【FEH】鈍足キャラが活躍しづらい環境な今日この頃。速さ切りキャラの地位を向上させるためにはどんなスキルを追加するべき??

731: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:09:09.08
今後低速キャラが生き抜いていく方法ってなんだろ
返しのワンパンか奥義含めた回避無効くらいしか無くね

734: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:09:54.04
>>731
そりゃもうトリックルームでしょ

745: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:11:46.10
>>734
速さの逆転3
戦闘中自分と敵の速さを入れ替えてダメージ計算する

739: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:10:31.14
>>731
サポ特化なら速さ要らないぜ!

747: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:13:38.45
>>731
そのうち受けキャラまで祈りゾンビし始めそう

752: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:15:52.98

>>731
守備魔防の先制あげる

カミラは非常にせこい

766: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:22:22.43
>>731
マジレスするとダイムと狂嵐と初手奥義と固定ダメージと反撃不可

737: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:10:09.21
鈍足はソリス絶対倒せないからね…😢

742: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:10:51.73
>>737
はい正月アシュ

758: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:18:01.57
ソリスのせいで返しワンパンは否定されちゃったから、2回攻撃と超高速型が今の流行り

765: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:21:36.23
>>758
一周回ってヤクザにもちょっと役割出てきたの草

768: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:23:16.15
>>765
定期的に息を吹き返すダイム

764: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:20:26.94

鈍足でもソリスは倒せまぁす!

802: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:35:13.47
>>764
いいね👍
強くて可愛くて最高

771: 名無しのエムブレマー 2023/01/08(日) 15:25:09.99
やはり鈍足はダイムするしかないのか
ヤクザはあの頃から6年先の未来を一人で進んでたんだな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673090930/

シェアする

フォローする

『【FEH】鈍足キャラが活躍しづらい環境な今日この頃。速さ切りキャラの地位を向上させるためにはどんなスキルを追加するべき??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:07:02 ID:2e49d5549 返信

    鼓舞感覚で見切り配り出したせいで追撃操作が形骸化してるわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:07:39 ID:e9c07c22c 返信

    少し前まで絶対追撃でいいじゃん速さ()とかでイキっていただろ
    甘えんな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:19:19 ID:082e60bfc 返信

    い ら な い

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:27:08 ID:ff96e9bd2 返信

    大体ソリスが悪い

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:30:59 ID:78edc9463 返信

    高火力・高耐久でサイクル戦を行いダメージレースを制するしかない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:35:48 ID:2c4aece6f 返信

    たとえ速さがどんなに高くても周囲に味方が〜25%以上で〜自分から攻撃〜みたいなゆるゆる条件で追撃操作してたのが異常であって本来の速さで勝負できる今の環境が正しいんじゃないかと思う
    低速側も相手に見切りを強要させて枠を固定にさせるのはメリットではある気がする

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:38:53 ID:dcb688372 返信

    エンブラ様のせいで9割りの重装が死んだからな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:45:15 ID:01f551665 返信

    螺旋4を付けられる歩行なら鈍足でも全然いけると使ってて思った
    スキルが高級過ぎるのが難点

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 12:51:08 ID:a017d337c 返信

    お前らのせいで見切り追撃の持ち込みが必須になってんだよ。毎回分用意すんのめんどくさいのよ。
    甘えんな。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 13:11:44 ID:03c024de9 返信

    絶対追撃やら追撃不可でやりたい放題だっただろ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 13:50:28 ID:ec2b8e1e9 返信

    サラダが無条件でみきつい付与だし鈍足は更に辛くなるな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 14:04:41 ID:37f64b32f 返信

    最近何でも付与しすぎて何とでもできる気はするけどな
    金のかかる遊びにはシフトしてる

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 14:11:24 ID:dbb157ea3 返信

    ゲームの基本ってじゃんけんだからあんまり強くして誰も勝てないグーチョキパーキャラ作っても仕方ないから難しいね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 15:04:24 ID:347f19e58 返信

    奥義の祈り系以外は無効なスキルはほしい

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 15:17:37 ID:40fd90752 返信

    汎用でマリア算と速さのマリア算と魔防のマリア算よこせ。あと付与に先制と見切り反撃配れ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 15:23:14 ID:557458686 返信

    絶対絶対追撃
    絶対追撃不可

    歴史は繰り返すってことで()

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 19:11:52 ID:86c13ff51 返信

    攻速キャラに耐久まで与えた結果、今度は鈍足キャラにあまり意味がなくなっちゃったね
    とりあえず祈りゾンビの対策は必須
    でなきゃ極端な話、守魔1で攻速に極振りした祈りゾンビが最強になっちゃうし

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 21:55:31 ID:5399ec86d 返信

    みきつい聖印なし、外付けみきついなしの頃は回避剣士たちほぼ息してなかったし、速さのあるキャラが鈍足キャラに全体的に蹂躙されてたからな。
    速さが重要になるターンが来ただけで、2年後くらいには鈍足ターンがまた来てるような気がする

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/09(月) 22:42:43 ID:762fb4fdf 返信

    まず絶対追撃不可だ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/10(火) 04:53:43 ID:c6fcbfe4a 返信

    言うて鈍足がある程度強く無いと高速型のキャラも割食うでしょ
    砂漠ガチャが良い例だけど、鈍足弱いからってみんな攻撃速さに振ってたら、この先あっという間に速さ基準値47の得意で無凸50とかのライン超えて、昔の高速キャラは付いていけなくなるよ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/10(火) 08:09:57 ID:2445c69e9 返信

    EEシリーズ終了スキルで全てが丸く解決

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/01/10(火) 17:20:28 ID:69bfbcdcc 返信

      EEおじ、EEってなんの略?