【FEH】総選挙セネリオの【囮指名】って使いこなせてる?? 結局この効果って強いのだろうか??

302: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:27:54.06
そういえば囮指名ってあったじゃん?
あれ流行らなかったの?

305: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:29:55.09
>>302
あれよく分かんないし・・・

312: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:33:06.23
>>302
ソネリオ来た時からずっと使ってるわ
うちのラピュタ防衛の要になってるよ

306: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:30:01.42
エクラの頭には囮指名は難しすぎた

309: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:31:28.87

( ´ᯅ` ) 護って貰えて安心ですぅ~

【囮】
( ´ᯅ` ) !?

313: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:33:25.48
飛空の上空でも強いキャラにお願いするだけのエクラが大半な中で囮指名なんて使いこなせるはずもなく

314: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:33:48.47
囮指名自体はいいけどセネリオ自体がイマイチになってきてるのがなんとも

320: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:43:32.84
>>314
最近はイグレーヌのお陰で株上げたやろ

325: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:48:44.89
>>320
前よりはいいけどやっぱ最新のアタッカーと比べると火力少しきついよなーって感じる
盛りまくって倒せるっても限度あるし

333: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:56:25.10
>>325
それもそうなんだよなぁ

318: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:38:14.30
オレは囮フロージ使ってるわ

319: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:40:04.80
ソネリオの囮指名はソネリオを入れないといけないというデメリットがあるからな
次はエンゲージしたらそれだけで護り手になれるってのはどうだ

322: 名無しのエムブレマー 2024/02/10(土) 16:45:34.66
ソネリオを入れなければならないという点はイグレーヌのお陰である程度マシにはなったが、
どうしても1ターン目がガラ飽きという点がクソクソクソのクソ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1707523243/

『【FEH】総選挙セネリオの【囮指名】って使いこなせてる?? 結局この効果って強いのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:07:16 ID:d856166ef 返信

    こっちが使うとそうでも無いけど相手に使われるとウザイ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:10:29 ID:e5ef1d967 返信

    カット半減脱法ダイムが力不足感じるなんてすごい時代だよまったく

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:15:56 ID:29e1dfa63 返信

    護り手重装に2枠さけない時に重宝してる。武器に火力補正効果少ないから少々物足りない感はあるけど、条件付きとはいえ2回攻撃できるのは総選挙セネリオの強み。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:25:43 ID:b168ed9b8 返信

    防衛だと1ターン目に隙ができる
    攻城だと現状ただの自殺手

    強い効果だけど扱いは難しい
    特に攻城だと枠キツいし
    後、個人的にアイクと全く噛み合ってないのがちょっと残念

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:33:18 ID:8920d6f78 返信

      当のアイク本人は同じ総選挙組内でもルフレの方がまだ相性良いって言うね

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:26:47 ID:2eb15d7cc 返信

    速攻で素材になったからわかんねえや…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:30:50 ID:d262a631e 返信

    決闘で近接がシュバってくると詰まされるから嫌い
    俺が使うとうまく動作しないから諦めよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:31:55 ID:1fef28391 返信

    神器にカット貫通がないからなー。あれば強かった。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:20:39 ID:1fceeaff6 返信

      その代わりに魔見切りでカット半分無効とダイム攻撃ってデザインなのに何言ってるんだ?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:42:30 ID:1fef28391 返信

        何言ってるもなにも、神器にカット半減ついてればB魔蛇毒に換装してダイムできるやん。
        何でも相手が分かってないと仮定して突っかかる悪癖はやめた方がええで。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:00:38 ID:b9da58aa9 返信

          ダイムがついてるからカット半減ないんだぞ
          カット半減神器に付いてたらダイムが消されてるっての
          なんなら見切り関連もないし、仮に神器にカット半減内蔵されてても、魔見切りの見切り効果は欲しいし、カット半減も重複して75%カット無効になるしで蛇毒の入る場所なんて無い

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:02:54 ID:e379fd9b9 返信

          あの短文で誤解せずにそれを読み取れたらすげぇよ。何でも相手が分かってくれると仮定して誤解されたらそれを悪癖扱いするのは流石に相手不憫過ぎないか?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 02:51:24 ID:466df0489 返信

        おれは上の理解できてたぞ。将来的にABC全部換装すべきキャラだし、子供セネリオには貫通ついてるし。まぁ突っかかる悪癖はやめた方がいいぞ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:34:12 ID:42260c801 返信

    ちゃんと機能してる間は強いけど、付与対象が散った後はしっちゃかめっちゃかになって、寧ろ立て直しが厳しくなるのがね

    紋章士としてエンゲージしただけで囮指名付与できたら強いとは思う

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:34:33 ID:aebd9995c 返信

    シーフ入り防衛に囮指名吸わせて疑似的に護られ不可ばらまく戦法があるらしいから一部では使われてるのでは?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:09:27 ID:2d64b9e49 返信

      逆パターンでボナキャラの都合でティナ攻めしてた時に意図しない護り手が起きてピアニーやティナがやられてシーフ×囮指名の恐ろしさを思い知らされた

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:42:49 ID:d9e415495 返信

    知↓なので使いこなせません
    護り手使いたいときはクリベレで大体行けるし

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:45:37 ID:131fa96ea 返信

    砂漠オルティナかモルスに指名したら強そう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 18:55:50 ID:da326a812 返信

