【FEH】英雄決闘って比翼双界英雄は1人までの縛りを導入したほうが楽しめるのでは?? 二人組連中はどいつもこいつも強すぎる

156: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 10:58:12.37
トキ、ホモム、ダグノ、カティト、オガ
とかいうクソみたいなメンバーのがたまにいるわ

157: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:01:34.29
自己満でしかないけど全員比翼爽快みたいな恥ずかしげも無い厨パ使いにはなりたくないしみんなが使ってるキャラばっかの没個性にもなりたくないから
決闘パはボタン付きは2人まで、使用率ランキング上位は1人までって自分ルール決めてるわ

165: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:12:01.66
1チームに比翼双界は一人までの制限あればもっと多様になるんじゃないかなあ

169: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:15:09.37
>>165
バランス考えるならキャパシティ制とか比翼爽快の制限とかあったほうがいいに決まってるんだけどさ
それするともう強い比翼爽快引いたし新ガチャはいいやって層出てくるだろうしソシャゲ的には難しいよね

172: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:18:20.60
>>169
運営してんだと金儲からないと意味ないからなあ
なんかうまい方法考えてくれてればよいけど

176: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:20:58.64
まぁ正直ソシャゲとか金かけたもん勝ちだし比翼爽快5体チーム全員10凸とかそれはそれで正義ではある
悔しかったら自分も同じことしたらいいわけだし
究極的には対等を求めるのならばこんなゲームやめて囲碁とか将棋やれって話にしかならないし

177: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:21:14.81
比翼双界制限しろが通ったら次はぶっ壊れ錬成のやつ制限しろで
まず永遠に同じ事言ってそう

181: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:25:13.95
比翼双界縛ったところで凸仕様からスキル継承まで全部課金したほうが有利なゲームだから意味はない
まともなバランスのゲームがやりたいなら他のゲームをやるべき

182: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:26:09.11
このゲームにしてはだけどバランス取れてはいるな
決闘はもっとめちゃくちゃでもおかしくなかった

191: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:32:48.28
まあ誰でも活躍出来るのがゲームの理想形だけどそれはほぼ不可能だからね
モンスト、パズドラ、ウマ娘といった売り上げ上位層のソシャゲもキャラ格差は普通にある

265: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 13:45:10.45
>>191
ウマはFEHの何十倍も格差社会だと思うわ
実装未実装の差別がんほぉ公言レベルで対人戦はクリオグリ水マルチョコボンの三強の持ち物検査に加えてサポカの二重持ち物検査で全く初心者が入る余地がない

185: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:29:02.54
有名なゲームバランスの格差だとグラブルの水着ゾーイ
当時の水着ゾーイおりゅおりゅ煽り凄かった

198: 名無しのエムブレマー 2022/09/24(土) 11:35:05.41
パワプロのキャラ格差は総選挙セリス>ジェイガンの比じゃないからな…
蛇島香本とか悲惨なものだ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663934908/

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『【FEH】英雄決闘って比翼双界英雄は1人までの縛りを導入したほうが楽しめるのでは?? 二人組連中はどいつもこいつも強すぎる』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:09:57 ID:a99e26977 返信

    キャラ選択の幅がある方が面白いとは思うが、
    それを求めるのは酷か

    せめてガチ部屋とエンジョイ部屋とかに分けれんものか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:02:24 ID:ef20d6bb5 返信

      エンジョイ部屋の人口増えたらガチ勢が入ってきて有耶無耶になるだけでは?
      推し英雄決闘だって結局「推し」が有耶無耶でガチパの練習場にしかなってない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 00:35:24 ID:17f9e0f12 返信

      エンジョイ部屋は貰えるポイント勝:負=6:4にするとか
      参加者増やすには負けてもポイントはいるようにすればよくね
      俺は即降参でポイントもらうだけになるだろうけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 01:51:20 ID:7093d9b6f 返信

      エンジョイ狩りが流行るだけじゃね?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:15:38 ID:7f1c5a68a 返信

    サバイバルやチャレンジならキャラ制限してもいいかもしれんが、推し決闘は推しって言ってる以上キャラを制限するの不可能じゃね
    決闘でのみ弱体化とかならできそうだが、軽い弱体化じゃ今暴れてるようなキャラ達には意味ないし、重い弱体化じゃ弱体化対象のキャラ以外の強キャラが使われるようになるだけだしなぁ、逆に弱いのを強化するにしても結局は同じだし
    やっぱ特定のキャラでしか出来ないことが多すぎるこの状況で、多様なキャラを使って対戦ってこと自体が不可能なんだよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:18:19 ID:c58a4f37b 返信

