【FEH】魔器ラインハルトの新Bスキル『速さ魔防の遠影4』は再移動残り最低1&敵の速魔-4&与えるダメージ+7効果!! 3から順当に強化されていると思いきや落とし穴のある効果か!?

176: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:06:55.31
遠泳4で武器に再移動ない一般の騎馬飛行間接も逃げ切れるようになったか
おせーよ
つーかリリーナ被るんだけど

209: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:09:22.13
遠影の最低1ってこれ余計なもんついてねえか
移動力消費しきれば再移動権残るの遠影の強みだったろ

213: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:09:52.87
>>209
クッソ余計
ない方がいい

233: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:11:28.84
>>209
いい事言ってくれた確かに

238: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:11:42.62
>>209
言われてみると1回目最大歩数まで移動→踊ってもらったあとに再移動使うみたいな動きは出来なくなるな
それで救われたことが何回かあるから付ける相手での選択だな

222: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:10:45.37
遠影4にすると最大移動→踊り→再移動できなくなっちゃう

245: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:12:05.60
遠泳4アクリアに付けたいけどオーブ使ってまではいらないかな

274: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:14:41.82
遠影4弱すぎじゃね?
半カットくらい入れてくると思ったのに

282: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:14:57.73
遠影4は死産が確定してしまったのか
近影4が同じように【残り+1,最低2】ならこっちは使い道あるけどどうなるか

335: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:19:41.83
遠影4はつえーわ

355: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:21:30.96
遠泳4の再移動残り最低1はいいな
固定ダメも強いし、最近追加のスキルの割にはケチらずに強化された感がある
さすがにダメカ無効系はないけど

435: 名無しのエムブレマー 2024/01/09(火) 12:29:04.63
遠影4来たらカムエリに食わせようと思ってたけど微妙に使いにくくなっちゃうな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1704757603/

『【FEH】魔器ラインハルトの新Bスキル『速さ魔防の遠影4』は再移動残り最低1&敵の速魔-4&与えるダメージ+7効果!! 3から順当に強化されていると思いきや落とし穴のある効果か!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:06:01 ID:d04b5c308 返信

    なお、不治と同様に恒常での速魔遠影の所持キャラ0のもよう…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:08:59 ID:4d76f9400 返信

      速魔は水着サーリャか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:14:19 ID:f3644a8ab 返信

      ガチャ引かない民は紙片でバニーデューテと子供ラーチェルを交換するしかないなぁ、どっちを選択しても1600と2000でレートが高い。まだ選択肢(超英雄星4サーリャ等)がいくつもある分、速さ守備の拍節よりはマシに思えるけど決して安くは無い。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:11:21 ID:838499e66 返信

    しれっと追加されてるダメ+7が強いかと思いきや、誰も触れてない…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:54:07 ID:e0635bb07 返信

      ダメージ欲しかったら蛇毒4の方がいいからね。再移動の方を語るのよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:18:02 ID:de96b19ad 返信

    致命的欠陥やんけ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:18:57 ID:8e82847c7 返信

    遠影に半カット付いてたら流石に強すぎる
    半カットや戦闘前固定ダメないからラインハルトが1世代前の性能になってるけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:20:41 ID:64e490587 返信

    上位互換にはならんけどダメ7は結構やってるだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:51:04 ID:0cf0a0ca2 返信

      固定ダメージだけ見るなら魔の蛇毒でよくね?感があるのがね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:01:57 ID:557458686 返信

        推しキャラに趣味で再移動付与できるスキルって考えてるから固定ダメくれるだけでも嬉しい

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:22:26 ID:018fa9872 返信

    正直再移動1なんて発動してもほとんど意味ないからな
    少なくとも撤退するうえでは何も意味がない、迅雷攻めとか壺割りでの位置調整にしか使えない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:30:04 ID:b6586a46f 返信

      固定ダメ無くていいから再移動2にして欲しい

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:32:19 ID:557458686 返信

    3と使い分けかな?

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 20:38:59 ID:474cf8afc 返信

    踊りに付ける分には無駄になりにくいが
    7ダメを踊りが生かしにくいというジレンマ
    踊りは自分から殴るキャラじゃないしなぁ
    例外はあれど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:15:25 ID:9984192ef 返信

      踊りなら2種踊り3でしょ。ラーラ引いといて響ピアニー復刻を待て

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:16:42 ID:010687200 返信

    踊り子がつけるなら舞3でいいし、ダメージ目的なら蛇毒でいい。伝承リリーナとか杖キャラにどうしても再移動が欲しい場合につけるくらいかな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:28:13 ID:d1398fc20 返信

      伝リリは奥義に再移動ついたから固定ダメはいいけどちょっともったいない感はあるね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:26:22 ID:4d76f9400 返信

    回避障壁でカットされる固定ダメージだから初手カットが溢れてる今の環境に合わんやろ
    余計な機能も付いたし(戦闘後必ず再移動)
    蛇毒4でええなぁ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:26:40 ID:afed91c1e 返信

    なるほど、再行動する時に邪魔になっちゃうのか
    でも何だかんだで飛行とかには良いんじゃない?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 21:55:51 ID:0f28fb5ed 返信

    残り全て使い切った時に再移動出来るようになったと思いきや、近影と同じく踊ってからの再移動が出来なくなるデメリットが
    移動力1以上残してから再移動する場合は3の時と全く変わらない
    あれ、退化してね?これなら残り+1の方が良かったな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 22:54:53 ID:cfad2c6ca 返信

    お前らがこんだけボロカス言うってことは強いんかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 06:20:22 ID:19909c0cb 返信

      強い。戦闘前奥義と攻撃のたび+7。耐えれるキャラ想定する方が難しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 07:38:22 ID:a3e0e717a 返信

      最低1付いてない方が強いキャラって、大体自前再行動ボタン持ちとかだからな
      それ以外は断然こっちよ

      それに再行動ボタンのキャラって大体忍者系で、忍者系は勇者キャラ多いから、火力優先するなら蛇毒か4の方が良いと思うし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 11:04:07 ID:19909c0cb 返信

      性能で引くとロクな事ない定期…
      強い言うても所詮は魔器英雄の範疇よ
      ラインハルトが好きとか青魔器が目当てならいいと思うけど、今回も過去の魔器キャラと同じ運命を辿るぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 12:22:04 ID:fcfefef33 返信

      おう
      だからちゃんと10凸しろよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 23:28:46 ID:408b9b49e 返信

    闘技場で遠影使えるようになるのは嬉しいかもしれない

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/09(火) 23:46:30 ID:a0f59bb45 返信

    なにも毎回殴るわけじゃないから補助や壁破壊後に動けるのはすごく便利なんだよな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 00:22:15 ID:ec96c8a31 返信

    最低1って記述以外は強い

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 02:24:28 ID:49df39edf 返信

    再移動ボタン付きには最低1がない方が使いやすいけどまあ順当強化だな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 03:01:28 ID:5752f4e6b 返信

    最近の紙耐久インチキカット相手には蛇よりこっちだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/01/10(水) 06:46:47 ID:13cf35f26 返信

      むしろカット相手には蛇毒の方が有効よ。ダメージ+は守備魔防に関係なく入るけどカットにはかかる。
      蛇毒の7ダメージは減らされない固定ダメージで、そこに追加で魔防の20%のダメージ+が入る。どんなに低いキャラでも武器効果込みで30はあるから6だとして遠影とほぼ変わらない。