【FEH】スキル継承数4→5は死闘5スキル実装フラグ!? もしも5が出たらどこまで査定上がるんだろう?? ステアップはどうなる??

400: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 17:58:52.48
継承数5は有り難いが今年恒常で死闘5の犠牲になるのは誰かという怖さもある

408: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:01:54.50
>>400
死闘って数値低いからもう使わなくなってしまった
出た時点で比翼とかに負けてるからもうね

433: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:17:58.63
>>400
死闘5そろそろ欲しい
ただでさえ賞味期限短いのに重装歩行以外は査定場の置物にすらなれないのひで

461: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:42:41.63
>>433
重装は重装で死闘スキルがないから古いヤツは査定不利なんだよな
今ちょうどボナの伝ヘクが割と悲しいことになってる

436: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:22:05.28
死闘5とかXでいいな

438: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:23:48.18
Xで赤の死闘・+1とか出してほしいのかよ

440: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:26:22.54
てか魔器を装備すれば自動的に査定180まで上がるとかでも良かったわ
なんで型遅れが更に足枷せにゃならんねん

443: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:29:26.70
大死闘はH+10に全ステ補正+5あたりのしょっぱい調整だろうなぁ

447: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:31:20.93
>>443
それ普通に需要あるくない?

457: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:40:36.13
>>447
止水の互換とかH参照スキルのために持つ分にはいいけど
本来の死闘の役割として査定用自己満キャラが持ったところで運命は変わらない調整かなって
ステ補正5とか標準すぎて実質何もないみたいなものだし

459: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:42:04.32
>>457
まあ査定目的につける分はあんまりか
耐久面としてはHP10に守魔5上がる時点で役に立ちそう

467: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:48:39.10
HP10アップは今の戦闘前ダメージ環境に合ってるじゃん

469: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:50:10.35
HPの重要性がデカくなってきてるからHP+10されて他のステも+5されるんなら悪くないどころじゃない

478: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 18:57:05.50
聖印も迷宮のHP5守備魔防3とかかなり強いよな

492: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 19:08:35.19
>>478
HP聖印偉大よね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1707523243/

『【FEH】スキル継承数4→5は死闘5スキル実装フラグ!? もしも5が出たらどこまで査定上がるんだろう?? ステアップはどうなる??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:13:55 ID:b2e9961fa 返信

    死闘は色と兵種ごとに別れてるからガチャでたくさんのキャラに持たされることになるからなぁ…今さら一つにまとめるのは厳しいかな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:16:41 ID:f444d42d7 返信

    5スキル実装の前に継承数制限を完全に無くしてもらわないとな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:18:08 ID:f53c2b8b8 返信

    次はもう定数値じゃなくて可変値にしてほしいな。

    ・「パーティ内の能力値合計が最も高いキャラの値」マイナス5の値になるとか(伝・神はマイナス10)
    ・支援相手の能力値合計マイナス5の値になるとか(支援相手は戦場にいなくても可)

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:22:35 ID:6d6460db5 返信

    死闘3の時(2年目総選挙直後ぐらい)の時にはどのぐらいの間隔で総合値上がるのかも分かってなかったけど
    死闘4の時には総選挙のタイミングで更新されるってのが固まり切ってたからな
    出た時ですら伝承や比翼の劣化なのに明確に先が見えてる物は欲されないだろと

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:36:55 ID:767742442 返信

    査定で実装ガチャに負けたらもう引く価値ないとかいうレベルじゃなく
    ちゃんとAスキルとして候補に入るくらいの何かがないとな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:45:56 ID:94ffc9cea 返信

    そのまま4から進化して査定190HP+10その他+4辺りかもと思うが、流石に強すぎる気もする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:49:14 ID:9e07779ee 返信

      強化増幅4の増幅部分をHPと査定に変えた感じだし普通に強い
      なんなら査定部分捨てて別効果にして欲しいくらい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:51:55 ID:1274c9e08 返信

    A埋まる時点で微妙
    比翼とかデフォで高レートなのに、死闘5とか出しても結局廃れると思うわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:58:04 ID:1788e390b 返信