    内部レートがあればある程度層を分けられるとも思ったけど、別の対人ゲームを見る限りでは何か別の問題が発生しそうではある

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:19:54 ID:00a473556 返信

    ボタン使用不可にしたらどうだろう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:37:48 ID:187db9003 返信

    勝手に自己満やってて比翼双界のガチパ作っただけで恥ずかしげも無いとか
    馬鹿にしてる割にボタンは二人までとか中途半端やってないで0でやってろよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:38:10 ID:eeb8e573d 返信

    比翼双界枠がカティトかトキの2択になるのはわかる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 18:44:19 ID:19e95a164 返信

    比翼双界は2体いるんだから2体で計算して決闘は計4人で争うでエエんちゃう知らんけど

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:34:41 ID:42e70bd92 返信

    バランス崩壊しきってるし廃止した方が遥かに楽。プレイヤーもさしていないし

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:38:28 ID:dc82abe90 返信

    「弊社に何のメリットが?」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 21:02:55 ID:8620fe949 返信

      そういう感じでバランス調整放棄して決闘実装した結果が今の過疎過疎なんだよなぁ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:40:26 ID:5f8d81c2b 返信

    ノーコストでボタン外付けされてるせいでおかげで戦力的には「比翼爽快以外は新キャラも極一部を除いてゴミ」みたいな状況になってるんだがな
    運営自ら首絞めてる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:46:27 ID:210d4ba44 返信

    そんなことしたら比翼マルスとか比翼ソティスみたいなキャラがますます使われなくなってキャラゲーなのに性能重視のゲームみたいになるだろ
    不採用

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:54:11 ID:ba5526eab 返信

    比翼まみれになるのはチャレンジだけだろ
    サバイバルでそんなPT組んだら速攻封印されるし
    根本的に対人やりたくない層が多いんだからさっさと畳め
    それ以上下がらない13位階くらいでも1000人ちょいしかおらんぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 12:40:36 ID:eebf52e92 返信

      サバイバルは封印システムのお陰で駆け引きがあるから結構いい感じよね
      封印の段階でどの編成が相手の本命なのかとか、残った編成でどっちを選ぶか選んでくるかとかの読み合いがあってかなり奥深い
      ただ決闘だから参加者自体絞られがちだし、短時間で頭脳フル回転させるから疲れるんよな…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:55:07 ID:86477187a 返信

    城専用スキルがあるから、対比翼双界みたいなスキルとか出してもいい気はする。
    てか、5部あたりからインフレさせすぎじゃない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 20:03:44 ID:58a1eceea 返信

      アスクが双界効果付与だからエンブラかお供のコウモリ(名前忘れた)がそういうの持って来そう

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 19:57:19 ID:90dfbd0de 返信

    二人組なんだから二枠消費するようにしろw

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 20:48:57 ID:dda7a0143 返信

    決闘自体やる気ないから、サバイバルの20枠全員比翼鼎翼双界の41人で埋めてオートでやってるわ
    色ごとに赤パ青パ…って分けてるから相手も対処楽だろうしいいよな別に
    ただ青だけ2枠足りなくて緑と混ぜてるんだよなぁ、早く埋めて気持ちよくなりたいぜ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/25(日) 22:18:19 ID:c26465500 返信

    推し低レベル帯で比翼双海まみれにしてる奴は控えめに言ってクソだと思ってる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 00:47:49 ID:c456e0a45 返信

    9対5の時とかあほくさすぎて降参する

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 05:11:38 ID:096479a7f 返信

    廃止が板

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 06:28:51 ID:09d14769e 返信

    開幕4連敗しても飛空城や縛鎖より好順位で笑った
    どんだけ人口少ないんだよwこのゴミコンテンツ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 10:12:07 ID:188cf8aa9 返信

    順位競わない推し英雄決闘こそ闘技場みたいに査定に沿ったレートでマッチさせるべきじゃないの?相手比翼双界ばかりの9人パとかばかりで推しとは…?ってアホらしくてやらなくなった
    サバイバルは推しワダサチコ連隊で即降参して前ちょっと真面目にやったレートの遺産削ってる。これでも順位10000-20000の間で報酬ゲットできるしアホくさ
    時間の無駄

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 12:41:36 ID:17ad042a0 返信

    ドM向けのコンテンツに公平性求めるとか筋違いよ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/26(月) 15:49:54 ID:48d0265c4 返信

    ダイヤモンドCで順位200台か
    これから上はどんだけ詰まりまくってんや
    ダイヤモンド帯はやっぱ定番の比翼双界まみれだな(自分もだけど)
    ゴールドの人と当たると比翼双界少なめで言い方悪いけど楽に勝たせて貰えて助かる
    ボタン持ちがどれだけいるかで優位が決まり過ぎてその他のキャラの大半が無価値過ぎる