【FEH】命中や回避、必殺要素がヒーローズにあったらどうなっていただろう??

600: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:19:52.50
エンゲージから来たんだが必殺は?回避は?命中は?技は?
鬼神の一撃が必殺20なのが力プラスに弱体化させられてて草

603: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:23:44.84
>>600
必殺は?=奥義カウントがあります
回避は?=ダメージカットがあります
命中は?ダメカ無効があります
技は?奥義カウント操作があります

613: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:33:51.22
運要素なくしたかったんだろうけど普通に命中回避は欲しかったな

617: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:37:06.62
>>613
🦉縛鎖7戦目や飛空でクソ外しさせてもいいか?

625: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:45:03.28
>>617
そこらへんの真面目にやってないからどうでもいいよ
これが回避ですって言われてダメージ軽減するの違和感しかねぇわ

619: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:39:52.75
>>613
せっかく運要素排除したのに後から運要素丸出しで追加した護れ!とかいうクソコンテンツ

615: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:36:38.71
あるぞ

621: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:42:15.36
>>615
>LVの低い英雄でも活躍
嘘つけ
俺のLv1サナキ様が漆黒に二撃で殺されたぞ

631: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:51:20.29
>>621
むしろ一撃耐えてるのすごくない?

634: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:55:37.80
>>631

632: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:53:39.48
>>621
あれ相性しかみてなくね?
間違えて派遣したエフラムが漆黒完封ボコボコにしてたしアイクは杖にボコボコにされてるし

635: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 11:58:27.65
>>632
ある程度ステは見てる
柔らかいやつと硬いやつ出すとダメージ違うし、速さ低いやつは追撃も出ない

641: 名無しのエムブレマー 2023/03/11(土) 12:04:23.34
>>635
追撃の有無とかまであるのか
ぼーっと見てたわthx

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678428131/

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『【FEH】命中や回避、必殺要素がヒーローズにあったらどうなっていただろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:23:12 ID:bdfdabe18 返信

    どうせ外したらリセットして巻き戻し、敵の攻撃が当たったらリセットして巻き戻しするだけのリセットゲーになるだけだし、命中回避とかソシャゲに要らんわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:39:54 ID:7b2565530 返信

    殆どのソシャゲは命中回避どころかダメージ量自体が乱数で上下するしそれらの計算式もユーザー側が調べなければわからないから感覚でプレイすることになるんだよな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:45:45 ID:c5f4b6f9a 返信

    エンゲージから新規参入してくるエクラがいる事に驚き

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:59:42 ID:972728e6c 返信

      エンゲージに限らずスマブラ、無双、エコーズ、風花、風花無双、と前々からFEHに参入するタイミング自体はあるからね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 10:03:25 ID:60396a00c 返信

        聖戦もいれてくれよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:14:56 ID:31754d402 返信

          聖戦は風花からfeに入った人が他のfeやってみようとして途中で投げる筆頭やぞ
          ストーリーとかじゃなくてシステムが今の若者に合わない これは新じゃない紋章も同じだが

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:25:14 ID:5acf0c311

            当時やってた身としても今からやるのはしんどい
            WiiUで久しぶりにやったときは正直投げそうになった

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 10:37:24 ID:3f2015e4b 返信

        風花の時も思ったけど、こういう新規参入エクラを逃がさないために、
        今のうちに超英雄の枠潰してでも恒常でエンゲージ増やせばいいのに
        発売からしばらく経ってから超英雄で出されても遅いよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:21:03 ID:ebab6280b 返信

          風花の時ははよ出てくれー!って確かに思ったな
          しかし期待した5年後が総選挙と伝承以外出ないまま次作発売とは思わなかったが

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:51:56 ID:0c5f087bd 返信

    速さの価値がもう少し欲しいけどな
    軽減無効でワンパンされるならただ紙耐久なだけ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 08:57:58 ID:0bd18be03 返信

    おでかけはスモゥディ師匠が漆黒ノーダメ完封してて草生えた
    最初この枠にジョフレ入れてたらそこそこダメージくらってたから相手も青かと思って緑に変えたらこれだよ
    色相性とは…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 09:02:58 ID:7f65b7b54 返信

