【FEH】つながる絆の難易度っていくらなんでも簡単すぎじゃないか!? 報酬が美味しいのは素晴らしいのだが戦略性皆無だ

398: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 17:03:28.83
つなきず久しぶりにやったけど相変わらず序盤の虚無感が凄いな

399: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 17:04:17.36
つなきずはもう少し報酬ウマくして

434: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 17:58:45.00
繋がる絆いくらなんでもヌルいなほんま

435: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 18:00:52.23
>>434
これくらいヌルくてええわ

441: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 18:13:17.11
繋がる絆つまらな過ぎる
育つ分修練の塔の方がマシ

443: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 18:18:47.80
一番レベル低いやつを穴に落として一番高いヤツを拾ってからおまかせするゲーム

488: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 19:14:03.54
今回のつながる絆は自分の英雄が出にくい印象

545: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 20:11:06.53
繋がる絆スキルが完成したの出るようになって益々無味無臭イベになってないか?
無双ゲーやん

383: 名無しのエムブレマー 2022/10/12(水) 16:30:14.55
繋がる絆は花たくさんもらえるから大好きだ
歩行花もっとくれ

41: 名無しのエムブレマー 2022/10/13(木) 11:13:23.68
繋がる絆ってなんも考えずにやったらまじでおもんないな
高レベルキャラ作ってうひょーするイベントでしかない

43: 名無しのエムブレマー 2022/10/13(木) 11:14:22.17
>>41
40で止まらないから使用感とか試せるわけでもないし
W獅子奮迅でステ盛り楽しむイベントと割りきったわ

65: 名無しのエムブレマー 2022/10/13(木) 11:39:36.84
>>43
それで貸し出しにW粉塵ユーリス出たのか
シナジー全くなくて意図が分からなかったが納得

304: 名無しのエムブレマー 2022/10/13(木) 17:37:26.14
ツナって入れ替わる前のバフそのままなんだな
クロードと入れ替わったタニアに落星付いてたわ

689: 名無しのエムブレマー 2022/10/14(金) 09:27:12.92
複刻偶像終わらせたけど、敵編成も見ずに適当に突っ込んで3回もミスった
それに比べて敵編成見なくても問題なくトントン登れるつながる絆の方が俺好きだわ
偶像はメンドクサイ

690: 名無しのエムブレマー 2022/10/14(金) 09:30:05.07
繋がる絆は虚無イベではあるけどなんと花が660個ももらえちまうんだ
毎月やっていいぞ

733: 名無しのエムブレマー 2022/10/14(金) 10:29:06.46
つながる絆はちょっとぬる過ぎるとこは有るわな
花配布イベにしても適当にやりたい人向けのノーマルと歯応え楽しみたい人向けのハードルナがあっても良いかな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665616822/

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『【FEH】つながる絆の難易度っていくらなんでも簡単すぎじゃないか!? 報酬が美味しいのは素晴らしいのだが戦略性皆無だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:08:56 ID:f05bc06f5 返信

    前回はやることないからカンストステのSS撮るためだけに最終日まで頑張ってたわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:18:03 ID:47a36c7cf 返信

    今回で追加された層はなかなか敵のステヤバかったわ
    まあ何回も味方交換してレベル上げてけば何とでもなるけども

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:18:27 ID:316178034 返信

    運営は改善する気も無いだろうし削除で良いかな。容量の無駄

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:27:03 ID:d4c1237e7 返信

    普段からアニメオンにしてる人は
    ある程度楽しめるんじゃないかなぁ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:30:12 ID:65fc00a4d 返信

    推しブレマーはキャラレベル上がりづらくてイライラしてガチブレマーはヌルゲー過ぎて虚無の誰も得しないイベント

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 01:13:44 ID:736925455 返信

      ライトブレマー(イベントのみ参加)なワイはただめんどくさい…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:31:00 ID:56d675111 返信

    双界比翼、神階、伝承英雄も敵として現れたらやりごたえありそう

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:32:25 ID:6a7b9ebe2 返信

    スタミナ制で挑戦できる回数が決まってて、難しくしたら詰むプレーヤーが出るから難しくもしづらいんだろうな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:32:50 ID:fb343f771 返信

    最終層のカドゥンボバネキ辺りは無対策だとヤバい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:33:35 ID:94affb3c8 返信

    逆にムズすぎるとやる人なくなったり報酬と難易度がマッチしてないって言うんだから
    ぬるくてよくないか

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:48:56 ID:f40c66b92 返信

    そもそも適当生成マップって全部面白くない
    凝ったマップが本来のFEなんだし手抜きしたら無理よ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:49:21 ID:c2da82b15 返信

    決闘チャレンジを隔月開催にするための口実のイベントでしょ
    面白さそっちのけで突貫で作ったんじゃないかな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 22:55:33 ID:6a7b9ebe2 返信

    唯一偶像より良いところは皆のレベルを均等に上げるために倒す順番に気を使わない所かな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 23:15:08 ID:2e4ee0120 返信

