ベレスカットとカット無効で順当強化
破天にするわ
4マス移動再行動ついて
やっと使いモンになるレベルだな
いまだに剣持ってて真っ当に強いのマルス様とリュールぐらいでは
ステ8増えてカット30%あって螺旋効果あるなら強くない?
餌としての需要高すぎるからルキノ超えれなきゃ運命は決まっていた
はいモグモグ
原作では闇剣のが強かったのになぁ…
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678009843/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
ベレスカットとカット無効で順当強化
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678009843/
強いけどルキノが出た後だからだろうな
ルキノを叩きのめす性能が期待されてたんだろう
2マス以内ってのが旧世代味を感じる
3マス以内で良かったよね
そういうバランス調整なんだろうけど一昔前なら強かった・・・
強いけどルキノの影がチラついて1世代前の性能に見えてしまうんだよな
インチキ禁止効果ばかりだからそういう相手ほど輝くかな……ステ勝負できればの話だが
ルキノに全部無効化される時点でまぁ・・・
そもそも絵も好きじゃないから真の剣持ちベレス期待してるわ
なんか師の良さがないわこれ
これで弱いって言われちゃうの、全部ルキノのせいって事でOK?
そうだよ。トップキャラがいる兵種だからね
弱いっしょ
化石ステなのに8しか盛られないし、追加ダメみたいなのもない
奥義発動時のダメカ無効が実質追加ダメみたいなもんだな
化石ステってこの辺りのキャラ以降は花込みだと総ステは変わらなかったはずでは?査定で稼ぎたいからか9月あたりで花なしの総合値は上がるけど。
実装された頃も効果は強いがステ盛りが足りないといわれ、錬成後も同じことを言われる師
円半も付いてれば強いのに。
これで遠反がついてたらお母様が泣くのでな
遠反寄越せとか言うおかしなやつ多いけどベレトのデフォスキルなんだから来るわけないだろ
重複して無駄になる
攻撃守備の連帯が追加されたのに、錬成で攻撃守備の弱化無効を渡されたキャラがいるらしい
言い方悪くなるがどうみても運営が推しまくってるようなキャラでさえ、そんな馬鹿みたいな錬成にされるってのが絶望感すごいよね
自分らの好きなキャラすらまともに効果考えられないのかという
それくらいしないと使い物にならないって趣旨であってマジで遠反つけて欲しいともつくとも思ってないぞコミュ障
あっても使えねぇよ馬鹿
お前フィヨでやらかした運営と同じ思考してんな
あったら使えるぞ阿呆
見切り追撃・見切りカウント操作・30%軽減・カット無効は遠反武器ならオーパーツすぎるし、その上Aフリーならさすがにリュー子並みに強いんだわ
無いからただの仮定に過ぎないけど、さすがにその考えはおかしいからな
化石に化石スキルの詰め合わせ持たしても弱いに決まってんじゃん
炎の紋章再現で回復付くと思ってた
どっちも絵↓なのがなあ
ベレトは個人的に伝承やハロウィンは好きだけど
ベレス良い絵に恵まれねえ…
ベレスも水着は良いじゃん
後ろの婆さんが邪魔だけど
ベレトは恒常も良いし砂漠以外は絵↑じゃね?