    強い効果だし愛用してたけど、防城としてのターンの間に合わなさ、囮先の適正キャラのレパートリーの少なさ(特に遠間)、アタッカーとしての本人の枠がもう無くて2軍落ちしてしまったな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:04:30 ID:d77ccd766 返信

    防衛でオルティナに近間付与させる為に使ってる。
    とりあえず無策で突っ込んできたクガが溶けてた。

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:05:07 ID:6a10d5daa 返信

    防城の場合1ターン目がら空きなのと
    ソネリオ入れるスペースに護り手でええやん問題があるからね…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:05:14 ID:e379fd9b9 返信

      混沌や決闘みたいに護り手2体以上入れれない場面とかは起用価値あり

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:08:10 ID:3e1899373 返信

    グルヴェイグイベでヒーラ-とソネリオ入れてたら紫マスでヒーラーを囮指名してヒーラーが庇ってしんだ。

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 19:59:52 ID:87211334d 返信

    自分が使う時は1人落ちたら負けで、敵は1人倒せば良いというゲームルールだからね。囮指名は明らかに敵側有利なスキル

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:13:11 ID:f6cac4f98 返信

    ソネリオで倒せないのってベレトスとか一部遠間重装だと思うがそれって当たり前では?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:20:12 ID:f444d42d7 返信

    受けキャラ出るたびに活躍出来るから一番息長いと思う。総クロムみたいに

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:22:52 ID:fc3a6ff26 返信

    付与効果だから、防城では1ターン目迅雷に無防備になるし、本人の戦闘力がインフレについていけてないから他のコンテンツでもあえて使ったりしない
    汎用魔法でも環境に食い込める汎用BorCスキルが来ない限り、これからも出番はないと思う

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:24:54 ID:10826b917 返信

    意図しない相手が指名されてぐっちゃぐちゃになるのはある
    あとパーティ編成がいちいち面倒

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:27:37 ID:b4acabf03 返信

    そういや今天井出来るのかソネリオ

    引いてもええのん?

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:27:52 ID:209856f98 返信

    受けパのエースに後続も護らせたいとき…とかか?

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 20:47:50 ID:8a1e51047 返信

    強いけどセネリオがそこまで好きじゃないからなあ…

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:06:15 ID:7c084a17f 返信

    護り手が1体しか入れられない混沌防衛にて使ってる
    おかげで混沌防衛は6枠中ボナ神階、ソネリオ、囮役(大体フロージ)、遠間で4枠が固定されてるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 22:36:27 ID:a44f90382 返信

      私は混沌の時門番、囮フロージ、ソネリオ、総選挙魔の守備隊形カムイでだいたい固定だなー
      初手で殴られると困るからワープ抑制入れないと安定しない気がして…

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:18:25 ID:c71ebecd1 返信

    錬成で相手ターンにも付与してしてくれ
    自ターンのみじゃ自操作以外じゃ使えないッピ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:40:19 ID:885f6741c 返信

    補助使用で任意で囮指名付与とかなら強かった
    というか少なくとも紋章士版は内定してるし今後実装するセネリオはそれにしてほしい

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 21:43:01 ID:e5e9b3483 返信

    ソネリオも囮指名考慮しなかったらそこまで強い神器ってわけじゃないんだな。まぁ魔器ハルトと違って専用Aと魔器の両立できないからそれがどうしたなんだけど

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 22:51:43 ID:cd9d7265c 返信

    少なくとも原作のセネリオなのに
    エンゲージ要素多いのが気に食わん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 23:43:33 ID:714fd1a21 返信

      むしろ原作のセネリオだけを参照して出せそうな個性って連続くらいしかないと思うが

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 00:08:28 ID:d0b512aeb 返信

        じゃあそうしたら良かったじゃんってハナシ
        入賞したのはエンゲージのセネリオじゃなくて暁のセネリオなんだから

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 04:03:23 ID:78410d3c6 返信

          それで満足するのは面倒なファンだけやで
          なんならその通りに実装したら弱くて文句言うまでがセット

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 23:07:11 ID:68aa7ed12 返信

    どういう条件で近接守り手と遠隔守り手になるのか実はよくわかってない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/12(月) 23:44:37 ID:714fd1a21 返信

      シンプルに武器種の射程と同じ
      近接なら近間、遠距離なら遠間

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 04:02:27 ID:6ee525e2f 返信

    囮指名の面白いところ、守備の数値をピッタリ合わせる事で複数人指名出来る。これで遠近両方を指名できるから重装必要なくなる

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 04:52:11 ID:08d548862 返信

    指名する相手で化けるから面白い
    指名する相手(今は砂漠オルティナ)のサポートに徹してる

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 08:53:03 ID:b0b80b672 返信

    囮指名はキャラ育てる時に重宝してる
    育てる奴と支援組んで錬成済みの門番2人と一緒に出すと特別訓練も安定的に回せるようになるしマップ上でも位置取り気にしなくて済む

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 11:31:18 ID:46b1198f1 返信

    推しだけど最近使ってないなー
    位置取りがいちいちムズくて

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/02/13(火) 12:33:30 ID:ba800c9c0 返信

    自分が使いこなせないから編成に入ってる人見ると「この人頭いいんだろうな」てなる