【FEH】B回避4という完全に息していないシリーズ。今後どんな回避・◯◯が来れば実用的なのだろうか

960: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 19:44:07.61

回避シリーズとかいうこの世の屑を排除してクレメンス

13: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 20:42:21.97
屍王絶剣回避4ヨシュアが無双出来た記憶が一ミリもねえんだが…?

16: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 20:45:02.45
ギム剣回避4闇セリカはまだリミテでエコーズを担ってるくらいには頑張ってる

37: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:00:45.10
水🐥に回避盾こどは無能なの?

39: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:01:56.31
回避盾こどは確か固定ダメ減産がないからゴミ
あれなんでダメ➖5無くしたんだろ

43: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:05:29.90
もう回避4とかいらない子になっちまったからな…
回避・不動くらいはっちゃけたら行けるかもしれんが

52: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:11:24.62
まず見るべき範囲奥義が最速の人妻なんだから回避しようにも出来なくね?

54: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:12:56.00
>>52
まあ速いキャラのが結局無理なのよね
条件緩い奥の手のが数倍強い

64: 名無しのエムブレマー 2024/05/24(金) 21:24:16.40
回避より盾の鼓動3のが強いまである
ていうか回避4と神速回避より
盾の鼓動3と大盾のが絶対強いやで

469: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 15:01:45.21
てか🐤、のBを不動に変えてみて思ったんだけどさ、回避剣士でも不動付けときゃ間違いなくね?神速やらよりずっと硬いし火力もでる
🐤、も専用奥義と不動の相性悪くないし

470: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 15:03:07.27
>>469
範囲奥義耐性が減るのがなぁ

471: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 15:03:56.40
>>470
どーせ人妻のあれは防ぎきれんだろ

473: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 15:06:56.35
>>471
それもそう!

679: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:42:17.85
回避と拍節だけじゃなくてダメカ無効効果も25%くらい盛った回避拍節4ください

680: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:42:26.37
回避拍節とかいう4がでる前に死んだスキル

681: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:44:15.42
回避・拍節竜眼ノ螺旋4はよ

682: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:44:43.15
回避・マリア算来ていいぞ

683: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:45:39.50
今の流れだと大回避・怒りとか超越回避・叩き込みとか出るのだろうか

685: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:47:41.06
回避・それは興味深いね

686: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:49:19.92
回避・不動よこせ

689: 名無しのエムブレマー 2024/05/25(土) 19:52:30.68
回避・みんなのシャロン

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716549913/

『【FEH】B回避4という完全に息していないシリーズ。今後どんな回避・◯◯が来れば実用的なのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:06:12 ID:4ebf95a63 返信

    そもそもダメ0にならないのに回避なのが、回避できてねえ

    速さマリア算なら…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 21:25:52 ID:7528b5a4c 返信

      本編だと逆なのになあ、アーマー系は被ダメを防御力とHPで抑えるけど回避系は当たれば死ぬのを「当たらなければどうということはない」でダメ0にしてるの

      速さ参照する計算増えろー

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:11:58 ID:e8f61330f 返信

    馬鹿みたいに固定ダメージと開幕範囲奥義を増やされたら、そりゃそうなるよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:12:29 ID:c28ff20bb 返信

    回避盾鼓動とかいう組み合わせあったし
    流石に回避拍節も多少追加効果ありそう
    というかそうしないと死産確定だもんな

    それか今回の突破みたく超あたりで派生スキルだすか

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:24:20 ID:8f2fbf22a 返信

    不動4も不動明王が来るまでの前座でしかない

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:25:20 ID:8b53d2e5d 返信

    ダメージカットでなくアスク算のようなダメージマイナスじゃないと

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:25:36 ID:7dd2f1c3c 返信

    相手より速さが1以上高いとき相手固定ダメージ無効化相手奥義発動不可相手追撃操作無効化初撃を0にする
    ここまでしてやっと使えるかどうかレベル

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:26:41 ID:997f3529d 返信

    回避・不動って不動で回避するって訳がわからんぞ…
    それはそれとして、速さ参照マリア算スキルは欲しいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 20:26:42 ID:346e4c050 返信