べレスは個人的には総選挙大好き、他はまあ…
恒常ベレトとだと流石に砂漠の方がマシ
ルキノのせいで何やっても全ての近接歩行が見劣りしてしまうだけで、錬成自体は悪くはないと感じる
この錬成は手本にならないな…
ルキノの残した爪痕がデカすぎる、ということは伝わった
半年前なら最強!って言われてたかも知れない性能
キラー見きつい拍節ダメカ無効と欲しいものはあるからみきはんや防壁とか護符4、凪、回避4、いろんなビルドで遊べそうではある
5限だから今から回収したり花貢いでまで使うほどの強みはないっていう前提も込みでしょ
自分はそれふまえるとわざわざ錬成してまで使わないかな
一途に10凸してた人なら恩恵あるとは思う
つよつよにしたらリバイバルとか回るかもしれない…っていうのを捨てるのもどうなん
リバイバル引く人がいるかどうかは知らないけど
微妙錬成多くてキャラゲー運営してるのにキャラ使い捨てていく運営だよなと思う
ルキノどうこうの前にこれでどのキャラと戦うかという話になる
今の環境でぱっと善戦できそうな環境キャラが出てこない様な錬成だと思った
ただベレトは今後野良で遠距離で殴っても破天撃ってくるからオート殺しかもしれない
他の回避剣士と違って離撃キャンセル4遠距離を返り討ちにできるのは強みと言えるよ
後は神速回避剥がす必要あるけどルキノ以外の同色回避剣士を心流星でワンパンできるからミラー対決で優位に立てるのも良い、対ルキノも速さは互角以上だから勝負になる。ちょうど猪突猛進で射程と当て逃げ性能補えるし極めてる人なら十分実用範囲内だと思うよ
それなー、ルキノには特に離撃キャンセル対策ないしね
キラー、みきつい、拍節、初撃カット、全部回避剣士には欲しい効果だし、ルキノの強みも結構コピーしてて、結構いい感じなんじゃない?
回避剣士に役割持てるのは否定しないけど、イマドキ歩行近接って受けにならざるを得ないし実用性高いかなあ…。伝承ナンナでOKってなってしまわないですかね。
アタッカー兼任できる壁役の強さ分からない?敵の攻撃範囲に入っても大丈夫なぶん通常の間合いより近い位置から殴りにいけるから4マス射程あれば十分殴りにいける距離だよ
ナンナはこの戦法を護り手なしではできないからベレトスの代わりにはならないよ。比べるならリュールの方でしょ
仮定ばかりで結局机上の空論で語られてもな
相手煽ってまで豪語するなら強いというのではなく使って強かったと言って欲しいわ
アタッカー兼任できる壁役ってそれ今のインフレ決闘環境じゃ只々どっちつかずになるだけなんじゃ…。まぁ語る場所が悪いだけで普通に強い錬成ではあると思うけどね。
あと離撃キャンセルキャラは回避剣士にとっては誤差みたいなもんだと思ってたけど違うのか…??セリーフみたいなタイプを除けば追撃取れれば大抵落とせるからそこまでメリットにならないと思ってたんだが…。
既にルキノがやたら広い範囲を見れる回避剣士だから、変な議論になってしまうが……
離撃キャンセル魔法キャラはよく見るし遠距離反撃ルキノだとうちもらすこともまあまああるからベレトス錬成は便利ってのは体感わかるかな
個人的にはみきはんがないから反撃不可キャラには普通に負けるところが気になっちゃうな
伝承ヴェロニカとか
回避剣士のスタンダードがリュールルキノだからどうしても比較してしまうな
回避剣士なんて10凸してやっとスタートライン
だし、なんならそこまでやっても今まで賞味期限も短かったんだし、その子らにも対抗できる錬成欲しいなあ
10凸運用なんて普通は好きな人しかやらない
からね
まあ強過ぎると素材にしにくいしこれでもいいわ
ベレトは素直に伝承使います
ちゃんと強いとは思うがベレトスに注ぎ込むよりはリュールかルキノを使った方がお手軽で強い(ルキノは改造費かかる)
強いけど新キャラには劣るいつもの事だな
錬成で第一線に戻れた旧キャラなんて何人いるのかって話で特別騒ぐ事でもあるまい
奥義カットも無効化しろ
回避怒り4が出てきて本番かな
螺旋付けなくてホント良かった
いつものやつ
最近攻めたて内蔵や付与が多いからこれに耐えれる内容してないよね。新ヴェロに普通に焼かれそう
迫撃の逆バージョンみたいな受け時の奥義発動で回復スキルがつけばカットで耐えてからの反撃で破天が輝くかもしれない
そんなの出たら別にベレトスじゃなくても強いけど
数ヶ月前なら強かった
それくらい更新速度がエグい
なんか評価低いけど普通に結構強いんじゃないかって気はする
破天素材としての需要が重視されるのは確かにそうなんだけども