    ゲームバランスが崩壊してる以上レベルデザインはどうしようもないと思うぞ
    初期の偶像みたいにこっちはクソザコ型落ちキャラで向こうは最新インフレ武器スキル搭載なんてランダム生成でやられたら悲惨なのは分かりきってるし
    ダルい序盤の階層を減らすくらいしかできる改善思い付かんわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 23:17:38 ID:1bf63c263 返信

    初期キャラ魔改造を拾うと、上層の最新キャラに全然勝てなくて格差に泣いた
    花Max+開花+高級スキル盛りなのに、返り討ちはともかく0ダメージって⋯

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:58:20 ID:1aead5ce8 返信

      A死闘だったりするからなお攻撃盛れてなくてキッツイ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 23:20:48 ID:7fbb5bfdd 返信

    ぬるいのが悪いのではなくて、自分やフレンドの育てたキャラをろくに使えない戦闘と、その結果から得られる楽しみが消耗品とスクショぐらいしかないのがイマイチ
    つまんないコンテンツで消耗品ばらまくぐらいなら、最初からプレゼントリストに入れておいてくれた方が良い

    仕組みの似ている偶像の方が難度は低いけど、あちらは自分の好きにスキル付けて買い取れるのが良いのであって……
    強いていえば育てていく過程が擬似体験出来るところも偶像の良いところかな
    それすらない入れ替えゲームって誰得なんだろ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 23:31:40 ID:191740769 返信

    いいよいいよぬるくて
    むしろ今でも偶像と戦禍とリミテッドと同時開催とかされて昼休みの作業が増えてしんどいことこの上ないし
    これ以上難易度を上げるならこれとは別に「つながる絆推し英雄」とかをコロシアムに作って常設のコンテンツにして高難度がやりたい人はそれをやっておいてくれ、期間限定のイベントをこれ以上難度上げられたら人によっては本当にたまったものじゃないんだから勘弁してくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 01:15:56 ID:736925455 返信

      ほんそれ、イベント重ねすぎてしんどい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 07:00:01 ID:6ec73935d 返信

      仕事の合間に楽しいならともかく嫌々ソシャゲやるって他に生きる楽しみ無いんかw

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/17(月) 02:09:31 ID:c0493215c 返信

        ソシャゲは元々隙間時間にやるもんでは?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/22(土) 06:47:26 ID:164f4a221 返信

          ワイのような本業ソシャゲもおるんやで

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/15(土) 23:36:34 ID:af32f8cc3 返信

    普段使わないキャラとか人の推しキャラを気楽に体感できて悪くないなって思ってたけど結構不評なんだな
    戦禍や投票大戦よりはマシだと思うんだが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:10:02 ID:d48b6dcb5 返信

      レベル上限がないせいで人の推しキャラを使う感じがあまりないんだよね
      フレンドと仲良くできるコンテンツ自体は増えて欲しいんだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:39:43 ID:ae05973e3 返信

      ふだん使わない・持ってない英雄を低難易度で触れる機会は貴重だから助かってる
      英雄増えるペース速いから触れない英雄も多いし最近は神器やスキルが複雑で読んでもわかりにくかったりするからマイナー寄りの英雄で「あーこういう感じかー」できるのは有難い
      投票対戦はこっちだけ縛りプレイだし味方の英雄を選べない 偶像はもらうキャラの厳選してるからそういう目線で使えないし

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:05:01 ID:fb0ad1b49 返信

    正直決闘で推しレベル上げやってる時よりは楽しい

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:27:50 ID:1aead5ce8 返信

    一斉突撃発動中のキャラ穴に落として交換したキャラ(一斉突撃持ってない)にもそのターンだけは一斉突撃発動するんだけどバグじゃね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:35:07 ID:cf0dedcc5 返信

      一斉突撃もバフだし、交代時のバフはそのまま引き継ぐから仕様でしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:59:44 ID:1aead5ce8 返信

        あれバフなんだ
        サンキュー親切エクラ
        ずっとモヤモヤしてたの解決してスッキリしたわ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 00:32:05 ID:cf0dedcc5 返信

    最上階でみんなの魔改造キャラも出てくれば難易度爆上がりするんじゃないかな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 06:10:23 ID:cc4730c8f 返信

    難しくしたいなら
    てめぇで勝手に縛りプレイすればええだけやん
    頭悪そう…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 09:00:59 ID:7dd155700 返信

      呪文のようにこれを唱える人がいるけど縛って面白くなるのはせいぜいバランスブレイカーが数える程しかないゲームでしか通用しない話で
      今のFEHの惨状で何かを縛ったら面白くなるようなコンテンツなんて残念ながら無いんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 16:56:58 ID:a6323e2f2 返信

      このイベント自分で制限付けたからといって更に面倒になるだけで面白くなるとは思えないんだよなあ。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 06:24:46 ID:f41db6bb1 返信

    嫌ならやらなきゃいいのに

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 10:17:06 ID:fefdbc7d3 返信

    決闘の55億倍くらい良い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/22(土) 06:49:36 ID:164f4a221 返信

      頭エクラには(決闘は)難しい

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/10/16(日) 11:35:23 ID:314bcece5 返信

    やりがいは難易度ってよりミッションで99レベルキャラを作れみたいな明確な目標を設定してくれると良いかもな

    アクセでレベル99看板みたいなのとか地味に欲しい