      早く動きすぎて止まって見えるとか貴様が見たのは残像だ…的なやつじゃね(適当)

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:29:17 ID:267e04ff3 返信

    奥義以外のダメージ軽減効果の〇%を軽減or減少

    みたいな効果を持った盾奥義を増やすとか
    計算クッソ面倒そうだけど

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:29:40 ID:d334e4d0f 返信

    少し早めに4が出てしまったが故の悲劇
    不動とか出た後に実装されてたら盛られてそうなんだがなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:47:40 ID:f6a478542 返信

      もう4の時代すら終わって別単語の金スキルになる時代になりつつあるから、まだ回避も変身する可能性は残ってる
      奥義にはこてん並の軽減付与効果とかで

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:40:55 ID:86a44623f 返信

    今回の怒涛にしれっと絶対追撃無効が付いたみたいに速さの10%程度でいいからプチアスク算をつけよう

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:46:03 ID:e3da0bc9f 返信

    盾鼓動3再評価?
    4が来たら需要上がるだろうか
    セーバーを集めておかねは

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:54:44 ID:d96253be0 返信

    ダメージ軽減
    敵のダメカ無効
    初手の奥義加速

    デメリットあるにしても不動が欲しいもん受けに欲しい物全部持ってるから、そりゃね……回避剣士に限らず重装とか別の受けキャラ達からしても喉から手が出るほど欲しい効果の詰め合わせだし

    回避+拍節でも うーんこの感あるし、どうせ神速回避のダメカしかアテにしてないから、盾の鼓動4とか別のスキルの方が欲しいわ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:55:02 ID:6ef27f267 返信

    誰でも気軽にカットカットな状況になって
    このゲームにおける回避って何?
    という根本的疑問が芽生える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 21:54:04 ID:5548b28b9 返信

      ウケたら兵種関係なく与えるからな
      せっかく兵種ごとに継承制限あるんだから独自色を出していけるだろうに
      兵種専用スキルを専用にする意味よ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:55:18 ID:c0719139a 返信

    回避・不動って何だよ(哲学)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:39:19 ID:db5e48d72 返信

      YAIBAのラストバトル読んだら分かるぞ!

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 18:56:36 ID:e2a38d8d8 返信

    まあ回避系は盾奥義で強化される可能性はある
    ……そのうち盾奥義すら貫通されんだろうな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:03:21 ID:a7ddac4d6 返信

    ピヨの絵文字に読点ついてるニキはピヨにうんこさせたかったんか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 02:14:34 ID:9798caca6 返信

      …<もう、そうにしか見えなくなってしまったじゃないか。責任取るふぇ〜。ぶりぶり〜

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:34:23 ID:45f2c8d11 返信

    回避拍節4だけは欲しい
    祭リンカに渡したいんよね
    後は「金剛不壊」出て付けたら完璧かな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:47:56 ID:68b21fa5b 返信

    回避4相当+固定ダメ減に加えて弱化反転までついてる響心シーダの専用見てると
    今のカットに加えて速20%ダメ−付きくらいなら出してくれてもいいよなあ
    回避4じゃなく名前変更した派生とかで順次出してほしいね

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:48:49 ID:38e789e92 返信

    うちの魔改造恒常リュー子は回避4から神速4に変わりました

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:53:03 ID:9a757f5ae 返信

    根本的に、まずリオンを何とかしないとな
    速さを極限まで高めたいのにリオンの行動終了を吸ってしまう問題がある

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 19:55:36 ID:ec4be1829 返信

    回避一撃離脱の別に下がりたくない時もスッと下がるのすごい使いにくい
    いい加減歩行でも再移動いいやん?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 20:42:45 ID:6090f85be 返信

      ユーリス「俺の特権だぜ☆」

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 21:11:09 ID:0aaacdca8 返信

    言うほど回避4弱いかね?
    そりゃダメカ無効や範囲奥義、
    戦闘前ダメ横行して使いにくくはなったけど
    相手選べば縛鎖リミテなら
    全然使えてるんだがなぁ…?
    とりあえず回避拍節4ははよくれ
    回避攻め立て4は…うんまあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 22:01:59 ID:948b6e866 返信

      もう自分で答え出してるじゃん
      縛鎖やリミテですら相手選ばなきゃいけないようなスキルがお世辞にも強いわけない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 17:49:17 ID:b600cb61b 返信

      使えるんだがなぁ…?