    そもそも査定のためのスキルなんて要らないが、「自分はは弱いまま強い敵が出て査定が良くなります」なんてこっちにしてみたらデメリットだよ
    「査定を下げないまま弱い敵が出てきて勝ちやすくなります」ならまだマシだった
    それより死闘の価値の大部分はHP+5だったけど今は生命の○○4がHP+5を持ってきて死闘の価値が暴落した

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:59:32 ID:ed691c801 返信

    重装って死闘無いから、今1番査定低いのヘクトルとかドーガなんだよな。
    まぁ重装のAに死闘なんて付けてる暇あったら、さっさと深呼吸でも密集4でも良いからまともなA増やしたれよって話だけど。

    ただでさえ実装数少なくて強化チャンスとかロクに無いのに、死闘で新スキル枠潰されてたら話にならんし。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:06:56 ID:ee6532cf0 返信

    •リミテとかの踊りみたくパーティメンバーに死闘2人不可になる代わりに、メンバーの中で1番査定高いキャラと同一の査定になる
    •赤青緑白の歩行飛行騎馬重装とか色違いで分けないで響心スキルの枠で出す

    これなら死闘5出して良いよ
    それ以外なら反対
    どうせまたすぐ使い物にならなくなるのに、まーた永遠と新スキルのA枠死闘に奪われてたら萎えるし

    つか査定システム自体萎えるから、ほんとはそこ変えてほしいけど
    総選挙カムイみたいに同時期に出たのに他に比べて1人だけ最高査定とか、クロムみたく補助に専用に査定有利とか見てるとズル過ぎて溜め息出るわ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:14:58 ID:b7c5a35d9 返信

    それより下地をどうにかしてくれよ5実装はそれからだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:30:22 ID:6bc695c77 返信

      死闘3ですら全種類星5限定だしな。ほんの数種類の死闘素材配布なら期間限定の紙片でされたけど、全く足りませんわ。

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:21:32 ID:eac30e468 返信

    今ならもう全ステ+7くらいやっていい
    それなら普通に需要ある

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:35:59 ID:885f6741c 返信

    HP+10は紋章士6凸ノルマよりも盤上勢が吐くことにならないか

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:38:49 ID:3f93a5d12 返信

    そうなんだよな、この運営なら継承5に只でする訳がない。死闘5は仕方ないとは思うがそれを皮切りにバンバン追加してくる。挙句新スキルで継承5枠必要スキル大量に出すぞ…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:39:06 ID:5faa4178e 返信

    闘技場ガチ勢じゃないので、自分の推しキャラにつけても査定が上がるのか分からなくて使ったことないや…もっと分かりやすければ使う機会もあるかもしれないんだけどなあ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 22:48:23 ID:8c568df9a 返信

    仮に死闘5出てもどうせ190とかでしょ?使わん使わん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 23:09:12 ID:68aa7ed12 返信

    奮迅君もこのまま順当に減るHP増えると使い物にならなくなってしまう

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 23:35:18 ID:4e92e1af8 返信

    もういっそ聖印で査定値だけの死闘5出しちゃっていいんでないか
    Aスキルで出したの失敗でしたごめんねって意思表示すればみんな許してくれるよ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 09:53:33 ID:c701cb008 返信

    死闘は花注いだ分の査定増加あってもいいと思う
    使う理由はお気に入りのキャラが大半なんだし

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 12:31:45 ID:9104145c5 返信

    古いキャラ使わせたくないなら死闘スキル出す意味ないのにいつ迄出すんだか…
    今のインフレキャラとA枠潰して戦うのは相当なハンデだよ、スキルとは別枠で装備させてや

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 14:29:56 ID:a88317b15 返信

    重装の死闘 とかいう苦肉の策きちゃう?!

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 18:44:25 ID:ae605734b 返信

    死闘は聖印にしてアニバーサリーごとに進化できるようにすればいいんじゃないかなぁ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 20:17:10 ID:e842f6e40 返信

    死闘・万全とか死闘・秘奥みたいな感じでいいんじゃね