700: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 12:55:19.93
シナリオはテキストと立ち絵だけじゃなくて
もうすこしチビキャラで人形劇するとかして欲しいな
705: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 12:56:41.25
>>700
ゲーム内で表現できないからエイルとヘルのミニシアター動画制作しました!
709: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:00:52.70
>>700
つーか話入ってこないよな
昨日クエストオーブ回収のためにやった6部最終章そんな話は悪くないのにエンブラとエルムが語ってるだけだから引き込まれないというかなんというか
ツッキーに描かせたモブでも出してエンブラのその力よこせーぐわーでもやれば
もう少し臨場感は出ると思うわ
714: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:04:31.32
>>709
そんなにモブ書き下ろすならその労力をそんなものに使わずに英雄1人実装しろって感じになるし
718: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:07:52.58
>>714
モブ顔の既存英雄をちょっと色変えて出せばいい
716: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:06:22.62
>>700
IS驚異の技術力でシュインシュインシュイーンって画面が赤くなったりするだろいい加減にしろ!
712: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:03:53.84
静止画なのに会話だけで面白い話なんか作れるわけない
天の声が絶対必要
719: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:08:38.29
昔のFEは表情差分とかもないバストアップの立ち絵しかなくて当然声も無かったんだから一枚絵しかないから表現力に限界があるなんてことは絶対にないんだけどな
ただ単にテキストも演出も下手なだけ
ちょうどドラガリ兄さん死んだし兄さんその辺めちゃくちゃ上手かったんだから呼んでこればいいのに
721: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:10:10.39
要は一枚絵ブレムを増やせって話じゃね
ボバネキ絶命時とかそれするだけで大分マシになったろうに
725: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:14:01.45
🦉今フォントの変え方を勉強中です
726: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:14:27.58
声ついてなかったから聖戦に雰囲気なかったか、一枚絵ないから封印に臨場感なかったかって絶対にそんな事ないし
大局を描かないからスケール感出ないのとテキスト拙いからショボく見えるだけ
要はヒーローズのライターにセンスないだけだよ
728: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:18:28.05
Twitterの文字数制限並にテキストに
厳しく縛りがありそうだしなぁ
…でもCSでの本家も割とあれだったので
縛りあってもなくても掘り下げるのは困難で
プロットなら兎も角そこから肉付けは
もう不可能と大きな期待しないが吉なのかもしれない
729: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:19:47.93
キャラ「ギャーーーーッッ!!!(なんか赤い血的な物が画面に飛び散る)」
死ぬ時全部これやしなw
740: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:26:00.59
最近の赤画面や赤文字見てるとガラケー時代にやってたホラーゲーム思い出すんだ
745: 名無しのエムブレマー 2022/12/06(火) 13:30:51.45
FE好きな小説家呼んでシナリオ書かせよう
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670238289/
3部はテキスト抜いても演出にも力が入ってたと思う
マップが崩壊したアスク城のホーム画面
原作名曲のアレンジ
味方を踏み台にするリーヴのスキル
ゲームシステムと絡められると自ずと引き込まれるもの