      なんでゲブ将軍みたいな語尾なんだ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 21:18:46 ID:6a277d4dc 返信

    スキルパワーそのものはあると思う
    今これが通用する環境じゃないってだけで
    趣味キャラで色んなコンテンツ遊ぶぶんには強いよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 21:27:50 ID:7528b5a4c 返信

      最初期実装の推しに移植したら移植前よりかは強くなったしまあ満足

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 22:05:50 ID:953bdcf61 返信

    固定ダメ無効orダメージ減少がつく頃合いかね最近のスキルの傾向的に
    両方ついたら流石に強すぎるか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 07:57:30 ID:5548b28b9 返信

      いうて回避の継承は近接のみだからダメ減少程度そこまで問題ないと思う
      ただ、元々軽減を抜くための固定ダメだからそれの無効は来なさそう、来るとすれば二回目以降の特定の天脈効果を無効とかではないかな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 22:11:10 ID:226b97cce 返信

    回避って書いてるのにダメージ受けるなんておかしいでしょ
    今からでもスキル名を弾滑りに改名しなさい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 07:07:42 ID:0570c37a4 返信

      弾滑りはともかく回避のクセにやってることは重装よろしくダメージ軽減だもんな
      ランダム要素を入れないFEHには難しいんかね?

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 22:18:06 ID:dc6962ed4 返信

    まずギミック重視になるBスキルだから競合多くて終わってる
    運営もそれ理解してるから突破にダメージ減算付けたんだろうし

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 22:46:45 ID:0150f221e 返信

    人妻対策で闇リオン使おう

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/27(月) 23:38:37 ID:d9734a909 返信

    最初の攻撃だけは速さの差だけダメージカットしてもバチ当たらんだろ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:27:13 ID:533056eec 返信

    なんつーかゲームバランス作るのが本当に下手だよなここの運営
    強スキルを簡単にメタれるぶっ壊れスキル実装してその他のスキルも全て無に返すという
    受けを釣り出して受け倒すのが戦略の基本なのに
    とりあえず殴ることしか頭にない知↓エクラが受けキャラ殴ったら負けた!とか大騒ぎして拾ってしまうのがここの運営らしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/30(木) 02:42:48 ID:f6fc41375 返信

      日本語まとも扱えないガチの知↓おって草

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:30:06 ID:8378e3b9c 返信

    このゲーム剣士自体がゲームシステムと相性悪くて死に兵種と化してるのつらい

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:32:44 ID:533056eec 返信

    ワンパン環境の時点でどう頑張ってももうPvPは無理か
    再移動実装してから全てが狂ったな

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:38:13 ID:533056eec 返信

    どうせ馬もペガサスもイラストに出てこないんだからユニットの兵種変えられるようにしたらまだマシだったかもな
    歩行弱すぎてほとんどの人が推しで勝てないから金落としてくれるはずのFE愛強い層ほどヒーローズから離れていくという

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:49:54 ID:888fadfce 返信

    どうせ回避5で回避無効を無効にしてくるっしょ

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 01:51:04 ID:444f09d89 返信

    ダメ+あって条件満たせばもうずっと確定で半分カット出来る奥の手が終わってる言われる環境だからねえ
    軽減率にムラがあるししても無効にされる回避は余計厳しいでしょ。回避の虚勢効果と神速回避の相性は良かったからセットで使われてはいたけどそれも不動+神速回避に取って代わられたしな
    まあ中途半端な速さで不動に変えると逆に弱くなるからその場合はそのままのが良いね。依然ダメカに無力&ダメカ貫通されるのは変わらずであんまりフォローになってないが

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/05/28(火) 13:22:08 ID:29ecb7648 返信

    〇〇・神速とか来れば良いよ

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/06/03(月) 01:06:49 ID:42fd576ad 返信

    絶回避・〇〇4

    ダメージ-速さの40%
    更に自分の速さが相手の速さ-4以上の場合、ダメージ-5

    これくらいあれば一線級かな