【FEH】どんどんスキル説明文が難しくなっていくヒーローズ。昔のようにもっと短い文章で理解しやすくならないものだろうか

730: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:33:59.61
FEHルールも独自言語っぽくなってきたな

740: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:36:10.59
フェーちゃん…みんなわかりにくいって言ってるよ?

743: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:37:12.97
>>740
いやでもさ
ウマ娘姉さんほどじゃないから……

746: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:38:07.96
ウマ娘も難解テキストあるんか⋯

752: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:41:48.82
>>746
ポエムみたいなふわっとした文章から推測しないといけないからFEHの文章は誠実だよ

747: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:38:36.59
日本語としてはちゃんとしてるんだしまだまだマシなほうでしょ

748: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:38:44.86
ウマ娘姉さんは難読とかじゃない
そもそも効果欄に効果が書いてない

751: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:40:23.22
最近のPVのスキル説明を網羅しようとするとマジ時間かかるわ…

753: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:41:51.68
コンマイ語が許されてるんだからfehはまだ大丈夫

755: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:42:16.78
最近文章長すぎだしぐぐーんと上がったぐらいのゆるい表現にしよう

758: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:44:14.99
本当に今のFEHって「遊戯王化」って言葉がしっくりくるね

761: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:45:39.58
FEHは結果がわかるからまだマシだろ
遊戯王は分からねえぞ

766: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:47:37.19
最近はスキル説明読むの諦めてる
文章が短いほど強い時代が良かったなぁ

769: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:48:03.87
追撃操作関連やカウント加速キャンセル拍節やダメージカットと減少も全然違うし、新規は頭パンクするで

767: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:47:40.04
説明が長い=強そうに見える=ガチャが回るとかそういう効果でもあるのだろうか

770: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:48:10.21
あるんじゃない?
世の中みんな頭いいわけじゃない

781: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 12:51:32.43

ウマ娘ねえさん

802: 名無しのエムブレマー 2024/04/06(土) 13:03:33.81
馬娘貼っとくぞ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712315448/

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『【FEH】どんどんスキル説明文が難しくなっていくヒーローズ。昔のようにもっと短い文章で理解しやすくならないものだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:03:52 ID:c1430fa15 返信

    遊戯王の方が全然わかるぞ…
    そもそも読まないとゲームにならないってのもあるけど
    それにしたってテキストで〇がどうの◇がどうの数値がどうのこうのとかやらないし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:15:34 ID:8fa8f7f07 返信

      遊戯王とデュエマはほぼフィーリングでやってるわ アプリでわざわざ読んでやってると制限時間間に合わない

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:19:47 ID:c1430fa15 返信

        マスカンはここ とかある程度予測つくじゃん?誘発貫通されてもトップメタなら動き大体わかるし
        FEHは自分が使うキャラですらこいつ多分耐えられるだろ…とか多分ワープできるだろ…とかそういうレベル

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:34:15 ID:1d056cc26 返信

      遊戯王はカードに書かれてないルールとか裁定が多すぎる
      イミフ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:37:45 ID:b317b708f 返信

        逆だ
        カードにルールが書いてある
        本当に難解なバトルステップについては基本気にしなくて良いけどキレてもいい

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:47:09 ID:563688997 返信

        むしろFEHは効果に説明乗せすぎて意味不明になってると思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:06:03 ID:3880087ed 返信

    ステ増加も圧縮して全能力+とかにしてしまおう。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:06:51 ID:f75785bfb 返信

    ウマ娘姉さんは最終的に全部『速度が上がる』なのにこれ全部効果が違う、みたいな事があるのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:14:16 ID:8fa8f7f07 返信

      そもそも発動するタイミングも速度も全部違うよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:37:06 ID:a389b86a1 返信

      画像で線引かれてる所は無視していい部分だから関係ない
      問題は発動タイミングと効果値と効果時間

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:15:11 ID:f9c2e0a52 返信

    テキスト担当馬鹿なのかな
    いや運営全体か

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:15:50 ID:15b4073de 返信

    わざとわかりづらくしてるって考えるのが妥当でしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:35:48 ID:1d056cc26 返信

      何がどう妥当なのか君の脳内が気になるw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 10:51:04 ID:cd1bc3031 返信

        わかりづらくすることで、ちゃんと理解した人にアドバンテージがあるじゃん
        妥当かどうかは個人の意見だけど俺もこの考えがあってると思ってる

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 21:09:16 ID:0e456e9fa 返信

          いやそれでわざと分かりにくくするとか方向性が完全に間違ってるよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:17:34 ID:67b7df325 返信

    最近のは全部を理解せずに使っているわ、たまに「えっ何で今移動出来たんだろう?」とかなる。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:53:36 ID:4e39be2a2 返信

