230: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 10:48:44.60
FE全般そうだけど、2周目ならキャラステータス引き継ぐ選択肢欲しいな
特に聖戦以降、周回しないと絶対見られないイベントとか支援会話あるし、毎回育て直すのしんどい
229: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 10:47:22.38
エンゲージは強くてニューゲームさせろって感想見た時は驚いた
FEの楽しみ方分かってない
235: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 10:52:25.96
>>229
直前の風花に引き継ぎがあったのと、井戸実装までSP不足で一部スキルがクリア後前提に近かったせいだろうな
242: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 10:59:03.33
>>235
一部スキルがクリア後前提なのはそのスキルなくても余裕でクリアできるから別によくないか
クリアまでの取得SP量が大体決まってる中でどれを取るかというリソース管理も楽しさの一部だと思うがなあ
251: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:09:00.22
ステ引き継ぎのFEとか最高に退屈じゃね
253: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:10:28.00
単キャラ無双とかしたい層にはいいんじゃないかステ引き継ぎ
254: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:11:51.55
ステ引き継ぎは夢があるけど夢だけで終わらせた方がいいやつ
やるならDLCの最終とかそんなんまで置いといた方がいい
255: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:13:43.66
実績埋めると新規スタート時少しだけおまけボーナスが貰える方式がいい
256: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:13:44.91
ステ引き継ぎで無双したいなんて意見が多く寄せられてそれが通る日が来るとしたら
それはもうSRPGというかジャンルの敗北だと思う
257: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:14:28.64
上でも言われてるが支援会話回収したい層にはステ引き継ぎ良いと思う
258: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:14:45.81
せめて支援会話の開放度くらいは引き継いで欲しかったぜ…
261: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:15:53.06
敵味方カンスト前提の強くてニューゲームがあってもいいと思うわ
262: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:18:50.27
紋章の謎のマリーシアをハマーンの杖でステータスカンストさせた後につまらなくなって全く遊ばなくなった私が通りますよ
263: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:18:54.19
引き継ぎは、紋章のかけらとか、このゲーム常に金欠だから金が引き継げるとか
286: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:48:39.61
旧来どおり死んだら死んだままでいいけど、ステータス引き継ぎニューゲームは欲しい
それか周回要素を無くして欲しい
302: 名無しのエムブレマー 2023/06/26(月) 11:58:08.97
風花が引き継ぎできたのってステや支援進行度が生徒引き抜きに関わって来るから救済措置の面もあるんだろうな
武器オールSのキャラ作るのも楽しいっちゃ楽しいけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1687678214/
おれは引き継ぎ欲しいなぁ
支援会話もそうだし
最近また対人コンテンツあるFEに
なってきたからそれ用にスキル集めとか
するのに引き継ぎはあったら助かるのよね