【FEH】絶対追撃ジークムント×風薙ぎが強い!! 追撃不可能が相殺されて速さが勝っていれば追撃可能になるぞ!!

475: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:30:56.97
追撃ムントって流石に風薙ぎ付けたら追撃出ないよね?

502: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:37:03.67
エフラム薙の追撃検証してみた

速↑エフラムやばいかもしれん

525: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:40:28.16
>>502
これカムイは槍殺し?

532: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:41:49.14
>>525
速が負けてる
速↑なら薙追撃いける

541: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:43:00.58
>>532
何それ反撃できなかったやつには追撃するようになるってのか

546: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:44:04.09
>>532
速さが負けてると追撃もできなくなるの?

575: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:51:31.85
>>502
つまり薙ぎフラムで追撃するには元々速さ5上回ってないとダメってことか
そして水薙ぎって効果発動しなくても追撃できなくなるのな


524: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:40:09.56
ほう、薙フラムですか

536: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:42:25.16
>>524
たいしたものですね…
しかも呼吸切り返しも入れてバランスがいい

544: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:43:23.44
しかしエフラムは自前で速さ最大までふって43か・・・
色々犠牲にしすぎでつらそうだが

550: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:45:56.94
今のエフラムなら聖魔の無双も頷ける

555: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:47:44.74

凪と強制追撃が相殺して通常の追撃ラインなら追撃可で一方的に殴れるってことか

所詮エフラムの速度だし、切り返し捨てるほどの価値あるのか疑問が残るな

562: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:49:21.91
虎の子のアルム残り1人とかしてきた
検証結果だけど
薙つけて速5差なら追撃可能
速5差ないと通常の1回攻撃になる
実用的ではないが面白いな


577: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:51:41.81
>>562
検証乙
これで運用するなら速さの虚勢3必要だな
でも仮想敵アイラワユだと思うとちょっとな

578: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:52:26.60
>>577
普通に切り返しでいいと思った

581: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:52:51.17
>>577
追撃いれるなら結局実数値の速が必要だぞ

583: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:53:20.91
>>562
>>563
ありがとう
速ささえ上回れば攻め立てエフラムもどきが出来るわけか
槍ルキナと組ませれば強そうだけど色被りが惜しいな

595: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:54:47.89
>>562
ほえー
現状強くはないが知っておくと応用は効きそうだな

677: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 21:17:34.88
>>562
エフラムなら流石に切り返しでいいけど速さもっとたかけりゃ良さそうだな

563: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:49:41.59

エフラムの追撃ジークムントの質問多いから初心者質問スレの貼っておくぞ
■矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルが共存する場合の矛盾、どうなるの?
A.追撃値が設定されている
切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
守備隊形: 双方の追撃値を-1
◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常の速さで追撃可否判定となり
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しないとなる

Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1-1で0となり速度勝負となる

エフラムの追撃ジークムントで+1、風薙ぎつけたら-1されて速度勝負になる

568: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:50:05.36
今まで絶対追撃と薙を噛ませられたことが無いから混乱してますね

579: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:52:29.79
ジークムント体力9割追撃だから
獅子奮迅3だとあかんのだよな
もどかしい

586: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:53:44.98
>>579
呼吸メインじゃないなら鬼神金剛も考慮の余地あり

597: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:55:06.33
エフラムは切り返しつけてるので俺も追撃はいらないと思うわ
仮にこっちからしかけたら追撃できるけどHP減っちゃうから切り返し発動しなくなりそうだよな
切り返しと追撃が共存できないから追撃の付加は微妙だと思う

619: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 21:00:04.76
>>597
受けで使うかどうかだな
俺は踊り子と合わせて2体狩れる使用にした

610: 名無しのエムブレマー 2017/12/08(金) 20:58:50.51
エフラム自身の速さは盛れるだけ盛っても42が限界か・・・
今の速さインフレ環境には向いてないな
薙ぎ追撃のためだけに飛燕とか付けるのも微妙だし

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512721742/

『【FEH】絶対追撃ジークムント×風薙ぎが強い!! 追撃不可能が相殺されて速さが勝っていれば追撃可能になるぞ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/12/09(土) 13:54:26 ID:af4fb0152 返信

    殺し系は相手の追撃受けるぞ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/12/09(土) 18:48:34 ID:ce38110aa 返信

    天空金剛切り返しにはまだ勝てないけど面白い