      俺もw
      謎ワープできたりとか疑問に思ったときに初めて説明読むくらいになった
      でも説明が長いし複雑すぎて目が滑るんよな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:20:29 ID:c761255f1 返信

    モイクの武器はシンプルに最低限これは欲しいを詰めた無駄の無さがあり、古きよき「文章が短い程強い」を思い出す
    なお奥義と不動

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:15:35 ID:b6adc67b5 返信

      シンプルすぎて弱くね?ってなるレベル
      実際は敵の攻撃力-16 自分の攻撃力+16に受けが欲しい効果全部盛りなんだけどそれもシンプルに記載されてて良い
      そしてその下のハコテンとスライドした時の不動で「は?」ってなった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:22:59 ID:fb1d29b0c 返信

    カウント-→キャンセル効果
    周囲一マスに味方がいない時→孤軍状態時
    みたいに既存スキル名に圧縮とか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:25:11 ID:4bcccc2b8 返信

      結局それしても暗器効果みたいに下に説明文乗せるだろうから無意味だと思ってるんじゃないの
      説明をカット出来る機能は来たけど、丸ごと全部消えるから珍しい効果は分からなくなるのよな
      タッチでオンオフ出来るようになればもっと短くなるかもしれん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:36:42 ID:fb1d29b0c 返信

        そのタッチオンオフが最適な気がする

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:40:06 ID:1d056cc26 返信

        オフにすると新しく増えた【◯◯】が確認できなくて不便すぎるわ…
        UIに関しては三流以下

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:52:51 ID:b2e145c4d 返信

          マジでそれ、結局オフにしないままプレイしてる
          たまに「開発スタッフってFEHプレイしたことないんじゃないか?」って思うことあるわ
          まあ無くてもこういう所見てれば何が望まれてるか分かりそうなもんだけど

          「いまかかってる有利不利効果」を短い文で表現出来てるのは奇跡みたいなもんだな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:42:13 ID:a389b86a1 返信

      最近のスキルはそれだけで説明できるような内容じゃ無くなってるからな…
      16-〇(最低8)とか
      〇が1なら…2なら…とか

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:23:43 ID:d58f778bb 返信

    比翼サナキやクリスマスエーデルガルドは長いFEHプレイの中で「???」ってなった。
    他は(サムネのフレズベルク)テキスト読めば大体効果使い勝手は分かるから嫌悪感ないな、長いとは思うけど。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:24:44 ID:8cd6369a9 返信

    ソシャゲあるあるだよなインフレ進むと文章が長くなるの
    文章は長くなって来てるけどダメージ桁数が通常ならまだ3桁行くかどうかだからまだいい方

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:26:20 ID:d6e5e971b 返信

    特許を出願するときの「新規性」と同じだな。
    短い文章だと「それはもう前例があるから新規性無いよね」ってなっちゃうから
    どんどん色々な条件を後付けして今までにない効果を出さなければならなくなっていく。
    神器やスキルにそこまで新規性が必要か?という疑問もあるかもしれないが
    昔の神器の焼き直しを連発されると印象悪いだろ?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:37:15 ID:1d056cc26 返信

      説明文に特許とか発想が異次元

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:58:35 ID:d075996c4 返信

        だけど意外にもわかりやすいw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 04:36:47 ID:6b29e6be7 返信

        最終的には同じ程度のステ操作だけど条件をちょっと変えて違うものっぽくに見せてるのは、指摘通り焼き増しを誤魔化してるだけだね

        上のコメントは類推って修辞法を知らないのか

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 20:31:59 ID:33de8cfe8 返信

        味方敵じゃなくて甲乙で書くと雰囲気出そう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:46:42 ID:bf174c27c 返信

      分かりやすいな
      同じ条件で数値だけインフレするより新しい条件や効果が出た方が引きたくなるもんな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:34:46 ID:2822fe306 返信

    昔のクイズマップは画面上の敵味方のステータス見てどこに置くのが正解か分かったけど、最近はスキル編すら何がどうなってるのかわからないからやらなくなっちまった

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:42:19 ID:4f4f97437 返信

    画面を埋め尽くす説明文で
    食べもの食べた後のギャル曽根の胃がやべーくらいブワァッと拡がっているレントゲン写真をいつも思い出す

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:45:04 ID:381eed24f 返信

    今となっては遊戯王の方がわかりやすいだろ
    FEHは自バフはともかく相手のデバフも考慮すると更に数字が変動するから予想がめんどくさすぎる
    …だからってリオエイみたいな根幹から否定するクソキャラ出さないで

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:46:02 ID:c761255f1 返信

    ・剛剣キャンセル等→拍節→七色竜眼等
    ・絶対追撃&追撃不可→見切り追撃→ディアマンド式追撃不可&神速追撃
    ・ダメージカット→ダメカ無効→ダメージカット(奥義)&ダメージ減&開始ダメージ(リオリーク等)
    ・踊り→補助不可→快癒→ターン開始スキル不可(エリミーヌ)→不利な状態異常付与無効(フロージ)

