・戦闘に焦点を当ててる
・キャラクターとの交流は風花雪月と違いざっくりとしたもの
・風花雪月がカレンダーシステムでキャラクター重視のゲームプレイループなら、エンゲージは戦闘前に雑用とメンテナンスをベースでする管理シミュレーションのような感じ
・キャラ交流の楽しみは風花雪月より少ないが戦闘やマップは遥かに楽しい
・戦闘要素が好きな人は気に入るだろう、風花雪月が好きだった人は失望するかもしれない
https://www.polygon.com/23539224/fire-emblem-engage-preview-impressions-three-houses-nintendo-switch
ゲーム部分が楽しいのは好都合
キャラ人気あんま出なさそうならもっと好都合
来年の総選挙はこのテオドルがいただきます
これは俺たちが求めていた封印ハード烈火ヘクハー蒼炎マニアック暁マニアック覚醒ルナティックプラスifルナティック
風花殺月みたいな和気藹々としたキャラゲーなんて「硬派」なfeにはいらねえんだよなあ
拠点活動が戦闘準備メインなのかな
キャラにははまれるか不安だけどゲームシステムには結構期待
やっぱ想像通りのif系なんだろうなゲェジ
雰囲気◎のビジュアルノベル(おまけでSRPG付き)て解釈してるわ俺は
重厚な設定を、分割した弊害で超薄味の説明足らずだった印象だが
確かに途中までの雰囲気は良かった
キャラゲーぽいのに意外よね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673356374/
支援S無いとオタクが釣れないぞ