    インフレで初期のキャラがルキノあたりに攻撃当てることは無理そう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 09:12:47 ID:e1d953f94 返信

    スキルの説明が長過ぎず分かりやすい内は運が絡まず計算した通りに展開できるってメリットが大きくて取っ付きやすかったけど
    最近の多重にダメージ何%分増加何%減とかになるような状況だと、確率で云々みたいな方向で幅を広げてたほうがまだ取っ付きやすかったんじゃねと思う
    攻撃して倒せなかったり一手ミスったら終わりなバランスからも離れて

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 09:39:44 ID:52725b0f1 返信

    FEHの回避はギャグ漫画であった
    攻撃→「居ない!?」
    「フッ…残像だ」
    「何だと!!…って、当たってるじゃねーかwww」を思い出す

    でも出典元が思い出せない…

  9. 名前:  投稿日:2023/03/13(月) 09:51:14 ID:d49c145c1 返信

    次の攻撃が必ず当たるスキルと、必ず避けるスキルが出てきて絶対追撃とかの感じになりそう

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:21:50 ID:9265cc3f2 返信

    回避?命中?お互いノーガードでフェアでええやろ!(ポケモンから入った新規)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 12:54:00 ID:cd969595a 返信

      じゃあ、かげぶんしん積むね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 13:22:40 ID:ebab6280b 返信

      ポケモンこそクソ外しがあるじゃねえか
      命中95を外すんじゃねえ…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 14:17:58 ID:7f65b7b54 返信

        だからノーガードって言ってるんじゃないかと(敵も味方も絶対命中の特性)

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:22:25 ID:3d730a8c9 返信

    運要素はコンシューマのfeで十分やろ
    リセットできたり、時間戻したり出来るから成り立つ

    fehで運要素なんてガチャで十分。回避、必殺の運要素排除した判断は間違ってない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 11:40:42 ID:6ac13a929 返信

    エンゲージの実効命中制を廃止した命中回避ってク○要素だと思ってるから
    無くて良いかな
    命中80がマジで信用できないのにやらざるをえない場面が頻発するのよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 13:23:43 ID:fbf1441cf 返信

      敵の命中6とかは当たるのにな
      やるせねえ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 12:07:54 ID:86560eb53 返信

    初期のシンプルなFEHは運要素排除して正解って感じだったんだが、
    結局原作が運要素に置いていたバリエーションを出すためにスキル内容増え過ぎた今はもう運要素あった方がマシって感じでな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 12:14:48 ID:1597d0776 返信

      今は強キャラに一方的に蹂躙されるだけだからね・・・
      でも、仮に命中要素が実装されてもそれ特化の凶悪キャラが出て来るだけだし
      どの道辿る道は同じに思えてしまう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 13:30:26 ID:8b4a06ebd 返信

        命中補正と回避補正高くないとやってけない環境はさらに寿命縮むだろうな 必須キャラの枠が小さくなりすぎる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 12:12:35 ID:1d1d22806 返信

    命中とか必殺の運要素あったらおまかせ勢になるだろうな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 12:35:12 ID:3a9781a08 返信

    どうせ絶対命中、絶対回避、絶対必殺が出てそれ持ってない奴が雑魚って言われるだけだぞ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 13:11:02 ID:9c22c38c0 返信

    ゲーム中運要素いれると攻略スピードが落ちるからな
    レスポンスが悪くなるのはソシャゲにとって長く続かない要因だし

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 14:53:37 ID:ebab6280b 返信

    戦闘が難しくない風花ですら
    敵ペトラは脅威に感じるレベルだから
    回避があると推しで遊ぶのがより難しくなるな…

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 15:45:58 ID:6072c40a8 返信

    このおでかけの独自システム要らんわ
    上げればいいだけなのになんでレベル低いキャラの為に俺の10凸絆完花のキャラが2ターンで倒されなきゃいけないんだ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 17:10:15 ID:9265cc3f2 返信

    イグナーツの評価が跳ね上がるね

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/03/13(月) 22:41:24 ID:0327f56a5 返信

    >これが回避ですって言われてダメージ軽減するの違和感しかねぇわ

    ほんとこれ
    10のダメージが回避して6になるならそれ回避じゃなくて防御だよな…ってずっと思ってる