688: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 13:19:39.52
高難易度のやることが欲しい。
過去の大英雄の連戦とかでもいいからお願いします。
412: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:33:20.87
エンドコンテンツ欲しいわ
やることないしガチャもないしで週1アクアのオーブがひらすら溜まるだけ
126: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:36:17.36
自分のお気に入りの10凸キャラを少しでもみんなに披露できるコンテンツがあった方がガチャが捗るってもん
商売上手には思えんな
中華アプリとかやってると課金煽りがうまいなと思える
136: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:38:30.25
>>126
廃課金の自己顕示満たせる要素が縛鎖の順位しかなく、それもキャラ見せびらかせるのも1キャラだけだしな
144: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:42:19.34
>>136
縛鎖のランキングも極一部しか見れないとか何の意味があるかわからん
鯖を分けてないせいでその辺の融通が効かないのかな?
鯖わけると過疎鯖とか残念になるからその辺は微妙だが
143: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:41:22.60
コンテンツ増やさないけどガチャだけはいっちょまえだからな
練成とかもどこかでこつこつファームできるようにすればいいのに
151: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:45:01.70
まずはギルド実装だな
そこから月1ペースでギルド用コンテンツを盛っていく
これくらいはできる技術あるだろう天下のNintendoなんだし
160: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:47:36.58
絆英雄とか投票大戦みたいな時間稼ぎコンテンツしかないのがねぇ
廃課金も報われないな
168: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:49:51.28
>>160
言うて他のゲームもそうじゃ無いか?
なんの意味もないランキングとマラソンばっかり
175: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:51:29.55
人気あるやつはもう少しコンテンツあるよ
場末の終末ソシャゲは知らん
181: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:52:35.55
>>175
具体的にどんなのがある?
俺のやったやつは全部マラソンランキングだったぞ
203: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:58:44.74
>>181
キャラ個別ストーリーが読める
特別な敵をギルドやPT単位で倒す
箱庭とかマイルーム
212: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:01:13.17
>>203
それも結局、毎日やってる勢からしたら一瞬で終わるコンテンツだろ
FEHで言うところの絆英雄戦レベルだな
228: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:03:54.37
>>212
一瞬で終わっても楽しめるならよくね?
一言も喋らないままボナキャラやって消えてく白黒とかキャラゲーとしてもう少しどうにかしろ
201: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:58:23.04
何が楽しいかって大体の人は自分の好きなキャラのスキル構成や個体値を厳選しそのキャラを酷使したい欲求は必ずあるから
コンテンツ増やす事と、個体値を変えるアイテムを1%でも敵から入手できるようにする
好きなキャラ色々試したいし
208: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 11:59:49.59
正直今はCSが充実してるからやることないブレムで丁度いいわ
増やすとしてもマイルーム要素くらいでいいよ
244: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:06:06.72
あってもいいっていきなりボン!と魔法のようにできるんならあってもいいけどなw
開発にはコストがかかってその分他のコンテンツが犠牲になるんすよ
265: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:09:28.22
>>244
そんな言い訳できるほどコンテンツ増やしてないんですがね
支援も武器錬成も祝福も結局はステ盛ってるだけだから目新しさが少ないんだよ
295: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:13:41.98
>>265
それなんだよね
せっかく作ったキャラを生かすところが無さすぎる
大英雄とか絆英雄でいろいろ試してみるくらいだわ
これもスタミナ減るからなんか損した気分になるがまあスタミナとかあまってるけど
294: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:12:52.63
時間が無い層のために1日30分やることないブレムなのかもしれない
内容が薄いくせに搾取に関しては見境ないけど
304: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:15:02.74
こんだけイベントが不足してる中でどんなイベントも前日宣伝→翌日実装のパターンを崩さないのもすごい
最近なんかほとんどのコンテンツが翌日実装じゃなくて三日後実装だけど
312: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:16:10.17
やることないブレムっていうならなんか案出せよ
316: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:16:59.89
>>312
32×32のマップで50vs50を。
326: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:18:16.79
>>312
協力プレイ
フレの査定が高ければ高いほど報酬が豪華になる感じで
353: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:22:37.74
>>312
簡単なので修練の塔で錬成石確率ドロップ
これだけでもやることあるんだが
429: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:36:32.11
>>312
大英雄増やせよ
320: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:17:18.12
流石に新コンテンツ制作中なんだよな?そうだよな?
348: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:22:09.60
1ヶ月置きでいいし、登場はオリキャラだけでも良いから、マトモなシナリオをマトモな分量で出す(もしくは分量同じでインファナルマップ追加)
毎週新大英雄か新絆英雄を出す(復刻は平行で)
新しいコンテンツ出さずともこれぐらいやれば虚無ブレム感は無くなると思うんだがな
482: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:43:24.56
このままのマップの広さだけで行くなら
何をどうしてもこれ以上の案は出ない気がする
だからエンドコンテンツぐらいマップ広げろよ
一年間お手軽さだけで戦ったんだからそろそろいいだろ
516: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 12:47:23.15
そもそも戦渦みたいなランダム配置マップや、闘技場やお礼状みたいなただ強キャラマップがメインコンテンツってのがFEに合ってないような
大英雄や一部シナリオマップみたいな「盛られてるし5体以上配置や増援もあるが、攻略されるマップとして隙もある」ってほうが良い
そればかりじゃコンテンツ持たないってのもわかるが
837: 名無しのエムブレマー 2017/12/20(水) 13:55:26.24
やることないから浅く広く受けてんじゃないかって気はする
日本人の感覚でハムちゃんさせてたら余所の人はついていけんやろ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513730536/
いかにもオタの要望って感じ
そんな昼夜構わずやり込んだり金つぎ込んだオタが得する仕様されたらそれこそうんざり