    FEHの戦闘に関わるシステムは屁理屈みたいな無効の無効で大体三世代くらいに達してるけど、一番下のいたちごっこは取り分け凄く、何ならメタりすぎて段々元から逸脱(TADA発動絡み)してる
    今ではTADAしたところでモイクが0×4にしてしまうが・・・

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:46:22 ID:4fd59a809 返信

    クリスマスエガとか長すぎてもはや小説みてーになってるやん
    縦幅足りんくて文字が米粒みたいになってるし

  17. 名前:    投稿日:2024/04/07(日) 22:49:41 ID:18dde0287 返信

    箇条書きでは駄目なのかね
    文章どこで切れてるのかすら分かり難い時あるし

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:53:06 ID:ffb41a552 返信

    とりあえず絶対追撃だけでも直そうや
    絶対じゃないんだから
    追撃カウント+1でいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:42:19 ID:1d056cc26 返信

      だいたい追撃、たぶん追撃、おそらく追撃w

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:55:32 ID:d075996c4 返信

    開き直った運営「デュエルに必ず勝つ」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:58:05 ID:8580f7b0a 返信

      なんだ、ただのリオエイか

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:57:22 ID:927ba99d0 返信

    遊戯王は内容が複雑なだけで効果そのものはカード1枚につき3つ程度だし、複雑なカードが実際に使われて難解な状況を生み出すとは限らないのでかなりマシ
    FEHは1キャラに5スキル付けてそれぞれに計算式を搭載して、さらにテキストが増え続けるからどんどんこっちが不利になるぞ比較するのやめておけ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 22:59:50 ID:50b938483 返信

    FEHの場合スキルテキストの6割くらいは効果の発動条件で占められてるけど、よくよく読んでみると長ったらしく書いてるわりに条件が緩すぎてほとんど無条件みたいなもんやんってのが多いよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:44:01 ID:1d056cc26 返信

      ほぼ無条件なHP25%以上や周囲3マス系はホント適当で無意味って思う
      帳尻合わせ感が酷い

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:04:56 ID:b11a21885 返信

    もう錬成武器の内容とか読む気にもならん程度に長いのよな…

    リシテア、ジョージは持ってたから、闇ユリアは強くて話題になったから確認したけど、リリスさんと嫁ニケは読んですらいないわ()

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:11:17 ID:d4f590366 返信

    変な日本語に変な書き方を重ねるのを良しとしてるからね
    普通は変な所を直してから次に行こうってなるんだけどね

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:18:33 ID:f1df8aea1 返信

    というか最近の神器に効果を書きすぎて覚えられんわ
    効果は3つで収めてくれ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:21:07 ID:32a25ae8c 返信

    キーワード短縮機能来たけどさ
    わけわからん効果追加しまくるから戻したよ
    囁きとか記憶したけどどうせまた変なの追加するし
    後平成の奴もそんな使わないから確認しないとだし
    そしてまた長くなる説明文
    まあ短縮機能使ったところで個々の発動条件がまた長いから結局目が滑るんだけど

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:35:15 ID:0a1f02e3b 返信

    [さらに]や[、]の多用とか変な改行が余計に読みづらさに拍車を掛けてるよね その上マップで効果出てるかどうかも分かりづらい..

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:46:03 ID:1d056cc26 返信

      「かつ」「または」がどこからどこまで掛かってるのか日本語だとワカランからな
      解釈次第でどうとでもなるし、無意味に冗長になる

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:51:35 ID:40bbcbbef 返信

    もうだいぶ前からほとんど読まなくなった
    せめて箇条書きにしてくれればいいと思うが、そもそも効果の幅が広がりすぎてどうスキル組み合わせたら強いか考えるのも面倒になった

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:54:44 ID:315032860 返信

    錬成の緑文追加はマジで嫌い。わざわざ条件を変えて全ステ+4を2つにするくらいなら全ステ+8で文章再構成しろよって思う
    シンプルに全ステ+30みたいなインフレの方がしょーもないから新キャラの説明文が長いのは別に構わない

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:55:35 ID:f5bd54ad8 返信

    なんかもう最近は説明文だけで理解するのを諦めて実際に戦わせて把握してる
    持ってないキャラやスキル?知らんな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 00:06:26 ID:7a789137e 返信

      自分もこれ
      何か良く判らん…とりあえず戦闘させるか!!!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 00:14:31 ID:96eb63c3b 返信

      まあ完全に理解するには一番のやり方だと思う
      実践に勝る経験は無しってね

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/07(日) 23:58:21 ID:b9806c32d 返信

