しないと損した気持ちになるから絶対化身を強制されるのも辛い。獣推しはホントきついよ。こんなに好きなのに、多くのコンテンツに連れていけない。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:05:46 ID:714f648b7 返信

    出た当初は大体の武器が
    ・キラーか素ステ上昇
    ・戦闘中バフ
    ・何かしら効果1つ2つ
    みたいな状態だったから、純粋に効果1つ増える化身やブレスがお得だったし特攻も付き得だったが
    今はどれもこれも大量に効果付く時代だ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:15:46 ID:dd093cff0 返信

    大体ハガが暴れたせい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:19:21 ID:3272e34c2 返信

    結局最初の「ピーキーな強さがあるが編成ややれる事がかなり縛られる」っていう方向性が一番良かったんだろな
    今は編成縛られないけどピーキーな強さも無いっていう何ともフワフワしたものになってる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:36:29 ID:ec48bd593 返信

    獣、嫌い過ぎて全部予備兵舎にぶちこんでる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:56:57 ID:5c4b4b393 返信

      俺はシャンブレーだけは問答無用で予備兵舎にぶちこんでいる
      あいつほど生理的に受け付けないFEキャラはいない

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:46:07 ID:4807c6e22 返信

    聖印で絶対化身は流石に実装すべきだわ
    獣に思い入れは0だけど、待ち望んでる神罰・幻惑より先に実装されても怒らないよってぐらいには獣は終わってる

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:52:00 ID:95f18c4bf 返信

    武器に絶対化身が内蔵されない限り、B枠がほぼ確で絶対化身で埋まるのキツい

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 18:55:22 ID:75f439e28 返信

    素で飛行3マスが唯一無二ポイントだったのに
    歩行やら騎馬やら増やす意味が分からなかった

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 19:48:12 ID:d000e6cfc 返信

      なお飛行3マスも今となっては当たり前すぎてどうでもいい模様
      アイビーとか飛行魔で常時3マス動いてくるし

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 19:34:33 ID:dff3ad7b9 返信

    獣とか関係ないけどベロアのサポート能力は良かったよ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/05(水) 21:51:16 ID:86c2ba43c 返信

    聖印で常時化身状態を出せって言ってるだろ!