    『条件/タイミング/対象/効果』をもう文章じゃなくてシンプルに箇条書きしてくれたら嬉しい

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 00:10:31 ID:cd21406f3 返信

    最初にスキル説明を考えるチームが箇条書きとかわかりやすく表記してればこんなことにはならなかったんだろうなとは思う

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 00:23:04 ID:3addae262 返信

    特に近年のFEシリーズの開発は部門ごとの連携がまるでできていないんだろうな
    ゲームシステムは本当に良いのに、システムを表現する文の出来がインディーズ並み

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 00:30:43 ID:6b98a2d73 返信

    遊戯王は細かい裁定が複雑なだけでテキスト自体はそんなに難しくなくないかって思う
    ポールポジションとかアトランティスの戦士とか一部が裁定のせいで実質死んでるのが面白いけど

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 01:13:26 ID:20638368e 返信

    だいぶ前から真面目に読んで理解しようとしてる人ほとんどいないでしょ

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 01:20:51 ID:28d218225 返信

    最近ティルテュ構文とファたそ構文使いまくってる

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 02:21:29 ID:9596cf228 返信

    「攻撃時に発動する奥義装備時、または、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義装備時、戦闘中」
    攻撃奥義、盾奥義とかちゃんと種別使っておけばもっとスマートになるのにそんなことすらしない運営くん…句読点も多いしどうなってんの

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 04:05:40 ID:26b4ce670 返信

    恐らく「ぼくのかんがえたさいきょうのすきる」になるのを防ぐためにあの難解な条件付けて効果量制御してるんじゃないかな…

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 05:08:55 ID:99c40808b 返信

    英語版とかイタリア語とか海外ユーザーどうなってんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 21:12:12 ID:0e456e9fa 返信

      日本語より文法が明確だからむしろ分かりやすい
      プログラミングコンテストとか英訳された問題の方が理解しやすいぞ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 06:17:16 ID:ad247e57c 返信

    武器付属のスキルは万全3の効果とかでいい気がするな

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 06:59:51 ID:b212ee94a 返信

    丁寧な説明にいつも感謝してますよ
    新英雄紹介動画の武器スキル説明時で1ページだけで使って欲しいくらいです
    もっと増やしてください
    自分のインスピレーションを更に高めて欲しいです

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 08:14:22 ID:e5c74431d 返信

    ウマ娘姉さんの説明文こんなんなんや
    すごいな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 11:32:07 ID:65bf1d373 返信

      実は具体的な効果上昇量が書いてある方が珍しいんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 12:05:28 ID:2f0d1ff1e 返信

      スキル発動してる時間が何秒かとかYouTubeの攻略見ないとろくにわからないんだよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:53:33 ID:e826151d6 返信

      みんな分からないままやってるんならこれでもいいんだけどね
      解析勢がいて上位の人は解析見てやってるから真面目に勝ちたかったら解析見るしかないってのが問題

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 08:52:06 ID:7bd609794 返信

    共通で参照できるスキルブックを作って、スキル説明はスキル名だけかけばいいんだよね。FEHは全部書きすぎ。
    こうすれば、ユーザーはベース部分を覚えればあとは共通の知識を元に推測ができる。

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 11:29:18 ID:911e7ca76 返信

    カードゲームは回し方覚えないとゲーム出来ないから最低限テキスト読むけどFEHはなまじ殴ったらどうなるか見えるせいで読む気にならんのよな

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 13:46:55 ID:4e19c3706 返信

    遊戯王だと方程式を元ネタとして、あえて難解にしてあるであろうネタカードあるけど
    FEHの場合素であれぐらいのテキストのスキル結構ある

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 14:19:52 ID:187289b08 返信

    インフレしすぎて効果めちゃくちゃ詰め込まれてるせいで余計長いんだよな
    もう効果てんこ盛りすぎて把握しきれんよ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:33:30 ID:0c57645c4 返信

    速さ‐5自分から攻撃したとき2回攻撃

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 15:58:53 ID:feddf9e5c 返信

    もう運営も理解できてないだろw
    新キャラ新錬成の強弱の格差が酷い

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 16:48:51 ID:f85ce628d 返信

    自軍ターン開始時、【鼓舞バフ+6/+0/+6/+0】みたいな感じで暗器効果みたいに【】で括った効果をもっと増やして
    今は解説は消せるようになったけど【】内をタップしたら詳しい注釈がポップして出るって感じにしてほしい

    あとは自分と味方と支援相手にかかる効果を分けて書いてるから同じような文章が何度も出てくるのをまとめてほしいとは思う

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 18:17:51 ID:3567b6327 返信

    敵は反撃不可

    たった6文字かつ強力な効果のスキルがある模様

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/04/08(月) 19:31:21 ID:c62ec2beb 返信

      先制攻撃と書かれてるだけで強くなるのもあるしな